アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« さぼりながら大掃除。 | トップページ | 今年最初の歯医者。 »

2010年1月 1日 (金曜日)

謹賀新年。

2010年、平成22年。

あけまして、おめでとうございます。

この年が、皆様にとって、より良き年でありますように。

_

20100101

_

俺は、ここ2年、良い事無いから、今年こそ、俺にとって良い年にしたいと思っています。

悪い事が一つ、予定として見えてるんですけどね。

3月までに、自分の家を出なくてはいけません。

ローンが払えないから、家を売りに出していて、売れなくても、競売なんですよ。

でも、それはそれとしてですね。

仕事を見つけるとか、双極性障害という病気が安定するとか、良くなるべき事も見えてますから、まずは、それに向かって進みます。

_

他にも、良い事があるかも、たとえばです。

すっごい可愛い彼女ができるとか、まあ、既婚者ですので、深いお付き合いはできませんが。

道で1億円拾って、警察に届けたら、落とし主が偶然いて、

「あなたは、なんて正直な人なんだ」

と感激され、そのまんま1億円くれるとか。

歯医者で、歯科助手さんが足をすべらせて、思わず手をついた所が、俺のやるせない所だったとか。

メンタルクリニックで、看護師さんがやってくれる、15分500円のアロママッサージで、

「しかし、お綺麗ですよねぇ」

と、一発お世辞をかましたら、看護師さんがご機嫌になって、腕だけのマッサージのはずが、調子に乗って、全身やってくれたとか。

ちょっと考えただけで、これだけ良い事が思い浮かびます。

元旦から、馬鹿な事を考えてるとも言えますが。

_

悪いことだって、起きるでしょうね、きっと。

でも、2年間、乗り越えて来ましたから、大丈夫でしょう。

それは、ちょっとだけ、自身があるんです。

日記ブログ「みのむしの独り言」です。

そんなこんなで、書いていきますので、見守ってください。

よろしくおねがいします。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

大晦日の夜の事を、少し書きます。

_

セイユーで、寿司とオードブルの詰め合わせを買ってきました。

それらをコタツの上に並べて、おれとかみさんはビール、息子はコーラで乾杯しました。

「今年は、いろいろと御苦労さまでしたぁ、かんぱ~い!」

って、感じです。

それから、かみさんが蕎麦を作って、一年の締めくくりの夕食。

_

あとは、テレビ三昧。

俺は、格闘技観戦が好きなんです。

だから、ほとんど「ダイナマイト」を観ていました。

つまらない試合の時だけ、紅白歌合戦にチャンネルを変えます。

今年の「ダイナマイト」は、おもしろい試合が目白押しで、なかなか紅白は観ませんでした。

それでも、パフゥームとAIKOだけは観る事ができました。

ただ、紅白のエンディングだけは、必ず観ます。

それを見ると、一年が終わったって実感するんです。

_

「ダイナマイト」を観てる時、かみさんは、年賀状を書いていました。

あまりにも字がへたなので、それを指摘したら、

「これでも、書道初段なのよ」

と、かみさんは、言ってのけました。

結婚前、栄養士の免許を持っていると聞いていて、手料理を楽しみしていて、いざ結婚したら、料理がへたくそでがっかりした事があります。

かみさんは、謎の女です。

今は、充分おいしい料理を作ってくれますけどね。

_

紅白を観終わった後、爆笑問題が歯科医をする番組を観ていました。

おもしろくて、笑いながら観ていたら、腹が減って、カップヌードルを食いました。

2009年が終わり、2010年になった瞬間、ちょうど麺をすすっていました。

_

20100101_2

_

そして、かみさんとあいさつ。

「あけまして、おめでとうございます。ことしもよろしく」

という感じ。

あいさつが終わると、かみさんは、寝てしまいました。

_

「朝まで生テレビ」を、朝まで観ていました。

毎年も、興味深い議論が長時間されました。

これ観ると、日本ってやばいなぁって思う反面、でも、なんとかなりそうだなとも思えるんです。

各地の日の出中継の番組が始まり、綺麗な日の出をたくさん観ました。

とくに、富士山の日の出が最高でした。

実に、神々しい。

窓の外を見たら、明るくなっていました。

二階に上がって、東側の窓を開けました。

わっと冷たい風が吹き込みましたが、そらを見ると、ぼんやりと朝焼けが見えました。

元旦の朝焼けに向かって、手を合わせました。

_

Img_0001

_

一眠りしようと思って、寝室にしてる和室へ行き、布団にもぐりこみました。

「これから寝るの?」

かみさんが訊いてきます。

「徹夜したんだも~んだみのも~んた」

と答えます。

「だめじゃない」

と言いつつも、かみさんの声は優しい、元旦ですからね、言葉を弱めたようです。

足が冷たくなっていたので、かみさんの布団に足だけ侵入させて、かみさんの足に密着させました。

すごく暖かくて良いのですが、かみさんが、冷たいだの、ぎゃーぎゃー言いながら暴れるので、足で足を抑え込んで、足相撲みたいになっていました。

足が暖まってきたら、眠くなって、昼まで眠ってしまいました。

昼には、息子も起きてきて、三人で食いました。

それだけで、正月らしい気分になりましたよ。

_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« さぼりながら大掃除。 | トップページ | 今年最初の歯医者。 »

