アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 素顔のままで、息子と。 | トップページ | 二日間、眠れないでいました。 »

2010年2月22日 (月曜日)

ふきのとうを、探しました。

どうも寝つきが良くない。

寝つきを良くする薬を飲んでいるのだが。

心療科の医師に、双極性障害の薬と一緒に処方してもらった。

最初は効く。

飲んでから、布団の所へ行くのに、ふらふらしたものだ。

でも、だんだん効かなくなってくる。

前回、3週間ぐらい前、量を増やしてもらったばかりだ。

眠ろうとしても眠れないというのは、辛い。

困ったものだ。

_

1

_

それでも、薬ばかりに頼ってはいられない。

心療的な部分は、薬にまかせるとしてだ。

体の方を眠れるように仕込んでおく必要はある。

つまり、肉体的に疲れさせるべきだ。

失業中であるが故、就職活動をしている。

就職活動か病院以外は、外出しない。

そう毎日は、出かけないで、家にいるからいけない。

_

2

_

うちには、車が無い。

ここは、長野県の諏訪の端っこ。

車が無いと、とても不便な所なのである。

車は、ローンの会社に取られてしまった。

だから、基本は、徒歩。

それと、自転車の「まゆみ2号」だ。

_

今日は、天気が良かった。

「まゆみ2号」に乗って、タバコを買ってきた。

往復4Kmぐらいの道のり。

車があれば、ぶううんと行って帰って来れる。

空気が澄んでいて、山が良く見えた。

しかし、カメラを持っていかなかった。

こういう所、ブロガーとしての意識が足りない。

でもまあ、景色を楽しみながら、ゆっくり走った。

風が冷たくて、かえって気持良かった。

_

Img_0006

_

バンクーバーオリンピックのカーリングを観戦した。

ルールを完全に把握したので、たいへん楽しめた。

それに、解説が、実に丁寧な上に適切だ。

技術と運と読みと戦略のゲームだ。

おもしろい。

惜しくも、ドイツに負けてしまったが、ナイスゲームだった。

次こそはと期待できる。

_

20100222

_

観戦してから、ふきのとうが出てないかと、庭に出た。

うちの土地は、178坪、それなりに広い。

まあ、競売になりそうで、売りに出しているのだが。

落ち葉を足でかき分けながら探した。

でも、さすがに、まだ頭を出して無かった。

あれば、摘んで、味噌汁にきざんでいれる。

その苦みが、とてもおいしい。

そろそろ春だなぁって、俺の思わせる味だ。

探すのをあきらめて、ほっと溜息をついた。

木々を通って来る風か、土から拾ってくる風か。

良い香りがした。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

記事の間に貼ってある写真は、庭で撮ったものです。

八ヶ岳の写真は、家の前の道路へ出て取りました。

それから、昨日、アクセス数が、いつもの倍ありまして。

なんだろうと思い、リンク元を調べてみたんです。

そしたら、@Niftyニュースに、ブログを取上げてもらってました。

リンク: 苦学する新聞奨学生に幸あれ - 速報:@niftyニュース.

良かったら、読んでみてください。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、宗次郎さんの「こころ」です。

心を癒やされる、オカリナの音色です。

オカリナは、一つ持っています。

だけど、なかなか吹けるようになりません。

_
♪ 宗次郎 ”こころ”
_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 素顔のままで、息子と。 | トップページ | 二日間、眠れないでいました。 »

コメント

みのさん、体調、悪そうですね。早くよくなるといいですね。

自分は先生に、薬は慢性化するから、3ヶ月スパンで薬を考えようと言われました。だんだん、効きが悪くなるみたいですね。

運動、趣味は、いいみたいですよ。私は、毎日4〜6キロ、ウォーキングしていました。趣味で、自転車に乗っていました。

最近、規則正しい生活はしていますか?

