アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ニコチン中毒なんです。 | トップページ | 俺の職探し。 »

2010年2月 9日 (火曜日)

体の具合が、おかしい。

昼の12時に起きた。

目ざまし時計は、7時半にセットしてある。

そのけたたましい音でも、起きれなかった。

再三、かみさんが起こしに来たが、起きなかった。

12時になって、

「昼食だから、いーかげんに、起きて!」

という、かみさんの叱責で、やっと起きた。

_

昨晩は、1時には布団に入って、いつしか眠ったはずだ。

眠りすぎだ。

体に力が入らないし、頭が重い。

風邪かと思って、葛根湯を飲んだ。

頭が熱い様な気がして、バッファリンを飲んだ。

念の為、熱を測ってみたら、平熱だった。

ふと、手が震えている事に気が付いた。

胸騒ぎの様な、妙な気分になっている事にも気が付いた。

持病の双極性障害の、一つの症状なのか。

よくわからん。

わからんから、炬燵に入って、おとなしくしてる事にした。

_

かみさんと息子が、買い物に出かけた。

片道3Kmぐらいあるので、歩きで時間がかかる。

俺の元気が無いので、甘い物を買って来ようと思ったらしい。

_

外のポンプが、しょっちゅう動いているのに気が付いた。

うちは井戸なのだが、ポンプで水を汲み上げている。

配管内の圧力が下がるとポンプが動く仕組みだ。

しょっちゅう動いているという事は、圧力が抜けているはず。

つまり、蛇口が緩んでいるか、水が漏れているという事だ。

ポンプがしょっちゅう動くと、電気代がもったいないのだ。

_

外に出た。

暖かい事に、驚いた。

初春の様な暖かさだった。

八ヶ岳を見たら、覆っていた雪が、ほとんど溶けていた。

_

P1000001

_

ポンプの周りをチェックした。

バルブが一つ緩んでいたのを発見して、締めた。

これで、少しは、良くなるはず。

暖かいので、家の周りをうろうろ歩いてみた。

フキノトウを探してみたが、さすがにまだ出ていなかった。

春は、まだ来ていないらしい。

_

20100209_2

_

家の中に入って、窓という窓は全部開いた。

暖かくて、綺麗な空気が、部屋に入ってきた。

少し元気が出た。

暖かな太陽と、おいしい空気のおかげだ。

_

かみさんと息子が帰ってきた。

肉まんと シュークリームを買ってきてくれた。

三人で、ほおばった。

また、もう少し、元気が出た。

_

こうして、ブログを書いてるんだから、元気だ。

たぶん、起きれなかったのは、薬の効き過ぎ。

調子を崩したのは、寝すぎ。

そう解釈した。

いまだに、頭だけ熱いのは、なんだかわからないけど。

なにしろ、元気無くしてる場合じゃ無い。

仕事を探さなくちゃ。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ジェファーソン・スターシップの「ジェイン」です。

ギターが、なんとも、かっこいいんですよねぇ。

_
♪ JEFFERSON STARSHIP  "JANE"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ニコチン中毒なんです。 | トップページ | 俺の職探し。 »

コメント

元気を出して、仕事探しですね。
頑張ろうとしている息子さんに
負けないようにね・・・。

自分も薬の効きすぎで起きれない時があります。
23時には寝ますので、薬の効きが良い時でも
7時には起きます。通常は4時半~5時半に
起きてます。7年くらい前から、
急に早起きになりました。

早く起きて、メールのチェック、
取りだめしたテレビ、
読書をしています。

 みのちゃん こんばんは^^
 とにかく ブログを更新出来る
 元気が出て安心しました^^

 素人考えですが、誰でも体の調子が
 悪い時があります。
 外に出たりして気分が変わることも。 
 やはり暖かさは嬉しいですね。
 体も動きやすいです。

 きっとふきのとうも
 そこまで出かけているんじゃないかな♡
 土の色が、春を感じます^^

 JEFFERSON STARSHIP "JANE"

 ギターの音色に聴き惚れました。
JANEは可愛い女性かしら。
 今日もありがとう♪
 

みのさん こんばんは♪
体調はいかがですか?
なんか毎日すごい寒かったり暑かったりで、
体がついていきません。。

八ヶ岳、地肌見えてますね。
溶けるの早いですね~。

また明日からは寒くなるそうなので、
暖かくして過ごしてください(*^-^)

なりけんさん、コメント、ありがとう。
はい、息子に負けないようにね、了解(*^^)v
早寝早起きですねぇ。
しかも、朝の時間を有効に使ってらっしゃる。
すばらしいです。

キララさん、コメント、ありがとう。
体の具合が悪いと、双極性障害のせいかもって、思ってしまう。悪い癖かもしれません。
まずは、外へ出て、太陽にあたって、おいしい空気を吸ってみるようにしますね。
そろそろね、ふきのとうが頭を出しそうな気がするんですよねぇ。
ギター、かっこいいでしょ。

saboringoさん、コメント、ありがとう。
今日は、体調が良いです。
そうですねぇ、寒暖差で体調を崩しがちですね。
あなたも、気をつけてくださいね。

こんにちは。
今日の調子はどうですか?
blog更新で「みのちゃん、元気!変わらない!!」って思っている私です。
気温差が激しいことが原因だといいのになって思っています。
おいしいもの食べて元気が出たみのちゃん、応援しています☆

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
今日は、なかなか調子が良いです。
気温差が原因だとわかりやすいんですけど、体調が悪くなる原因がわからないので、もどかしい事だと思っています。
いつも応援してくれて、ありがとう。
俺も、がんばってるあなたを、応援していますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47522431

この記事へのトラックバック一覧です: 体の具合が、おかしい。:

« ニコチン中毒なんです。 | トップページ | 俺の職探し。 »