アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ぶり大根は、忘れられない味です。 | トップページ | 差押え予告は、なんとかなりました。 »

2010年2月18日 (木曜日)

役場から、差押え予告が届きました。

役場から、税金滞納による、差押え予告が届いた。

以前、分納という事で、金額を決めて、誓約書を書いた。

その通り、納めてきたのに、どういうわけか。

たぶん、分納金額が少ないのだろうと思う。

だから、滞納金額が増えてきていたのだ。

分納金額は、役場と相談して決めたのに、困る。

差押えは、金融機関の口座が対象になる。

金なぞ入ってないが、使えないと、やはり困る。

明日、かみさんが、歯医者へ行く為、町へ行く。

ついでに、役場に行って、訊いて来るように頼んだ。

適正な分納金額の相談をしなければならない。

ただ、それは、俺が払える範囲でだけど。

_

こんなこと、もう、嫌だ。

就職したい。

仕事がしたい。

夢中で仕事をしたい。

アルバイトでも良い。

毎日、求人情報を、PCやフリーペーパーで見てる。

これだと思ったら、電話してる。

もう決まりました。

年齢が。

経験が。

断られる。

でも、くじけたら、終わりだ。

息子への手紙にも、くじけるなって書いた。

だから、俺も、くじけない。

_

双極性障害、最近、ひどく不安定だ。

医師によると、俺の場合、とても変化が激しいらしい。

躁とうつの気分の変化だ。

その変化が、許容範囲内にある様に、薬を服用している。

理由も無く、ひどく落ち込んで動けなくなる。

理由も無く、興奮して、手足をばたばた動かしている。

寒くも無いのに、腕全体がぶるぶる震えている。

どちらも、苦しくて、辛い。

_

ふと、死んじまおうかなんて考えてる自分に気づく。

いかんと思い、自分の太ももを、思い切り殴る。

うつ病の症状だ。

恐ろしい事だ。

このブログは、日記だ。

文章を書く事が好きなので、楽しんで書いている。

でも、時々、前向きな自分を、無理やり書いている。

何をするのも辛い時だって、パソにむかう。

文字にすることで、思いが形になる。

それが、自分を励ます事になるのだ。

今日のは、その典型。

つきあわせて、すみません。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今日は、イラストは、お休みです。

絵が、何も、頭に浮かばないんです。

音楽は、ビートルズの「イン・マイ・ライフ」にします。

_
♪ THE BEATLES  "In My Life"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ぶり大根は、忘れられない味です。 | トップページ | 差押え予告は、なんとかなりました。 »

コメント

みのむしさん、こんにちはclover
今が一番苦しい時ですね…お察しいたします。
私も結婚しているときには、
夜お布団に入って朝を迎えるまで(寝ているとき)だけが
心安らぐ…そんなことがずっと続きました。
子どもがいてくれたからこそ今日まで生きてこれたと思っています。
みのむしさんの
『一生懸命な姿勢』と『ご家族への深い愛情』…
心から尊敬しています。


いつもほのぼのと読ませていただいています
私は自己破産を去年しましたが、幸い仕事があるので、贅沢は言えない身分です。
蓑虫さんの温かい言葉、とくに息子さんへの言葉、しっかりうちの子供が同年齢になったら使わせていただけるように、ちゃっかりパクっておいてます。
現実は厳しいですよね。
私も仕事はあってもどうしても病状が落ち着かないから、休まないといけなかったり、そのせいで他のスタッフに迷惑をかけたり、、、この病気にかかった自分を本当に憎くなります。
私もふと死にたくなります。自分は何で生きているのだろうと。
そんなとき、みのさんのブログを読ませていただいてはほんわかさせていただいていますが、私のブログなんてほとんど自分の気持ちの殴り書きみたいなもんですから、みのさんのぶろぐには頭があがりません。
でもそんなみのさんでも本音をブログでぶちまけていいと思います。
生意気言ってすみません。
でもなんだか今日はコメント書きたくて書きました。いつも応援しています。

