アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« デンタルとメンタルの、クリニックに行ってきました。 | トップページ | 俺の幸せ。 »

2010年2月 5日 (金曜日)

3匹のペットと夢。

昼寝をした。

昼食を食って、腹いっぱいになって、いつのまにか眠っていた。

185cmの体を、器用にコタツにもぐりこませて。

それでも、体勢に無理があった。

「いてててて・・・」

なんて、つぶやきながら目覚めた。

ぼおっとした頭で、周りの様子を観察した。

かみさんが、部屋の中を動き回っていた。

動いているのは、ただそれだけ。

でも、もう一つ、俺が探していた。

何かが足りなかった。

だんだん覚醒していく中で、気付いた。

それは、昨年の5月に死んだ、マルチーズのモアだった。

それがわかって、急に悲しくなった。

_

20100205

_

モアは、死ぬまでは、部屋の中に、いつもいた。

かみさんの後をついて歩いているか。

俺の横に寝転んでいた。

いるのがあたりまえだったから、今でもいる様な気がする。

_

Img_0001

_

シャム猫とドラ猫の混血、シー太もそうだ。

_

3

_

野良犬でいたのを、とっつかまえたミニー。

ミニーは外にいてもらった。

犬小屋を買ってきてやったら、入ってくれた。

ミニーは死んじゃったけど、犬小屋はどうしても捨てられない。

かみさんは、捨てようかなんて言った事があるんだけど。

なんだか、ミニーの居場所を失くしてしまうようで。

_

990214

_

以前、ブログに書いたかもしれない。

俺、以前書いた事を、ほとんど忘れてる。

俺が観た悪夢。

うちの家から、森に入って、しばらく歩くと、草原がある。

だだっぴろい草原だ。

その草原の真ん中で、小学生の息子が泣いている。

手をつないで、かみさんが、悲しそうにうなだれている。

ミニーが、心配そうに、二人を見ている。

俺が、大きな声で、いくら呼んでも、気が付いてくれない。

_

20100205_2

_

はっと目覚めたら、涙で顔が濡れていた。

家族を、こんな風にしてはいけないと誓った。

以前在籍していた会社で、夢中で働いていた頃の事だ。

今、長い失業状態で、情けない事になっている。

でも、家族の笑顔は失っていない。

笑顔だけは、守りたい。

ただ、それだけでも。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

文体を元に戻しました。

こっちの方が、書きやすいもので。

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、パイド・パイパーズの「ドリーム」です。

落ち着きますよ~聴いてると。

_
♪ THE PIED PIPERS "DREAM"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« デンタルとメンタルの、クリニックに行ってきました。 | トップページ | 俺の幸せ。 »

コメント

みのむしさんこんばんは。自分もガキの頃、犬を飼っていたんですが、ある日車に轢かれて死んでしまいました。いつも、当たり前のように側に居たものが急に居なくなると、ぽっかり穴が空いたような変な気持ちでした。
みのむしさんは、今、失業中で、大変だと思いますが、ご家族にとっては、やはりみのむしさんが当たり前のように側に居てくれる、185㎝の巨体で炬燵に潜り込んで居てくれるその姿が一番嬉しいんじゃないでしょうか?
特別、難しいことではなく、当たり前のことを当たり前のように日々暮らせることが、一番、笑顔でいられるコツなんだと思います。
んーと、今日の自分の脳内プレーヤー…
自分はしがない肉体労働者なんで、作業しながらいろんな曲が流れるですが、
The Cardigans の Carnival にします

こんばんわ
お昼寝出来たんですね。
良かった。
音楽も落ち着く感じの曲ですね。
るんも夢は毎日見ます。
悪夢だったり楽しかったり。
私は父が泣いている夢を見たりします。
でも 夢なのであまり気にしない方が良いや!
って最近は思っています。
17枚の書類完成しました。
確認もしてもらいました。
後は提出のみです。
ふぅーーーーー♪
これで 後はゆっくりできるかなぁ~???
そのまんまが良いね。
中々 そのまんまが難しいから。。。。
困るのよね。
(o_ _)oドテッ!

みのちゃん、おはようございます。ペット可愛いですね。今、飼っているのは、猫だけなんですか?

それから、話は戻りますが、手紙は完成しましたか?

みのさん。
笑顔は大切ですね。
我が家も沈みがちな状態ですが空元気で二男と支えあって生きています。

 みのちゃん おはようございます^^

 THE PIED PIPERS "DREAM"♪を
 聴きながら落ち着きを取りもどしま  した。
 静かな気持ちでコメントを書いてます。
 ヒョイヒョイヒョイ・・・・♪♪

 お昼寝気持ち良いですね。
 目覚めるまでのみのむしさんの顔が
 あどけないですね^^

 亡くなったペット達のことを
 思い出すのは、悲しいと思いますが
 それも供養だと思って懐かしく
 思い出してあげてくださいね。
 3匹ともみのちゃんに可愛がられて
 幸せそうな顔をしてますよ。

解るなぁ~。。。

アタシも大好きだった実家の猫が星になって
1年経つけど
今でも姿 探しちゃうもん・・・

失いたくないというより
忘れられない存在&想い出だよね。


笑顔の裏には涙が付物だけど
目じりにシワを気にせずに
笑顔でいれるように生きま~す(^_^)/

わさび味さん、コメント、ありがとう。
The Cardigans の Carnival
聴きましたよ。
聴いた事はありますが、通してちゃんと聴いたのは初めてかもしれません。60年代の雰囲気が漂う、ポップな曲で、こういうのも好きです。
そうですねぇ、ペットも含めて、家族それぞれの存在は、大きいです。
4月からは、息子が出て行きます。ちと、辛いかもしれないです。

るんちゃん、コメント、ありがとう。
17枚の書類、書けましたかぁ、良かったね。
頑張りましたね。
そうそう、このままでいられるのが良いですね。
いきすぎず、もどりすぎず、真ん中ぐらいが良いです。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
いえいえ、ネコも、何年か前に死んじゃったんですよ。
息子への手紙は、アドバイス部分はできました。あとは、息子へのメッセージをじっくり考えているところです。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
たいへんそうですが、息子さんと、笑顔でね。

キララさん、コメント、ありがとう。
いつも、音楽の事をほめてくれますね。
良いと思う感覚が似てるのかな。
絵はですねぇ、デフォルメしてると同時に、ある意味美化しています(^_^;)
3匹の事は、一生忘れませんよ。
癒やしてくれたり、楽しませてくれたりしたし、家族ですからね。

姫さん、コメント、ありがとう。
そうそう、忘れられないです。
これは、ペットを飼った事がある人しかわからない感覚でしょうねぇ。
笑顔でできる、目じりのシワって、キュートだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47485161

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹のペットと夢。:

« デンタルとメンタルの、クリニックに行ってきました。 | トップページ | 俺の幸せ。 »