ドイツ戦,おしかったね。ずーと見てました。
トリノの時は,まだルールがよくわからなかったけど,今回はかなりわかってきて,
「次は,あそこへもってくればいいんじゃないか?」
なんて,自分でも考えられるところが,また楽しいですね。
それから,写真がすごくきれいですね。カメラでなく携帯ですか?
私は,風景写真(鉄道があればなおよい)がだいすきなので,楽しみにしています。

sun
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

みのちゃん

良いことあるよ。
晴れの日や雨の日曇りの日があるように!
きっと きっとね。

みのちゃんのことニュースで取り上げられたんだね。

やっぱ ほら コラム書けば良いよ。

宗次郎の曲 素敵ぃーーー♪
るんも好きなんだ。
好きなの似てるね。

今日のイラストは・・・・
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
大きく笑っちゃった。

こんばんは みのちゃん

ずいぶんご無沙汰してました
ごめんなさいね。

新聞奨学生の話 取り上げてもらってよかったですね。
みのちゃんの ブログって なんか胸を打つのよね だからだと思いますよ。


眠れないときは 寝ないで起きておくと言うのも手です。
次の寝る時間まで 頑張って起きておく
そしたら 睡魔がほらーw
やって見る価値はありですよ。

こんばんは~
niftyニュース拝見してきましたよ~
私もniftyですから、なんだか嬉しくなりました。
良かったですね。

蕗の薹・・私は苦手だけれど、母はふき味噌にします。
苦味がいいんだって・・酒のつまみに(元夫談)(笑)

 みのちゃん こんにちは^^

 私はずっと前からみのちゃんの
 ブログを読んでいます。
 以前に庭の小さな草花達の写真を
 何枚も拝見しました。
 小さな花達が咲いているから
 草刈りはしたくないと、書いて
 ありました。
 その時になんて優しい人なんだろうと
 思いました。
 いつまでも、何気ない自然達と
 素敵な音楽を愛するみのちゃんで
 いてくださいね。
 オカリナの音色澄んでますね♪

なりけんさん、コメント、ありがとう。
規則正しい生活は、できてませんねぇ。
寝つきが悪いから、寝るのが遅くなり、
寝れば、起きるのが遅くなってしまいます。
そうですねぇ、薬を変えてもらおうかと思います。

あしたは晴れさん、コメント、ありがとう。
カーリングは、ルールがわかると、楽しい観戦ができますねぇ。
写真は、いつもは携帯電話で撮影しています。
この記事の写真はデジカメです。
でも、すごく古いデジカメで、携帯電話の方が性能が良いぐらいなんです。

るんちゃん、コメント、ありがとう。
そうだね、必ず、良い事あるね。
コラムですかぁ、どうかなぁ、あまり自信がないけど。
オカリナの音色が好きなんですよー宗次郎さんの作曲も良いですね。
イラストがウケた(*^^)v

pipiさん、コメント、ありがとう。
ご無沙汰は、お互い様なので、あやまらないでくださいよ。
ブログは、読みに行ってるんですけど、コメントを残さないでいました、すいません。
俺の書いた記事が、胸を打つと言われると、ほんとにうれしいです。
眠れないなら寝ない、なるほど、その方が、ずっと気楽かもしれませんね、やってみます、ありがとね。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
@Niftyニュース、見てもらえたんですねぇ、俺も、なんだか、うれしくてねぇ(*^_^*)
そうそう、ふき味噌もうまいです。お酒と一緒だと最高ですよ。

まゆさん、コメント、ありがとう。
その記事、なんとなく覚えがあります。
一昨年ぐらいの記事じゃないかな。
よく覚えてますね、うれしいですよ。

みのちゃんっ、おはよう~♪

ニュース記事 読ませて頂きました~

みのちゃんには
書く・表現する事に才能があるんじゃなぃ?
と思えてきましたっ

イラストも最高っ、伝わってくるもん。


体調良くなれば
嫌って言うほど寝たくなるから
寝れない時は無理しないでぼぉ=としてようよ。
寝なきゃ・・・がストレスにもなるしね。

姫さん、コメント、ありがとう。
文章もイラストも、ほめてくれて、ありがとう、うれしいです。
寝る事については、医師も、同様の事を言っていましたよ。そのストレスがいけないんです。

みのさん。こんばんは。
nifuty読みました。
良かったですね。

みのさん。私も眠れない時は薬にお酒でも眠れませんでした。
みのさんや私がなる病気は真面目で正直で自分に厳しい人がなる病気です。

自分に優しく弱い人に厳しい人は絶対にこの病気にはなりません。

もう草花も春を奏でています。
時間を決めてお水を持ってハイキングも良いと思います。

オカリナは手のぬくもりを感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47635418

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとうを、探しました。:

« 素顔のままで、息子と。 | トップページ | 二日間、眠れないでいました。 »