差し押さえですか〜。
大変ですが、前向きに…。

みのさんのブログで、頑張れる人もいます。毎日、素直な気持ちで、ありのままを書いてください。

いつまでも、どこまでも付き合いますよ。

こんばんは、みのちゃん。
辛い時は辛いって書いてくださいよ、その方が体にもいいような気がします。
閉じ込めちゃダメです。
いつか絶対に心から笑える日がくるから!
辛い時は、みのちゃんの得意な妄想で楽しい事考えたりはどうでしょうか。
みのちゃんのブログに来る人の顔を想像して面白顔を書いてみたり。
ごめんね、大した事書けなくて。

   ☆

 みのちゃん こんばんは^^

 みのちゃん、辛いでしょうけど
 踏ん張ってくださいね。
 みのちゃんのブログに元気づけられ
 毎日更新を楽しみにしている
 人たちが沢山います。
 
 みのちゃんのブログの更新が
 途絶えた時は、淋しくて
 落ち込んでいました。
 みのちゃんには、人を元気にする
 力があります。
 いつも元気を貰っています。
 でもみのちゃんが辛い時は
 私やみんなが元気をお返しします。
 だから思いのたけを、何でも書いて
 くださいね。

 THE BEATLES "In My Life"
 みのちゃんのブログで聴いて
 好きになりました。
 今日聴けて嬉しいです。
 ありがとう^^

 

俺もときどき、気持ちが揺れたりします。このままでいいのかなーって思うときありますよ

で、よく試すことがあります。気が向いたらやってみてください→http://f33.aaa.livedoor.jp/~mindtech/index.php?%A5%EA%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A1%A6%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF
あくまでも、こうしてネットで読める範囲で。それが一番いいと思うから。

みのさん、ブログを読みにきているみんなは、仲間ですよ。

みのさんが辛いときは、辛さを分かち合いましょう。毎日のブログ、楽しみにしている人もいます。飾らず思いを書いてください。

いいわすれた。というか、間違えました

http://f33.aaa.livedoor.jp/~mindtech/index.php?%27%27%A5%E1%A5%BD%A5%C3%A5%C9%C8%AF%B8%AB%A4%CB%BB%EA%A4%EB%BC%AB%B8%CA%C3%B5%B5%E1%A4%CE%CE%B9%27%27

これを読むだけ、のほうが、たぶん気に入ると思う

こんばんは。
私も辛いこと、blogに書いてしまいました。
いつも前向きなことしか書いてこなかったけれど、
本当の私をだしてしまいました。
書く前には、すごく悩みました。
こんなこと書く必要があるのかって。
明るい自分のままでいたほうがいいって。
でも、言葉にしないと立ち直れないとも思ったんです。
きっと、ず~っと立ち直れないと思いますが。
でも、blogerのみなさまの優しさに元気をもらってがんばっていきます。
みのちゃんも、きっと今は人生で一番辛いときかもしれないです。
もしかすると言葉にすることで、自分の進む道が明らかになるかも…って勝手に思ってしまっています。


みのちゃん
届いてほしい。

自分を責めないで・・・
症状が悪くなっちゃうよ。

落ち着いて落ち着いて・・・

きっと 良くなる。信じようよ。

お願い 自分を責めないで・・・・
市役所の人とよく相談して
どうか 何とかなりますように。


みのちゃん,こんにちは。
昨日の夜にブログを見たのですが,どうコメントを書いて良いか迷いましたので,おそくなりました。
私自身も,現役中はいろいろ辛い経験をしました。ある時は,自分を鼓舞し,時には落ち込み,またある時は,かかりつけの病院で点滴を打ってもらってから出勤したり高価なユンケルを飲んだり。今思うと「うつ」だったんでしょうね。
その状態は,1年ぐらいで何とか解消しました。
私は,「自立神経失調症」の感があるので,ツボの本を買って,自分でつぼ療法を試しています。
何となく不安になった時は,次の二つのツボを南海も押しました。
つぼは,どちらも手にあります。手の平を空に向けて,小指側です。
1.「神門」手首と手のさかい。真横ではなくやや上の少しへこんだ所。
2.「?」手のひらを上にして,指を少しまげると,手の平の真ん中へんにしわができます。そのしわの小指側の真横。そこにツボがあります。
私の場合,その二ヵ所を押していたら効果がありました。
効果は,人それぞれですので,なんともいえませんが,気分が不安になったら,一度ためしてみてください。

