アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 農協へ、面接に行ってきました。 | トップページ | オレンジジュースが好きなんです。 »

2010年5月19日 (水曜日)

歯医者に行く途中で、ツツジを見ました。

俺は、長野県の諏訪に住んでいる。

諏訪といっても、諏訪地方というべきか。

今年御柱が行われた諏訪大社とは、かなり離れている。

山梨県の県境だ。

東に、八ヶ岳連峰が見える。

こんな山だ、一月に自宅の近くで撮ったものだが。

_

P1000005

_

実際は、山が八つ連なっている。

その先頭、編笠岳から見るので、こう見える。

西には、南アルプス連峰、特に、甲斐駒ケ岳がよく見える。

ずいぶん前に撮った写真だが。

_

980712

_

左の方の、高い山が、甲斐駒ケ岳だ。

ここに雪が積もって日光に照らされると、キラキラ輝く。

ダイヤモンドの様だと、常々思ってきた。

_

今日は、歯医者に出かけた。

自転車で走っていると、あちこちに綺麗な花が咲いていた。

花の名前には、てんで疎いもので、わからない。

なにしろ、ひとくくりで、綺麗な花なのだ。

ただ、なにげに、なんてことない木だと認識していたのに。

綺麗な花を、ざらんざらん咲かせるのを見つける時期で。

こういう時期に、その木を、見直す。

やるじゃんって。

山を見ると、八ヶ岳は、まだ、茶色のまま。

でも、南アルプスの方は、新緑が目立つようになってきた。

もっと暖かな日が続けば、どちらも新緑に包まれる。

待ち遠しい。

_

駅に着いて、ホームに入ると、ツツジが目についた。

ホーム脇が、登りの土手になっていて、一面ツツジだった。

電車を待っている間、俺の目を楽しませてくれた。

こんな感じ。

ただし、ツツジを描く画力無いので、あくまで、雰囲気だけど。

_

20100519

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

さて、歯医者だが、昨年の11月頃から通っている。

ずいぶん長くかかっている。

それだけ、俺の歯の状態が悪いという事か。

それまでの不摂生がたたっているというべきか。

しかし、治療日の間が長いのは確かだ。

だいたい、二週間に一度ぐらいか。

それだけ、患者が多いという事なのだろう。

ローテーションの一周りが二週間以上かかる。

それが、長くかかる原因の一つだ。

ただ、近くに歯医者は数件あるのに、患者が多い。

これで、良い腕を持っている歯医者だと判断できる。

だから、だまって従うしか無いのだ。

_

今日は、左下の歯石取り、これは痛かった。

しかし、歯科助手さんは、「名探偵コナン」の灰原哀みたいな声だ。

その声を、優しくかけてくれたので、我慢できた。

他の歯科助手さんは、おっぱいを、ぐりぐり頭に押し付ける。

意識してなのかどうか、わからんが、これも、有りだ。

「しみる所があるんですけど」

と、甘えて言ってみたら、

「ふふふっ」

と笑って、しみるのを止める薬を塗ってくれた。

言ってみるもんだ。

それから、歯科医が来て、左下の虫歯の治療。

先週、神経を抜いて削った所だ。

確かに手早い処置だった。

やっぱり、腕が良いんだなぁと、再認識した。

_

帰りに、セイユーに寄った。

かみさんに頼まれていた買い物。

それと、昼食用に、カップラーメンとおにぎり。

1000円ほど、支払い。

帰って、かみさんと、分け合って食った。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ビートルズの「イッツ・オンリー・ラブ」です。

ジョン・レノンのせつない雰囲気のメロディーが大好きで。

これが、その一つです。

_
THE BEATLES "It's Only Love"
_
_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 農協へ、面接に行ってきました。 | トップページ | オレンジジュースが好きなんです。 »

コメント

みのむしさん。
お早う御座います。
歯医者さん、長いですね。
歯はストレスでも悪くなりますね。

私もそうです。
年に1回の歯の掃除でもやはり懸命にブラッシングをしていても磨き残しがありますね。

でも年に1回の掃除だから丁度良い感じです。

ツツジの絵。雰囲気がとても良く伝わってきます。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
ストレスが歯に悪影響を及ぼすんですね。
それも、あるかなぁ。
絵をほめてくれて、うれしいですよ。

みのちゃん、こんにちは!

まだ歯医者通いしてたのね。
歯医者長いのは辛い・・・
アタシなら 途中棄権だわぁ

目の前に広がるツツジ
目に浮かんでくるよぉん。。。

姫さん、コメント、ありがとう。
棄権したいんだけど、二か所、抜いたところをなんとかしてもらわないとねぇ。
ツツジ、褒めてくれて、うれしいですよ。

おはようございます。
ツツジの雰囲気がでているイラストだなって思っています☆
お花がきれいだなって思う気持ちって、大切だなって思う私です。
余裕がなくなると思えなくなるので。
歯医者さん、なぜか長くなりますよね~♪
老後のため(笑)だと思って、通院がんばってくださいね☆

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
ツツジの雰囲気が出てましたかー良かった。
老後の為ですねぇ、願生って、歯医者に通院しますね、ありがと。

ご無沙汰しています

↓ 農協の仕事再開ですね
もっと長く続けられればいいのにですね

つつじは ぽんぽんぽんとお花が咲くと見ごたえがあります。
まさにみのちゃんの絵ですね。

pipiさん、コメント、ありがとう。
花は、季節物ですからねぇ。
生産量頼みなんです。
仕方が無いです。

農協の仕事,アルバイトとはいえ,またできるようになったのは良かったですね。
ここん所のみのさんの文面は,いきいきとしています。
やっぱり仕事をしていると,精気がでてくるのかなあ?
このまま農協の仕事を続けましょう。ひょっとしたら,農協の職員になってゃうかもしれませんね。
私も,仕事なし歴4年。なんかしたくなってきました。たまに,パソコンで探しているのだけど
60を過ぎるとありません。

あしたは晴れさん、コメント、ありがとう。
いきいきしてるように感じましたか。
うれしいですよ。
60歳を過ぎると、難しいでしょうね。
俺49ですけど、それでも、難しいですもん。
町にシルバー人材派遣というのがありますよね。
そういうのは、どうかなぁって考えた事があります。

こんばんは〜
みのちゃん元気ですか〜
気温の変化激しいから風邪ひかないように気を付けてくださいね。
私しっかり風邪ひいちゃいました。
掛け布団とケンカしちゃうかね〜(笑)


   ☆

私も、今、インプラントの手術をする予定でした。ところが先週末から風邪をこじらせ、咳がもの凄く出ます。

耳鼻咽喉科に行ったら、気管支炎に成っているとのこと。まるで、喘息患者みたいに、咳が出始めると止まらない。

こんな状態で、インプラントのの手術は無理だと歯医者の予約を取り消しました。来週の火曜日の午前中、私の手術だけに歯医者は他の患者の予約を全て断っているのに、本当に申し訳ないことに成ってしまった。

ま、インプラントの手術は特に急ぐ訳でないので、気管支炎が完全に治ってから予約を入れ直そう。

nicoさん、コメント、ありがとう。
風邪、ひいてしまいましたか。
もう、大丈夫ですか。
無理しないように、安静に。
休養してくださいね。

tom jerryさん、コメント、ありがとう。
気管支炎、大変ですね。
苦しいでしょうね。
養生してくださいね。
インプラントは、治ってからですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/48401104

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者に行く途中で、ツツジを見ました。:

« 農協へ、面接に行ってきました。 | トップページ | オレンジジュースが好きなんです。 »