アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 前歯を修復してもらいました。 | トップページ | 雨の中、ポップコーンを買いに。 »

2010年1月26日 (火曜日)

今週、する事。

前記事から、少し、間があいてしまいました。

持病の双極性障害により、気分が上がり下がりしながらも、なんとか元気にしております。

_

基本的に毎日記事を更新するつもりでいますが、どうしてもPCに向かえない事があります。

気分的なもんですけど、なにせ気分障害なものですから。

ご心配いただいているコメントを、各処にいただいて、恐縮しています。

なにとぞ、ご容赦をお願いします。

それから、前記事でコメントを書いてくれた方、ありがとう。

いつも、感激しながら読んでいますよ。

今回、ちょっとお返事を書けなかったんです、すみませんでした。

_

今週は、何も予定がありません。

こんな時こそ、失業者だからって、怠惰な生活をしないように。

以前書いた、「毎日の自分に課した事」に従って、行動します。

_

息子は、今春から新聞奨学生として、進学します。

昨日、息子が働く新聞店が決まったようです。

まだ、正式な書類は届いていませんが、息子に、小学生の世話人から電話が直接あったようです。

息子の登校は、今月いっぱいです。

そこで、「息子への手紙」を、今週中に書いて、来週息子に渡して、説明しようと思います。

先日、NHKの大河ドラマ「竜馬伝」で、竜馬が江戸へ行く際に、竜馬の父親が自筆の手紙を書いて渡したら、竜馬がたいへん感激しているシーンを観ました。

世間に出たら、いかに生活するべきか、どう心がけるべきかを書いたものです。

こういうのをやりたいんだよなぁって思ったものです。

手紙を読んで、息子とよく話をして、社会へ出る息子の背中を、優しく押してあげたい。

_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 前歯を修復してもらいました。 | トップページ | 雨の中、ポップコーンを買いに。 »

コメント

そうよ、そっと突き飛ばしてね
柱| ̄m ̄) ウププッ

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
突き飛ばすぐらい強く押してやる方が良いかなぁ。

みのちゃん、今日は元気そうで安心しました。

息子さん、もうすぐ旅立ちなんだ〜。手紙、感動すると思いますよ。頑張ってください。

みのちゃん、体調がよくなるといいですね。

こんばんは。
みのちゃんのペースで、規則正しい生活を続けてくださいね☆
息子さんへの手紙、父として、同性として、社会人の先輩として、みのちゃんの思いを伝えてもらいたいなって思っています。
「追記」がいっぱいあってもいいと思います(笑)
伝えたいこと、きっと次から次へと出てきそうな気がするから!

息子さんにエールを送ります。
私,今,少し(涙)です。筆がとまっています。
なにやら,自分がなさけなくて!

俺が自分の娘にそれをできるのは、たぶん17年後くらい(まだ3才なので^^;
自分の進む道は自分で見つけられるように、いろいろと教えてあげなくちゃなと思います。そういう事はしてくれなかった、ウチの親を反面教師として(^^;

 みのちゃん こんにちは^^

 少し落ち着いて
 こられたのですね^^

 
 息子さんはとても幸せですね。
 男親にしか出来ないことも
 あります。
 私はそれがよくわかります。
 男同士 お酒を飲める日も
 そう遠くないですね^^

 またみのちゃんの可愛い絵や
 素敵な音楽を楽しみにしていますね♪
 

そっとそっと強く谷底へ突き飛ばし
お(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
自力で登ってみろ~と上からエールをば(爆)
けど、そのくらいの気持ちだと子供も頑張ります
だって必死の親を見てるんだもん
苦労をともにしてるんだもん
卒業したら親を楽にしなくっちゃって思ってますよ(*^^*ゞ

なりけんさん、コメント、ありがとう。
感動してくれますかねぇ。
でも、感動してくれなくても、大切にしてくれると良いんですけどね。
体調は、いまいちですけど、辛いほどではありませんので、ご心配無く、ありがとう。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
追記、たくさん、ありそうですねぇ。
あれも、これも、って感じで。
一番伝えたいことは、
いつも、おまえの事を思ってるよ
という事なんですけどね。

