アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 3匹のペットと夢。 | トップページ | ニコチン中毒なんです。 »

2010年2月 6日 (土曜日)

俺の幸せ。

かみさんと息子は、小淵沢のスーパーへ買い物に出かけた。

歩いて、4Kmぐらいの距離だ。

俺は、ゲームキューブのデュエルマスターズで遊んでた。

いわゆる、留守番だ。

家の周りからは音が無く、ゲームの音だけが、部屋に響く。

_

20100206

_

息子が帰ってきた。

小さな声で、

「ただいま」

と言う。

小さな声で、

「おかえり」

と返す。

息子は、どさっと、買い物袋を置いた。

重い荷物を持つのを引き受けたんだろう。

少しして、

「ただいまぁ~」

と、かみさんが騒がしく帰ってきた。

「もう、5キロは痩せたわよ」

その程度で、そんなに痩せたら、誰も悩みが無い。

東京とか、電車通勤してる人達は、みんなやせ細ってしまう。

トイレットペーパーがどうの、ティッシュペーパーがこうの。

どうのこうのって、べらべらしゃべって、いっきににぎやか。

「おー、そうか、へー、うんうん」

生返事しながら、昼食の配給を待った。

セブンイレブンで買ってきてくれたんだ。

焼きそばパン、コロッケパン、ツナマヨおにぎり。

黄金のトライアングルである。

しかも、今日は、納豆巻きまで付いていた。

それらを、幸せと共に、噛みしめて食った。

お安い幸せではあるけれども。

_

調子良い時、幸せだった。

仕事は、頼りにされて、やりがいがあった。

自分の力やアイデアを生かせる事が幸せだった。

仕事を完成させる為なら、自分なんて、どうなっても良かった。

家を建てた、庭には花をいっぱい咲かせた。

自動車を新車で買った。

自由に、どこへでも行けたし、行った。

かわいい犬がいて、かわいい猫がいた。

見てるだけで、自然に笑顔になった。

とても幸せだった。

今、それらを全部失った。

まあ、家は、あと少し、住んでいられるんだけども。

_

でも、幸せじゃ無くなったわけじゃ無いんだよ。

焼きそばパンを食いながら、幸せを感じたんだから。

焼きそばパンが幸せというわけでは無い。

家や自動車を幸せと勘違いしていた事は、既に気が付いた。

物は、幸せの対象では無い。

幸せの対象は、家族だ。

_

家族がいるから、俺は孤独じゃ無い。

家族の為に、俺は希望を持てる。

双極性障害の失業者だけど、希望は捨てない。

家族が笑顔でいて、俺が笑顔になって。

その笑顔を守ろうとする気持。

俺にとっては、それが幸せ。

_

考えが違う方は、多々おられましょうけども。

多少の強がりが入ってるのは否めませんが。

俺はそうなんだという事で。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

こないだ、かみさんと息子と、節分の豆まきをしましてね。

その時、思ったのです。

やっぱり、こういうのが、幸せなんだなって。

そう思ったら、ぐっと声を張り上げちゃって、豆まきしましたよ。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、マイケル・ジャクソンの「ハッピー」

子供の頃の歌なのに、恐ろしい歌唱力ですねぇ。

_

そういえば、アクセス数が90000を超えました。

それも、ハッピー。

こんなブログを見に来てくれた方々のおかげです。

ありがとうございます。

_
♪ MICHAEL JACKSON  "Happy"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 3匹のペットと夢。 | トップページ | ニコチン中毒なんです。 »

コメント

昔は、いい車に乗って、美味しい物を食べて、海外旅行にいって。それが幸せだと思っていました。嫁さんに出会うまではね。

それよりも今は、嫁さんの顔を見てるのが幸せです。自分達には訳あって子供はできないので、みのさんの家庭はうらやましく思えます。今は、貧しいですが、2人で支えあって、楽しく生きています。

嫁さんは、人生が幸せかあったかどうかは、死ぬ時じゃないとわからないと言っています。自分は幸せです。

みのさんもが幸せなら、奥様も子供さんも幸せだと思いますよ。

こんばんは。
幸せは他人が決めるものじゃないと思いますよ~☆
自分が幸せなら、それが一番だと思います。
私はそう信じています♪
私は今、幸せなのかわかりません(苦笑)
でも、この世からいなくなるとき、幸せだったなぁ、いい人生だったなぁっていいたいとは思っています。
だから、きっと今をがんばっているのだと思い込んでいます。

9万ヒットおめでとうございます☆
8万ヒットの話題を最近したばかりの様な気がしていたのに、すごいですね!

幸せって色々ですよね。
ワタシもみのちゃんと同じく
家族の笑顔です。
守りたいと思える家族
お互いがそう思える事が幸せだとおもいます。

でもたまーに、あ〜金持ちになりたいと思う事もあります。

マイケル!!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
それだけでhappy!!happy!!

