アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« むきになって、まゆみ2号をこぎました。 | トップページ | 今週、する事。 »

2010年1月20日 (水曜日)

前歯を修復してもらいました。

午前中、歯医者に向かって、てくてく歩いていて、ふと空を見上げたら、ひこうき雲のトライアングルが描かれていました。

飛行機が同時にクロスして飛んだわけでは無いと思いますが、ひこうき雲は時と共に消えゆくものですから、短い時間の間に、各飛行機が通過したのでしょう。

松本空港と名古屋空港間の飛行機。

関西方面と羽田空港間の飛行機。

それと、自衛隊のジェット機かな。

いずれにしても、めずらしい景色だし、綺麗だと思ったので、写真を撮りました。

クリックすると拡大します、たぶん。

_

P1000003

_

それから、横の拡がりも撮っておきました。

右下の山は、南アルプスです。

クリックすると拡大します、たぶん。

_

P1000004

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

歯医者に入ったら、歯科医が待ち構えていました。

ハイテク治療椅子に座って、おもむろに倒されると、

「水がかかりますからねぇ」

と、歯科助手さんに言われ、眼鏡の上にタオルをかけられました。

そんな事は初めてなので、何をされるかと、少し緊張。

麻酔注射をされたら、すぐに上の歯から鼻まで、麻痺しました。

タオルをかけられているし、麻痺してるから、何をされているのか、ただ、どこかをバリバリ削っている事しかわかりません。

開けっぱなしのアゴが疲れてケイレンしはじめる程長い時間。

なんだか臭い匂いがして、

「照射!!」

とか言っています。

何かをくっつけて、何かを照射してるんですな、たぶん。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

かぶせられていたタオルが取り除かれ、歯科医が離れて行ったので、やれやれと思ったのも束の間。

歯科助手さんが来て、

「上の歯の深い所の歯石を撮りますからねぇ」

なんて言ってる。

椅子を倒され、仰向けにされて、うんざりした気持になりました。

すると、看護助手さんが、俺に覆いかぶさり、体を固定する為なのか、俺に体を押し付けてきました。

椅子の高さ関係の妙か、看護助手さんが作業しやすい高さの偶然か、俺の頭頂部に、看護助手さんのおっぱいを押し付ける格好になり、心の中で、

「おぉ♡」

しかも、治療の構えを決める為に体をずらす際に、看護助手さんのおっぱいが俺の頭頂部をこする格好になり、俺の頭の中は、

「♪」

でいっぱいになったのでした。

しかし、それも束の間の幸福感に終わりました。

体を念入りに固定しただけあって、歯石取りは力任せ、しかも、深い所を取ると言っただけあって、歯ぐきと歯の間に無遠慮に鉄針を差し込む為、激痛に耐えなければなりませんでした。

「♪」や「♡」は、どこかに消え去り、俺はマゾだと言い聞かせながら、いーオヤジが、20歳も年下の娘さんのイジメにも似た行為に耐えるしかありませんでした。

ちなみに、俺は、マゾヒストではありません。

サディストでも、ありません。

どっちでも、気持良いです。

うそです。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

家に帰って、鏡で歯の具合を見たら、前歯の欠けた部分が修復されていました。

なんだか、それだけで、人相が良くなった様な気がするから、不思議です。

こんな感じ。

_

20100120

_

これは、御機嫌です。

それに、左上の歯、すごくしみて痛かった部分が治ってました。

辛さの後に幸福がある。

そんな縮図みたいな所ですねぇ、歯医者ってのは。

ま、大げさですか。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

長い失業状態の為、住宅ローンが支払えず、競売の前の任意売却という形で、俺の家は売りに出しています。

今日は、お客さんを不動産業者が連れて来ました。

一家総出で来たみたいで、6人も来ました。

家の周りをずらずら見たり、家の中にずかずか上がって見たりされるんです。

嫌なもんですよ。

無視してるわけにはいかないもんで、一応俺も、付かず離れずの状態でいるんです。

質問されたり、いろいろ言われたりするんですよねぇ。

「この家は、日当たりが悪いねぇ」

なんて言われて、

「(しょうがねーじゃんか、森の中の家なんだから) そうなんですよねぇ・・・」

それとか、

「この家は、湿気がひどいね」

「(うるせ、ばかやろ) そうなんですよねぇ・・・」

ってな感じ。

でも、売れてくれないと、競売になっちゃって、すごく安い価格で叩き売られて、でかい借金が残っちゃうから、辛い所なんですよねぇ。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、雪村いづみさんの「ひこうき雲」です。