コメント

 明けまして
  おめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。

みのちゃん、あけましておめでとうございます。

長野県は雪ですよね~。
愛知県も、降ったりやんだりです。

妻、母、弟とで、夕食が終わり、
書き込みしています。雪の為、
初詣は、中止しましたので、
明日4人で、行きます。

今年はどんな1年になるのかな~。
よい事、あるかな~。

みのちゃんにもよい事があります事を、
祈っています。

私は、3日までは、のんびり過ごします。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
空に輝く星より、もっとみのちゃんの人生が輝きますように願っています。

きっと大丈夫、何があっても乗り越えられると思います。何でもかんでもバネにしてファイトを燃やして行こうね。(私もそうします)

    ☆

明けまして おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。
もう、雪が積もっていると思ってたら以外に
雪は積もってないんですね、

でも今日は寒いので気を付けて下さいね!

奥さんとラブラブでいいですね(^-^)
オイラんとこは 正月そうそう喧嘩中です(-.-)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みのちゃん、徹夜ですか?
私は若い頃は平気でしたが、今は駄目ですねぇ~!
頭がクラクラしてきます。
みのちゃん、若い!!!
でも、無理しないで下さいね。

さて、自分に起こるかもしれない素敵な事、私もよく、夢想しています。
時々、思わずニヤニヤしているかもしれません。
かなうといいな。
いつか、きっとかなうよ♪
そんな風に思いながら…。

明けましてオメデトウ
今年は歯を抜かない年になりますように
そして何より災いが良いほうに変わりますように
ずっと応援してるからね
コメが無くても泣かないでね~

明けましておめでとうございます。

今年がみのむしさんにとって有意義な年となることを祈っています。

あけましておめでとうございます。

悪いことばかり考えるよりも、
たとえ馬鹿なことでも良い事を考えて、
笑顔になれたほうがずっといいと思います。


2010年、みのむしさんにとって、
良い年になることを願っています。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

新しい年を迎え、みのちゃん家のみなさまが、明るい未来に歩いていかれることを信じています☆
強く信じていると必ず叶うと私は思い込んでいます(*^_^*)
みのちゃんも私も、そして誰もが自分のペースでゆっくり歩いていっていいはず♪
今年もよろしくお願いいたします☆

みのさん。
おめでとう御座います。
今年もよろしくお願いしますね。

今年はお互い良い年になりますように苦しい時こそ現実を受け止めて前を向いて一つずつ粛々と行きましょうね。

そして笑い飛ばす。大切ですね。

heart01
みのちゃん 絵が凄くうまくなりましたね。
びっくりしました。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
明けましておめでとうございます。
相変わらず元気の出ない私。
主婦なのでやることいっぱい。
でも いつもの数十倍の時間がかかります。
それでも 弟家族6人と妹家族の2人自分の家族5人とお正月をしました。
ダ~リンに手伝ってもらいながら。。。。
私がいつもはテキパキやっていたのに。。。。
ノロノロなので。。。
口で指示 はいはいと言いながらやってくれています。それでも できないときは私が手を出さないといけない。
主婦がこんな風になるのも考えものです。
少しは希望をもち 前向きになれるかなぁ~??
今年もよろしくお願いします。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

新年おめでとう!!
人生色々
明日のことはわからない
でも
今年も願生ろうね~
宜しく!!

みのちゃんの絵を見ていたら
あ~~そういえば
約束の絵まだもらいってないこと
急に思い出した  アハハ
期待しないでまってるね~~

明けましておめでとうございます。

今年もたくさん笑わせてくださいね。
凹んでいても、みのむしさんの処へくるとクスクスと思わず笑っています。
とても楽しいです。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

みのむしさん、あけましておめでとう。
なんだか、みのむしさんの妄想(?)を読んでたら、私にもいいことが起きそうな予感がしてきましたよー!
みのむしさん、いつのまにかイラストがすごく上手になってて、ビックリしました(^u^)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
雪ですよ。
初詣は、歩いていかなければならないので、雪を避けて、まだ行ってません。
9日あたり、息子も連れて、行ってこようと思っています。
はっきりした事は言えませんが、今年は、良い事がありますよ、そんな気がするんですけどね。

nicoさん、コメント、ありがとう。
空に輝く星より~って、良い言葉ですねぇ。
ありがとう。
なんでもかんでもバネにして、nicoさんもね、お互いファイトですね。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
雪は、降ったりやんだりの状態なんですよー、でも、道が凍結してて、やばいです。
正月から喧嘩ですかぁ。
まあ、でも、喧嘩するほど仲が良いとも言いますからねぇ(*^^)v

