アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 水漏れを止めた顛末。 | トップページ | 青いアコーディオンの思い出。 »

2010年2月14日 (日曜日)

おあずけだったチョコを、いただきました。

バンクーバー・オリンピックの女子モーグル競技。

予選から見ていた。

上村愛子さん、マスコミが盛り上げ過ぎ。

重圧とかで、かえって、かわいそうだなぁと思っていた。

決勝で2位に入った時は、やるじゃんって思ったけどね。

でも、世界には、もっとすごい人がいた。

見るからに、あんた、すごいわ、かなわんわ。

モーグルって、命がけの競技だなと思った。

そんな所で、上村愛子さんも、他の三人も、頑張ったね。

あんたら、すごいよ、と言いたい。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

予選を見終わったら、かみさんが言った。

「こみのむし(息子)が起きたら、チョコレートあげる」

また、おあずけである。

だいたいが、チョコレートは、一昨日から家にあった。

一昨日買ってきて、明後日渡すと言われたんだから。

バレンタインおあづけ状態だった。

コメントで指摘を受けたが、普通は、隠すでしょ。

買った事だって、バレンタインの認識みたいなものもだ。

それで、もらって、サプライズって感じが好ましいと思う。

今日また、あとであげるという予告は、意味がわからん。

_

20100214

_

昼近くになって、息子が起きてきた。

かみさんは、おもむろに、俺と息子に、チョコを渡した。

「はい、バレンタインねぇ」

ありがたく、ちょうだいした。

サプライズは無いが、待ちに待ったチョコという感はあった。

やっともらえたという感激というか。

しかし、チョコを良く見たら、値札が付けっぱなしだった。

600円である。

それが、なんだか可笑しくて、息子と二人で、苦笑い。

かみさんは、おもしろい、家に笑いをふりまいてくれる。

あとで、かみさんと一緒に、食べよう。

_

P1000003

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

モーグルの決勝を見てから、外へ出た。

井戸の汲み上げポンプと、水配管のチェックだ。

昨日、ダイヤフラム弁の修理は完了した。

でも、まだ、ポンプが動く頻度が多い様な気がしていた。

どこかから漏れているからだ。

見たら、他のダイヤフラム弁から漏れているのを発見した。

たぶん、修理した方のバネ力を強くしたからだ。

圧力のバランスが崩れて、他の弁から漏れ出したらしい。

早速分解して、修理した。

要領がわかっているので、ものの5分でできた。

これで、完璧、どこからも漏れなくなった。

_

自転車「まゆみ2号」に乗って、たばこを買いに出かけた。

登り下りしながら、片道2Kmの道のりだ。

曇っていたが、暖かだった。

道のあちこちに、道祖神の石碑がある。

その一つを、夢中で写真撮影している人がいた。

何がおもしろくて?、と普通は思うだろう。

でも、彼にとっては、とても興味深い物なのだ。

好事家っていうのかな、俺は、そういう人が好きだ。

南アルプスを見たら、いつもと感じが違っていた。

木々の葉に霜がついているのか、雪が乗っているのか。

白っぽく浮き上がって見えた。

_

P1000001

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、川井郁子さんの「レッド・バイオリン」です。

綺麗な方ですねぇ。

それに、バイオリンの音色、好きなんですよ。

他に、寺井尚子さんも好きです。

キンチョーのCMで、バイオリンを弾いていた方ですよ。

あと、宮本笑里さんの活躍を、最近知りました。

若くてかわいい、実力派。

CDを出した様なので、なんとか、手に入れたいものです。

_
♪ 川井郁子  "Red Violin"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 水漏れを止めた顛末。 | トップページ | 青いアコーディオンの思い出。 »

コメント

自分は、ウイスキーボンボンをもらいました。4個入りのうちの、今から最後の1個を食べます。
ホワイトデーは、何を返そうかな〜。奥さんに、リクエストを聞くのが怖いです。みのちゃんは、何を返す予定ですか?

