アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 水漏れ発生です。 | トップページ | 水漏れを止めた顛末。 »

2010年2月12日 (金曜日)

チョコは、おあずけ。

昨日書いた、水道管の水漏れの件。

ダイヤフラム弁のゴムパッキンの劣化が原因だとわかった。

今日かみさんが歯医者に行く。

つまり町に行くので、買ってきてもらおうと思った。

しかし、パッキンの説明が、思いのほか難しく、断念した。

その換わり、ゴム用のボンドを買って来るように頼んだ。

_

二つ、目論見がある。

劣化したパッキンにボンドを塗り、盛り上げて乾かす。

そうすれば、穴をふさぐ性能、シール性が良くなるはず。

もう一つは、1円玉でもバルブの穴に貼って、ふさぐ。

排水できなくなるが、漏れないので、応急処置にはなる。

_

昼に、かみさんから電話があった。

電車が遅れているという連絡だった。

線路が凍って、電線からツララが垂れているかららしい。

遅くなるのは承知したから、気をつけて帰ってくる様に。

そう伝えた。

_

2時半頃、かみさんが帰ってきた。

午前中にでかけたのに、お疲れ様でした、というところだ。

しかし、ボンドを買ってくるのを忘れたと言われ、がっかり。

また、他の手を考えなければならない。

自分の部屋を、あちこち探せば、何かあるかもしれない。

_

20100212

_

「ボンドは忘れたけど、チョコは買ってきたわよ」

と、言われた。

食おうとしたら、

「だめだめ、バレンタインの日に渡すから」

おあずけである。

すぐそこにあるチョコを食えない事に、理不尽さを感ずる。

そういう時は、チョコの事は忘れるに限る。

そして、バレンタインデーに、あらためて驚く。

ありがたく、いただくとしよう。

_

とにかく、ボンドだ。

そういえば、どこかに、瞬間接着剤があったような気がする。

探そう。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ヨーロピアン・ジャズ・トリオの「リベルタンゴ」です。

パソコンに向かっている時、WINAMPで音楽を聴いています。

最近、ジャズ、特に、トリオを聴く事が多いんです。

お気に入りの一曲です。

_
♪  EUROPEAN JAZZ TRIO  "Libertango"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 水漏れ発生です。 | トップページ | 水漏れを止めた顛末。 »

コメント

「ボンドは忘れたけど、チョコは買ってきたわよ」
と、最初に打ち明けたのに、
「バレンタインの日に渡すから」
には、笑ってしまいました。
そこが、みのちゃんの奥さんの良いところですよね。
私だったら、バレンタインデーまで、絶対に見つからないように隠しておこうとするし、見つかったらがっかりしてしまうと思います。
自分の隠し方が悪いのに、見つかった事で、文句を言ってしまうかもしれません。

水漏れの応急処置は出来ましたか?
それにしても、みのちゃんは器用ですよね♪

みのちゃん、おはよう。バレンタインですか〜。自分は、ウイスキーボンボンが好きだから、今日、奥さんと一緒に買いに行きます。

ところで、規則正しい生活は、できていますか?

 みのちゃん おはようございます。

 瞬間接着剤 あると良いですね。

 EUROPEAN JAZZ TRIO "Libertango"

 とても素敵な音色ですね。
 哀愁を感じました。

こんにちは。
みのちゃんの奥さま、ほんとにかわいい方ですねheart02
純粋だなぁ~って思って拝読させていただきましたnote
みのちゃんは幸せですねhappy01
もちろん、奥さまも幸せだと思っていらっしゃるだろうけどflair
明日を楽しみにチョコのことは忘れて過ごしてくださいねpresent
え~っと、瞬間接着剤見つかったのでしょうかsign02

みのさん。
私は水道屋でしたが。。
パッキンに接着剤は?です。
パッキンの絵を描いて口径や厚さも書けばお店の人に見せれば分かる事なのに。

簡単な図です。
余計なお世話かな?

バレンタインチョコ。幸せなみのさん。

ナンさん、コメント、ありがとう。
そうですよねぇ、隠しておくのが普通ですよねぇ。
そういうところ、うちのかみさんは、ずれてる(^_^;)
ナンさん、隠してたのが見つかると、逆ギレするんですね。それも、かわいいと思います。
器用っていうか、機械に関わる仕事をしてきたものですから(*^_^*)

なりけんさん、コメント、ありがとう。
おー、俺も、ウィスキーボンボン大好き。
でも、久しく食べて無いです。
規則正しい生活は、心がけているものの、ここのところ、寝つきがひどく悪くて、苦しんでいます。

キララさん、コメント、ありがとう。
瞬間接着剤は、買ってきてもらいました。
「リベルタンゴ」は、いろいろなミュージシャンが、いろいろな楽器で演奏している曲です。
哀愁、感じますよね。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
瞬間接着剤は、結局、買ってきてもらいました。
そうですね、かみさんの、いろいろなイベントを大切にする気持は、ありがたいし、幸せな事だと思います。そして、かみさんの、ちょっと抜けた所も、俺を笑顔にしてくれますから、幸せですね。
チョコの事ですか、すっかり忘れてますよ。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
ほんとは、そうなんですけどねぇ、お金をかけたくなくて、いろいろともがいております。
バレンタインチョコ、幸せは、明日まで、おあづけです。

みのちゃん ご無沙汰です。

いつも読み逃げです(^_^;)

奥さまのパッキン忘れてもチョコ忘れず!
自分にわからないものは、何かあると忘れて
しまします。
多分、私もそうです。

先日も娘にパース用のペンを買ってきてと
頼まれました。
ペンの底の番号をよく確かめて買ってきました。

そうしたら、色が違うと指摘されて
何で???
違う色の蓋がしてあったそうです。

「どうして、蓋も底も見なかったの?」
「別におかしいとも思わなかったし、底しか
見てない」と私。

自分が違う色の蓋と間違えたくせにね。
でも、頼まれただけの者は融通がきかないのです。

赤いスイトピーさん、コメント、ありがとう。
俺も、いつも読み逃げしてます、すみません。
その間違い、赤いスイートピーさんは、悪くない様に思いますねぇ。
頼む方が、ちゃんとしないとね。
うちのかみさんも、たぶんそうなんだろうなぁ。
俺がちゃんとしてなかったのでした(^_^;)

寝つきが悪いのは、大変ですね。

自分の場合は寝つきは、いいのですが、薬を飲まないと、1時間〜3時間で目が覚めて、それから寝れません。早く体調がよくなればいいですね。

今から、奥さんとチョコレートを買いに行ってきます。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
奥さんと、チョコ買いに。
良いですねぇ。
俺も、薬は飲んでるんですけどねぇ。
困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47547911

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは、おあずけ。:

« 水漏れ発生です。 | トップページ | 水漏れを止めた顛末。 »