ナンさん、コメント、ありがとう。
いえいえ、俺も、くらくらしていましたよ、同じです。
夢想、俺も、知らず知らずのうちに、にやにやしてると思います。
はたから見たら、気持悪いだろうなぁ(*^_^*)
あなたの夢想は、どんななのでしょう。
かなうと良いですねぇ。

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
コメ無いと泣いちゃう・・・うそうそ。
毎日、みゆきさんのブログを読んでますけど、俺こそ、めったにコメ入れないもんで、そんな事言えません。
応援、ありがとう、うれしいです。
俺も、応援してますよ。

ゆうきさん、コメント、ありがとう。
いつも、エディタの足コメで話をしてくれて、ありがとう。
今年もよろしくお願いします。

もかさん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ。
妄想や夢想は、擬似的ですが、幸せな気分になりますからねぇ。あれこれ思い悩んで落ち込むよりは、良いかなぁ。
もかさんにとっても、良い年になりますように(*^^)v

pipiさん、コメント、ありがとう。
はい、おめでとうございます。
今年も、かわいい歌声聴かせてくださいね。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
そう感じてくれると、うれしいですねぇ。
目標に到達できる事を信じて、あせらずにゆっくりとマイペースで進みましょう、という事ですね。
そうします。
あなたもね、見守っています。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
あなたの様に、大変な人生を歩んで来られた方の、体験談やアドバイスは、いつも重く受けています。
今年も、よろしくお願いします。

るんちゃん、コメント、ありがとう。
元気出して、るんちゃん。
がんばる必要なんて無い、マイペースで、少しずつ進めば良いですよ。
俺の希望は、今のところ、妄想や夢想になっちゃってます。
でも、向かうべき目標はありますよ。
少しずつ、目標に近づく事ができた時、しっかりした希望が現れるんじゃないかなぁ。

アロハさん、コメント、ありがとう。
あけまして、おめでとう。
今年もよろしくね。
しかし、正月から、痛い所を突くねぇ。
油絵を送る約束でしたが、まだ、絵筆さえ持っていません、すいません、気長に待っててね。
なんだか、イラストが調子良いから、油絵も描けるような気がしています。
というわけで、今年も、願生ろう。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
笑ってもらってるんですねぇ。
なんだか、ブログ張りきっちゃうなぁ(*^^)v
ほんとに、うれしいですよぉ。

いしまりさん、コメント、ありがとう。
良い事、ありますよ。
ブログを読んでますが、まずは結婚ですかぁ。
フィクションとノンフィクションが入り混じったブログ、笑いながら読ませてもらっています。
それに、いしまりさんに、イラストを褒めてもらえると、うれしいなぁ。いしまりさんこそ、上手だもん。
今年も、よろしくおねがいします。

 みのちゃん
  新年明けまして 
    おめでとうございます。。
  本年もよろしくお願いします。

 お正月から、相変わらず可愛い
 みのむしさんですねぇ♡
 
 生きていれば色々なことが、
 あると思いますが、
 生きていればこそだと思います。

 金太夫(きんだゆう)さんの
 詩を贈ります。
 ~~あなたの小さな
   微笑みは
   私の
   大きな幸せ
   大きな喜び~~
 多分たくさんの方が、このブログを
 読んで、微笑んでいるはずですよ♪

キララさん、コメント、ありがとう。
素敵な詩と、励ましの言葉、うれしいです、ありがとね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
遅まきながら、今年もよろしくお願いします。

お正月は疲れて、寝正月してました。
姑もお出かけだったし、余計に気が緩んだのかも
しれませんが。

みのちゃんのイラストすごく楽しみです。
段々と上手くなってきたね。

みのちゃんっ
新年あけました~おめでとう。。。
今年もよろしくね(^_-)-☆

色々と環境が変わる年になるけど
確実に時間は流れ
状況も少しずつでも前に流れていきます。

気持ちの芯はシッカリと持って
前に進みましょう。。。

赤いスイトピーさん、コメント、ありがとう。
寝正月、良いではないですかぁ、正しい正月の過ごし方だと思います。
イラスト、褒めてくれて、うれしいですよーはりきっちゃう。

姫さん、コメント、ありがとう。
はい、そうですねぇ。
気持の芯を持ってね、ぶれないように、前に進みます、ありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47176794

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年。:

« さぼりながら大掃除。 | トップページ | 今年最初の歯医者。 »