あしたは晴れさん、コメント、ありがとう。
息子へのエール、ありがとうございます。
なさけないなんて思わないでくださいよ。
元気出して、いきましょー。

タ~さん、コメント、ありがとう。
3歳の娘さん、かわいい盛りですねぇ(*^_^*)
反面教師といっても、俺の場合も同じでしたが、ほっといてくれたら、それはそれで、ありがたかったですけどねぇ。

キララさん、コメント、ありがとう。
よくわかってらっしゃる。
息子と、酒を酌み交わすのが、今の、近々の夢です。
絵と音楽ですね、了解です、ありがとう。

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ、新聞配達しながら学校行けなんて、それと同じような事だと思います。
でも、息子は、何も不満を言わず、やる気でいてくれますから、俺としては、できるだけ応援するのみなんです。
俺の事、そういうふうに見てくれてると良いんだけどなぁ。

みのちゃん、こんにちわ♪

元気なら良かった。。。
マイペースでいきましょっ マイペースで!

姫さん、コメント、ありがとう。
マイペースでね、了解です(*^^)v

みのさん。私も今は「うつ病」と診断書に書かれました。

精神科の自立支援医療控除を受けるために書いてもらっています。

以前はモラハラの被害者でしたから「家庭の事情のため」でしたのに。

私も何をするにも意欲が出ない時がありましたが剣道と二男が居てくれたから何とか生活が出来ています。

みのさんには奥さんやお子さんが居られる。
私も似たような境遇です。
♪前を(上)向いて歩こう♪

みのむしさん、こんばんは。自分(37才)は、親元離れて、十数年になるんですが、これだけ離れているとやはり、毎日両親のことを考えてしまいます。元気で要るんだろうか、お金に困っていないだろうか、寂しい思いをしてないだろうか…。息子さんが、春から一人立ちされるようですが、一番の応援はみのむしさんご夫婦が元気に平和に暮らしていることだと思います。何かあった時に、帰る場所があることだと思います。

ちなみに、自分の脳内プレーヤーは、Cab CallowayのMINNIE THE MOOCHERです

みのちゃん、みたいなお父さん素敵だと思います。
息子さんへの愛情をいつも読んでいて感じてます。

みのちゃんの息子さん、何でもお父さんに相談して
幸せ掴んで欲しいです。
子供が夢に向かって行く時って、親もとっても幸せ感じませんか。
なんかワタシのコメ意味不明ぽっいですね〜
                (笑)

   ☆

みのさん、おはようございます。
息子さんへの手紙、書き終わりましたか?
もうすぐアクセス90000ですね。
自分が、アクセスした時は、
088088でした。
8並びじゃなくて・・・。ほしいです。

この数年間の苦労が、息子さんを
育てるのだと思います。暖かく見守りましょう。
きっと素晴らしい大人になると思います。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
かみさんも息子も、俺の生き甲斐です。
がんばりましょうね(*^^)v

わさび味さん、コメント、ありがとう。
便りが無いのは元気な証拠と言いますからねぇ。
でも、寂しいから、しょっちゅう連絡を取り合うかもしれません。
携帯電話のメールなんていう、便利なツールが、今はありますからねぇ。
元気でいてあげること、同感ですよ。

わさび味さんの脳内プレーヤ、聞いてみました。
ブルースですかね、R&Bかな。
かっこいいですねぇ。

nicoさん、コメント、ありがとう。
意味不明じゃ無いですよ~いつも、暖かいコメント、うれしいです。
子供が夢に向かっていて、それを応援している親自信、幸せに感じますね。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
088088でしたかーなにかのCMで見たような番号ですね(*^^)v
息子への手紙は、構想中です。まだ、時間があるから、じっくりと考えようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47395193

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、する事。:

« 前歯を修復してもらいました。 | トップページ | 雨の中、ポップコーンを買いに。 »