ウイスキーボンボンは525円でした。

みのさん。こんばんわ。
コミノ虫さんとご一緒ですか。

私も来年から二男に上げようかな。
食べたら歯を磨いてね。

南アルプスの写真、素敵ですね。

みのちゃん、やっと、チョコレート食べられて良かったですね。
美味しさもひとしおでしょう♪

みのちゃんの家は息子さんだから、バレンタインも慌ただしくないでしょうが、家は毎年、娘が大騒ぎです。
前日から何時間もかけて、チョコレート作りに必死なのはいいけれど、材料の買い出しや、手伝いで、昨晩は12時半まで付き合わされました。
柔らかいタイプのミニケーキ?をいくつか作ったのですが、卵が泡立たないの、オーブンの温度がどうの、焼き時間がどうの…(-_-;)
一人で出来ないなら作るなぁ~!!!
と、言いたいのをグッとこらえて、貴重なお休みは過ぎていきましたとさ(T_T)

オイラは何も貰いませんでした!
どうせチョコなんてオイラに渡しても
結局は銭婆に全部食われるからいりませんがねヽ(`Д´)ノ

 みのちゃん こんにちは^^

 モーグルの三人健闘してくれましたね。
 愛子ちゃんが爽やかな涙を見せてました。

 水漏れ 完璧に止められて安心ですね^^
 さすがです。

 今 川井郁子  "Red Violin"
 聴きながらコメントかいています。
 とても情熱的ですね。
 演奏中の川井さんの表情に
 強さを感じました。

 私はずっと前からみのちゃんのブログを
 拝見してますが、綺麗な人可愛い人の
 チェックの速さには関心してました。
 美意識の高いことは良いことだと
 思います。

みのちゃんっ こんにちわ♪

チョコ良かったねっ(^.^)
我が家のオヤジは・・・
昨日渡すの忘れちゃったぁ~大汗

アタシもモーグル見ました。
って殆ど見まくって・・・寝不足で~す^^;

 みのちゃん ごめんなさい。。

 モーグル4人でしたね。

 南アルプスの写真
 輝いてますね。
 美しいです。
 いつか見たような光景です。
 ありがとう^^

 今日も綺麗な人を発見出来ましたかsmile

みのさん チョコ食べれて良かったですね~~ヽ(*^-^)ノ

南アルプスの景色幻想的ですね。
ここの山の頂上に登ったら、
雲がフワフワ漂って見えるのでしょうか?
気になります^^;
みのさんの家の周りは本当に景色が良くていいですね。
空気も良いのでしょうね~。

川井郁子さん 私もファンなんですー。
同姓から見ても、セクシーで美しくて、
衣装も計算されつくしているかのようで・・
もちろん音楽も良いです~。
宮本笑里さん 検索してみました!
こちらも可愛らしい方ですね。
どんなバイオリンの音なのか気になりますね~。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
俺は、クッキーをあげようと思っていますよ。
どうせ、一緒に食べるから、自分が食べたいのを選びます。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
息子さん、チョコをもらったら、きっと喜びますよ。
写真をほめてくれて、ありがとう、うれしいです。

ナンさん、コメント、ありがとう。
チョコレート、おいしかったです。
かみさんと一緒に食べました。
女の子のお母さんって、たいへんなんですねぇ。
でも、きっと、娘さんの思い出に残る事ですよ。
ナンさんの思い出にもね。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
来年に期待しましょう。
それとも、ホワイトデーに、何かあげてみるとか(*^^)v

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
モーグルの頑張りは、感動しましたねぇ。
綺麗な女性のチェックは、日常欠かせませんよ。
健康な男子としてはね。

姫さん、コメント、ありがとう。
チョコ、今日は渡したのかな。
モーグル、夜に見たんですねぇ。
寝不足、大丈夫かなぁ。
昼寝したでしょ。

saboringoさん、コメント、ありがとう。
雲は、ふわふわ、良い景色ですよ。
空気、おいしいです。
川井郁子さんの衣装。
そういえば、良いですよねぇ。
宮本笑里さん、テレビで演奏を聞きましたけど、良かったですよ。
これからも、活躍が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47564932

この記事へのトラックバック一覧です: おあずけだったチョコを、いただきました。:

« 水漏れを止めた顛末。 | トップページ | 青いアコーディオンの思い出。 »