アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うちのかみさん。 | トップページ | ふきのとうを、探しました。 »

2010年2月21日 (日曜日)

素顔のままで、息子と。

俺の息子は、新聞奨学生となる。

住み込みで新聞配達をしながら、専門学校へ通うのだ。

その、働く新聞店が決まった。

息子の携帯電話に、新聞店から連絡が入ったらしい。

一度、息子と一緒に訪問して、挨拶せねばなるまい。

ここは、長野県の諏訪の端っこ。

新聞店は、東京都、電車で二時間ぐらいだ。

交通費が無いので、かみさんは留守番。

息子と二人旅、最初で最後かもしれない。

挨拶をしたら、東京の浅草の実家に泊まる。

歳老いた母が一人暮らししている。

たくさん時間がある。

息子と、何を話そうか。

妙にかしこまってもつまらない。

説教たれたって仕方無い。

思い出話は、楽しいかもしれない。

これからの事を聞いてみるのも良いかもしれない。

自然体で、出てくる言葉を大事にしよう。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」です。

息子と、それこそ素顔で、話せたら良いなぁと思って。

_
♪ Billy Joel  "Just The Way You Are"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

« うちのかみさん。 | トップページ | ふきのとうを、探しました。 »

コメント

「今年から 二人っきりの 雑煮かな」
知人からの年賀状に,達筆な筆でそう書いてありました。

みのちゃん夫婦も,しばらくはそうなるわけですね。

でも,息子さんは,きっと帰ってくるでしょう。
SEかCPになって!みのちゃんの子だからCG制作かな?

ま,それまでは,夫婦仲良くね!

息子さんとの二人旅、緊張しますね。
息子さんにとっても、いい思い出の旅に
なると思います。

自分の周りでも、会社が倒産した友人、
リストラされた友人が増えてきました。
本当に、日本はどうなるのだろうか?
自分の生活も、日に日に
厳しくなりつつあります。
奥さんが、明るい性格で、厳しい生活に
耐えれる人なので、ほっとしています・・・。
みのさんも家族に支えられている部分が、
多いですよね。

結婚したくないという人が沢山いますが、
こういう時に、家族があってよかったと
思います。

 みのちゃん こんにちは^^

 息子さんと男同志色々な
 お話が出来ると良いですね。

 でも親子ですから話さなくても
 解り合えるところもありますね。
 まあ無理に話そうとしないで、
 2人の時間をしみじみと
 味わってくださいね。

 Billy Joel "Just The Way You Are"

 いつも素直な心でいられたらと
 思いました。
 今日も素敵な曲をありがとう♪

行ってらっしゃいーーーー♪
普通の話 ありきたりのそれで良いんだと・・・

そんな時間が素敵なんだと思う。

「素顔のままで」良い曲だね。
詩も素敵。

今の自分たちだね。
みのちゃんとこもるんとこも。。。。
(^_-)ネッ

あしたは晴れさん、コメント、ありがとう。
そうですね、息子が職を持って帰って来るのが、楽しみです。
夫婦仲良く、待ちたいと思います。

名無しさん、コメント、ありがとう。
俺が支えるべき人がいて、ささえてもらえる人は、自分にとっては家族ですから、俺は結婚して良かったと思いますよ。

みのto キララさん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ、息子と二人だけの時間、しみじみと味わう事にしますか。
その曲、良いでしょー。
キララさんは、いつも素直な心でブログを書いてますよね。だいじょぶだと思いますよ。

るんちゃん、コメント、ありがとう。
息子と一緒に、いつ行くか、まだ決まって無いけど、ありきたりの普通の話をしたいと思います。
「素顔のままで」
良いでしょ。
そうそう、お互い、そんな感じの気持でいましょう。

大人になるにつれ、息子の性格が主人に良く似てきて衝突ばかりしています。
お互いに1ヶ月、口をきかない時もありました。

みのちゃんは穏やかさがある性格みたいだから
息子さんと二人旅でも喧嘩なんてしそうになくていい思い出になるるのだろうなぁ。

辛いことがあっても、表にださない素敵な奥さま
ですね。
私も見習わないと・・・。

みのちゃん、こんにちわ!

気取らず考えすぎず
自然体で良いんじゃない?

いつものように。。。


東京・浅草~
ゆっくり時間があればお茶でも~
何て言えるけど・・・
奥様とご一緒の時
お茶でもしましょ^^;

楽しんで~&気をつけて~
行ってらっしゃい。。。

赤いスイトピーさん、コメント、ありがとう。
衝突しちゃうのも、思い出になるのかなぁ。
でも、あんまりひどいのは、辛いですね。
俺も、息子も、温厚ですので、衝突した覚えは無いですよ。
うちのかみさんを見習ったら、たいへんだらしなくなってしまいます。
赤いスイートピーさんは、一年中綺麗な花を咲かせている所、すばらしい方だと思っていますよ。

姫さん、コメント、ありがとう。
自然体ですね、了解です。
そうですねぇ。
機会を見つけて、お茶しましょうね。

はじめまして
ブログ村40代おやじからやってきました。

私も新聞奨学生で東京の専門学校に行きました。
親父にも借金がありました(理由は違いますが・・・)

いろいろありました。
特に何も話しませんでした。

でも、今、
おやじのこと好きですよ。

そんなもんですって、親子って。

応援ポチ完了です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47626020

この記事へのトラックバック一覧です: 素顔のままで、息子と。:

« うちのかみさん。 | トップページ | ふきのとうを、探しました。 »