みのさん。
私も固定資産税程度の家賃(茅ヶ崎と藤沢)も貰えずに督促、督促で何度「この世からスッと消えたら楽だろうな」と考えた事か。

私の場合はモラルハラスメントの加害者が前夫だけでなく長男も第二の加害者になっていて発狂寸前は2度ありました。

今の精神科は平成5年から通院をしています。
「この世からスッと消えたい」と思っても「これで消えたら負けになる」と剣道が振るい立たせてくれました。

そんな頃に弟にブログを勧められて始めました。
お友達も増えて今の私の生きがいの一つです。

日記では気分が滅入ってしまうのみですがブログは反応があるので毎日、楽しみです。

みのさんの楽しいブログを大勢が見て応援しています。
空元気も出ないときは「クルシイー」と書いても良いのでは。

くまくまchan、コメント、ありがとう。
辛い時期を乗り越えて、今があるんですね。
尊敬だなんて、恥ずかしいです。
でも、うれしいです、ありがとう。

souさん、コメント、ありがとう。
いつも読んでいただいているそうで、ありがとう。
俺も、これから、souさんのブログを度々読ませていただこうと思います。
本音をぶちまける、アドバイスありがとう。辛い気持は書かないようにしていたんですが、時々は、ぶちまけてみようかなぁと思います。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
どこまでもつきあってくれますかぁ。
うれしいですよ。
差押えは、なんとかなりました。
素直な気持ちで、ありのままに。
ありがたいアドバイスとして、受け取りました。

nicoさん、コメント、ありがとう。
たいしたことじゃないなんて、かなり元気付けられます。ありがとう。
辛い気持はなるべく書かないようにしてたんですけどねぇ、閉じ込めちゃ、だめなんですね。
それじゃ、時々は、書かせてもらいますね。

まゆさん、コメント、ありがとう。
俺のブログが途絶えた時に落ち込んでたなんて、驚きました。そこまで、このブログに入れ込んでいる方がいるとは思いませんでしたので。
はい、思いのたけ、なんでもね、書いてみようと思います。
「In My Life」は、ビートルズの中でも、俺が最も愛する一曲です。

タ~さん、コメント、ありがとう。
紹介してくれたサイト、少し見ました。
メソッド発見に至る自己探求の旅
ずいぶん長い様なので、時間を取って、じっくり読もうと思います。
そして、タ~さんが、読むようにと紹介してくれた意味を探りたいと思います。

がんさん、コメント、ありがとう。
読んでくれる方々を仲間と思うと、うれしいですねぇ。
飾らず思いを、ですね。
ありがとう、そうします。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
あなたの辛い記事、読みましたよ。
応援したい気持がわき出ましたよ。
俺も、辛い気持は書かないようにしてたんですけどね。
記事内に書いたように、自分を励ますとか、鼓舞する為に、わざと書く時があるんです。
そうですねぇ、記事にして、言葉にすれば、思いが形になって見えますからね。

るんちゃん、コメント、ありがとう。
そうだね、自分を責めるのは、まずい。
病気が悪くなっちゃう。
つい、やっちゃう。
お互い、気をつけましょう。
今、少し落ち着いてます、ありがとう。

あしたは晴れさん、コメント、ありがとう。
ツボの指南、ありがとう。
不安を解消できるツボがあるなんて、知りませんでした。
早速やってみましたよ。
これから、度々押してみたいと思います。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
俺も、ブログを始めて良かったと思います。
いろいろな方と知り合えて、ブログを読んだり、コメントをもらったり、楽しいです。
苦しいとか、辛いとか、書いてしまうと、こうして励ましてくれます。
ありがたいことだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47600910

この記事へのトラックバック一覧です: 役場から、差押え予告が届きました。:

« ぶり大根は、忘れられない味です。 | トップページ | 差押え予告は、なんとかなりました。 »