私は結婚してから「こんなに幸せでいいんだろうか?人生順風満帆なだけじゃないはず、いつかどんでん返しがくるんじゃないか」って思ってた頃があったんです。
素直に幸せであることを感謝だけしていればよかったものを。
来ましたネェ~元夫の42歳の厄年から次から次へと・・
そしてシングルになって病気抱えて・・
でも、不幸だなんて思ったこともないし、老後の不安はありますけどね。
でも、毎日今がhappyです!(⌒^⌒)bうふっ

こんにちわっ!

どんな些細な事でも
幸せと感じられる今この瞬間が
大切で本当の幸せなんだと思うよ。

幸って人が決める事じゃないもん。

過去は どんな事も良い思い出、
未来の事は解んなくていい、
今、この瞬間!アタシも幸せだよ~♪

 みのちゃん こんにちは^^

 9万越えおめでとうございます。

 ゲームをしているみのむしさん
 楽しそうですね。
 
  MICHAEL JACKSON "Happy"
 透き通る 天使の歌声ですねぇ♪
 

しんいちさん、コメント、ありがとう。
死ぬ時に、幸せだったと思えたら、良いなぁと思います。お嫁さん、良い事、言いますね。
お嫁さんと楽しく、お幸せにね。

sakura-susnsunさん、コメント、ありがとう。
あなたは、幸せに向かって歩んでますよ。
ブログを読めば、わかります。
死ぬ時、幸せだったと、思えたら、良いですねぇ。
そして、誰でも良いから、ありがとうって言いたい。
90000ヒットのお祝い、ありがとう。

nicoさん、コメント、ありがとう。
あなたも、家族に幸せを感じてるんですね。
あと、わんちゃんかな。
金欲って、仏教で言えば、煩悩の一つで、はかない物なんですけどねぇ。
でも、お金、欲しいですね、やっぱり(^_^;)

みのさん。こんにちは。
物は失っても家族がいます。
今は生活保護が受けられれば勝ち組だそうです。

私は受ける資格がありません。
苦しくとも中途半端な年金収入がネックです。

でも、前を向いて空元気!!

マイケルジャクソンのハッピー。
いいですね。

マイケルが初めて日本へ来たときは、もっと小さかったように思いますがテレビで初めて見てファンになっていました。

彼の死は凄いショックでした。

二男が先日、マイケルの最後のDVD(発表からオーディションから舞台裏から最後の舞台まで)を見ました。

素晴らしいアーティスト!ですね。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
ほんとにマイケルが好きですねぇ(*^_^*)
あなたは、たいへんな経験をしてきたんですね。
でも、強いな。
不幸だと思った事が無いなんて。
今は、ハッピー。
わかります、ブログを見れば(*^^)v

姫さん、コメント、ありがとう。
ブログを読むと、よく、ためいきをついたり、旦那さんの不満を書いたりしてるけど。
時々、うれしそうな、または、楽しそうな姫さんが見れると、ほっとします。それが、姫さんの幸せな時なんでしょうね。
この瞬間幸せって言葉、すごくうれしく、読みました。

キララさん、コメント、ありがとう。
90000越えのお祝い、ありがとう。
いー歳して、ゲームで遊んでいます。でも、おもしろいんですよ。
マイケル・ジャクソンも、声変わり前の歌声は、透き通るようですね。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
前を向いて、空元気。
桜さん、それで良いじゃありませんか。
俺も同じです。
元気を無くしちゃいけませんけどね。
マイケル・ジャクソンは、アルバム「スリラー」から好きになりましたよ。
桜さんは、子供の頃をリアルタイムで見たんですね。すごいなぁと思います。

幸せって、何なんでしょうね。

自分の場合、奥さんが幸せだと思い、毎日、生活していてくれれば、幸せです。

お久しぶりです!
お変わり無くお元気にお過ごしの様子、、、
安心しました。。。
幸せは、、、人それぞれですよね。。。
みのむし家が何時までも幸せで有ります様に!!
と、何時も応援しています!!
ファイティン!!

なりけんさん、コメント、ありがとう。
どこかで聞いた事がある、こんな言葉があります。
僕の幸せの第一条件は、君が幸せであること。
仲良しのご夫婦なんですねぇ。

okaanさん、コメント、ありがとう。
ほんとに、おひさしぶりです!
時々、ブログを訪問していましたが、年末の更新以来無いので、心配していました。
良かった、元気そうで(*^_^*)
応援、ありがとうございます、うれしいです。
okaanさんのところも、幸せでありますように。
ファイティンも久しぶりだなぁ(^v^)

家族という幸せ。俺には幸運が持ってきてくれたものです
人と関わって生きていれば、そういう不思議はは起きるのだなあと思わされたもんです

生きていれば、ナニカは起きます
人生は信長の頃でさえ50年もありましたよ(^^)僕らにはもっとあるんだ
これから、あなたにだってまたナニカは起きますよ。ガンバッテね!

タ~さん、コメント、ありがとう。
わかりました。
この先の希望を信じて、がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47492703

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の幸せ。:

« 3匹のペットと夢。 | トップページ | ニコチン中毒なんです。 »