アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 老いと抵抗。 | トップページ | 息子の独り暮らしの準備。 »

2010年3月23日 (火曜日)

息子と二人旅をする予定。

息子は、新聞奨学生となる。

新聞配達をしながら、専門学校へ通う。

今月中に、家を出ていく事になると思っていた。

でも、どうやら、違うようだ。

働き先の新聞店は、既に決まっている。

息子は、新聞店と電話でやりとりしている。

そして、27日に、俺と一緒に挨拶に行く事になった。

「その日から来いという事じゃないのか?」

何度も、念を押した。

違うらしい。

_

新聞奨学生の地域の担当者がいる。

ここ諏訪地域の担当者には、色々とお世話になった。

その担当者に、以前言われていた。

「是非、親御さんと一緒に、挨拶に行ってほしい」

俺も、それを覚えていたから、そのつもりだった。

しかし、もっと早く行くつもりだった。

だから、息子に、そう連絡させておいたのだ。

その回答が、新聞店から、やっとの事、あったわけだ。

_

どうも、働きだすのは、来月かららしい。

よく考えれば、そりゃそうだとも思う。

専門学校の入学式だって、4月中旬だ。

この時期になったら、もう、あいさつは無いだろう。

そう思っていた。

でも、行くとなれば、喜んでという感じだ。

今回は、かみさんは家に置いていく。

息子と二人旅だ。

これはこれで、けっこう楽しみな事だ。

_

先方の新聞店は、何時に来ても良いと言ってるらしい。

そこで、予定としては、27日の朝に出発する。

東京で、その足で、新聞店にあいさつに行く。

菓子折の一つも持って行かねばなるまい。

息子が住む、アパートを下見する。

新聞店の方で用意してくれた住居だ。

そこで、息子の物、何を送る事ができるか検討する。

それから、浅草の実家へ行き、一泊する。

_

浅草には、俺の母が一人で住んでいる。

どうも、リューマチになって、動くのが辛い状態らしい。

母には、二年近く、会っていない。

充分いたわってやろうと思っている。

その前に、かなりの小言を覚悟しなければならないが。

_

28日は、息子は、新聞奨学生の説明会に出席する。

俺は、一足先に帰ろうと考えていたが、やめた。

母と一緒に、一日過ごそうと思う。

とは言っても、たぶん暇なので、シチューでも作ろうか。

そんな事も考えている。

それから、宅建のテキストを持って行って、勉強。

宅建は、勉強を進めるにつれて、厳しさを実感している。

でも、毎日、こつこつやれば、なんとかなりそう。

そんな感じもする。

_

29日に、息子と一緒に帰る。

そんな予定。

息子と二人旅。

最初で最後かもしれない。

楽しみだ。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ビートルズの「マザー・ネイチャーズ・サン」です。

大好きなビートルズの曲の内でも、好きな一曲です。

_
♪ THE BEATLES  "Mother Nature's Son"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 老いと抵抗。 | トップページ | 息子の独り暮らしの準備。 »

コメント

息子さんと二人旅、緊張しますね。よい思い出になると、いいですね。happy01
それから、宅建、難しそうですね。自分もやっと勉強をする習慣ができてきました。頑張っています。一発合格したら自分に自信が持てますね。

いつも家族での旅が多かったんですね。

きっといい旅になると思います
おかあさん孝行も是非してくださいね。

宅建、毎日勉強してるんですね。頑張ってください。宅建の合格率の低いのは、受験資格の制限がないからですかね。自分の会社でも毎年30人くらい受験してますが、みんな勉強をしてないので、毎年合格する人はいません。勉強している人の合格率は、40〜50%くらいだと思います。

息子さんとの旅、楽しみですね。それから親孝行と…。

みのちゃんっ、こんにちわ♪

やっと予定がついて一安心ってとこかなぁ。

道中気をつけて、
息子さんとの時間&お母様との時間を
満喫してください。

みのさん こんにちは~。
息子さんと2人旅、とても楽しみですね~♪
暖かくて桜が満開だとなお◎。

お母さんとも楽しい時間が過ごせそうですね(^○^)
シチュー頑張ってね~!

なりけんさん、コメント、ありがとう。
息子と二人旅、緊張はしないと思いますが、良い思い出にしたいと思います。
お互い、一発合格を目指して、がんばりましょう。
こつこつと勉強しましょうね。

pipiさん、コメント、ありがとう。
良い旅にして、良い思い出にしたいと思います。
そして、息子と一緒に、母親孝行してきますね。

名無しさん、コメント、ありがとう。
宅建は、勉強しないで合格するような、甘い試験じゃ無いですねぇ。でも、勉強しても、合格率は半分以下なんですね。
頑張らなくちゃと思います。

姫さん、コメント、ありがとう。
はい、満喫してきますよ~。
息子と二人で、母親孝行してきます。

saboringoさん、コメント、ありがとう。
桜ですかぁ、隅田川公園の桜が綺麗なんですけど、咲いてるかなぁ。
シチュー、がんばります。まず、作り方を調べなくちゃ。作った事、無いんです。

息子さんとの二人旅、とても有意義な時間になりそうですね。
みのちゃんにとっても、息子さんにとっても、一生忘れられない旅になることと思います。
男同士で、口に出さなくても、いろんなことを思い出したり、これからのことを考えたり、黙っていてもお互いのことを考えたり…。

シチューを作るなんて凄いなぁ~と思ったら、初めてなんですか?
でも、みのちゃんなら大丈夫!
お母様も息子さんも喜んでくれるシチューができそうですね(^^)v

みのさん。。
おかあさんにとって優しい気持ちの息子さん。
そしてそれを見ているみのさんの息子さん。

素敵な旅行になりそうですね。
息子さんに幸福な体験がたくさん待っていますように。

私の息子はただ今昼夜逆転です。1年以上笑わないまま。
いつか治って大笑いできる日来ると良いなあ。
いつだろう。。
大阪によって名古屋に戻りました。末っ子が高校合格できました。
musicMother Nature's Son 私は高校生のときはじめて
John Denverが歌っていたのを聴きました。
note
何度も何度も聴きました。

みのさん!このブログ日記を本にしたらどうですか?

ナンさん、コメント、ありがとう。
はい、息子との二人旅、有意義な時間にしたいと思います。
シチューについては、作った事が無いんです。
母が、食が細くて、食べやすい物をと考えたら、シチューを思い当ったんです。
作り方、これから、調べなくちゃ。

Lunaさん、コメント、ありがとう。
末っ子さんの、高校合格、おめでとうございます。
良かったですね。
ブログを本にする事は、考えてはいるんですが、なかなか金がいる事なので、今は不可能ですねぇ。でも、いずれはね、本にして持っていたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47889534

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と二人旅をする予定。:

« 老いと抵抗。 | トップページ | 息子の独り暮らしの準備。 »