ひこうき雲を見てから、ずっと、頭の中で歌ってました。

ユーミンの原曲は以前紹介した事があるので、今日は違う人で。

情感を込めて歌う雪村さんを観て、あー素晴らしい歌手なんだなぁって思いました。

失礼ながら、今日まで知らなかった。

認識を新たにしました。

_
♪ 雪村いづみ ”ひこうき雲”
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« むきになって、まゆみ2号をこぎました。 | トップページ | 今週、する事。 »

コメント

みのちゃんっ 凄いっ!
ひこうき雲 キレイに撮れてるね。
アタシも何度かトライした事あるけど
そこまでキレイに撮れませんでした・・・涙

前歯きれいになると
わざと見せるように笑っちゃうアタシでっす・・・笑

確かに
痛くて辛いけど
治療後はキレイさっぱりで幸よね~
大げさじゃないよ~うん。

みのさん こんばんは~!

飛行機雲凄いですね。
こんなにクロスしているのは初めて見ました(^-^*)
とても綺麗に撮れてます~。

前歯はほんと綺麗になると嬉しいですね~。
私は昔、前歯を折ってしまったので、
治るまで、話す時は手で口元を隠したりしてました(^▽^;)

みのちゃん、看護婦さん、可愛かったですか?
歯医者の看護婦って、マスクしているから、
雰囲気でしかわかりませんが、想像するに
可愛い子が多いですよね。

自分が行く歯医者は、
いつも同じ歯科助手さんです。
その歯科助手さんは、
想像になりますが、
きつそうな性格そうですが、
たぶん可愛い子です。

みのむしさん、こんばんは。自分は北海道の田舎の出身なのでガキの頃は、飛行機雲を見つけると、なんだか嬉しかったんですけど、今はセントレアの近くで働いているので、見上げると飛行機雲だらけです…。

素敵な飛行機雲ですね。
何か良い事が!

歯医者さんの件、男の人ならではですね。
カンナの私には笑えるシーンですね。

リハウス。大変ですね。
やれるだけやって駄目なら出直し。
でも現実と向き合って。

今の私も生かさず殺さずの世界にいます。
剣道に支えられています。

 みのちゃん
   おはようございます。

 こんな綺麗なトライアングル
 初めて見ました。
 青い空に白いトライアングル
 とても爽やかですねぇ♪

 歯医者さん 楽しそうですね。
 ♡♪ですもんね。
 少々痛くてもなんのその
 前歯も治ってgood
 みのちゃん目覚めそうですかぁcoldsweats01

 今日の絵は、顔の表情がとても
 よく描かれていると思いました。
 特に目が可愛いですね。

 雪村いずみさんの
 「ひこうき雲」も素敵でした。
 写真も曲もありがとう^^
 

おはようございます。
みのちゃんもだいぶ前向きに考えられる様になってきてると、このブログで感じます。
今は、前を向いて歩くのみです。頑張って、報われない時代かもしれませんが、頑張りましょう。今が、踏ん張りどころですよ。

今日は、雨の為、作業ができないので暇です。暇な人は、車と会社の掃除です。自分は、半日、休みをもらって、病院に行き、薬をもらってきます。今は、仕事がある事に感謝です。

飛行機雲の写真におぉ~
画を見て爆笑
歯医者の助手さんの頭におっぱいスリスリで♪に爆

みのちゃん、おはようございます。happy01

昨日は、薬を飲み忘れて寝てしまい、夜中に目が覚め、それから起きてます。夜中に薬を飲むと、完璧に朝起きた時、体がダルイです。

今日は、妻がパートで暇だから、図書館にでも行ってきます。家にいると寝てばかりだから…。今の時期は、受験生が席を占領しているから、座れるかな〜。

みのちゃん、おはようございます。

今日、パソコンで、ココログに登録しました。今の所、タイトル未定、内容未定です。テストで書き込みはできましたが、写真のアップの仕方がわからないし、デジカメもないし…。時計アクセスカウンターは、どこにあるの…?

ブログは、ぼちぼち頑張ります。まとまったら、教えますのでみてください。

みのさん,ひさしぶり!でも,ブログはいつもみてますよ。
歯の治療,無事に終わって良かったですね。私,最近歯に違和感が・・・・。

ところで,CADの件,もっと取り組まれてはどうですか?設計のプロ・パソコンのプロ級のみのさんなら,CADをもっと知ることで,何か新しいスタート点が見つかるような気がします。

みのちゃん、おはよう。最近、更新がないですね?元気ならいいですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47345031

この記事へのトラックバック一覧です: 前歯を修復してもらいました。:

« むきになって、まゆみ2号をこぎました。 | トップページ | 今週、する事。 »