アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 植物と遊んでいます。 | トップページ | 今年の悪かった事、良かった事もあったかな。 »

2010年12月26日 (日曜日)

腰が痛い。

ここ3日ほど、腰が痛い。

動けないほどではないのだ。

ただ、朝、床から起き上がるのに苦労する。

「いててててててっ」

なんて言いながら立とうとするものだから、かみさんが心配している。

_

俺は、今まで、二度ぎっくり腰になった。

なった事がある人はわかるだろうが、非常にきついものだ。

なにしろ、痛くて体を伸ばせない。

歩くのだって、体をくの時に曲げてないといけない。

医者には、湿布を貼って、しばらく安静にしろと言われた。

_

今回の腰痛は、それほどのものではない。

痛さの感じは似てるのだが、時間の経過と共に痛みが薄れる。

夜寝る頃には、しゃーしゃーとしている。

原因としては、寝相が関係しているとしか思えない。

俺は、寝る前には、双極性障害(躁うつ病)の薬を飲んでいる。

それには、各種の睡眠導入剤が含まれている。

結構無理な体勢で眠っていても、起きないのではないかと推測した。

それと、古くて、くしゃくしゃのマットレスである。

おかげで、布団がでこぼこなのだ。

今日、かみさんに、マットレスはいらないと宣言した。

_

しかし、それらは、かなり以前より行われてきた事であるからにして、きっかけというものがあるはずだと思う。

なんだろうと考えてみたところ、思い当たる節があった。

ゲルググのプラモデルを作ったのだ。

ゲルググは、「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン公国軍のモビルスーツだ。

かなり根を詰めて作った、その姿勢は、腰にだいぶ負担をかけた事だろう。

俺は、何かを始めると、夢中になって没頭する気質なので、注意せねばなるまい。

もう一体、ドムが、俺に作られるのを待っている。

腰が治ったら、腰の負担に気をつけて、ドムを作ることにしよう。

でも、ゲルググ、その出来は、なかなか気に入っている。

_

P1000004

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

競売で持ち家を出て、ここのアパートに引っ越して、一か月以上過ぎたが、新たな発見があった。

シャワートイレにダイヤルがある事に気がついたのだ。

それは、まさに、シャワーの強さの調節であった。

こういうものをいじらずにいられない俺は、いきなり「強」にして、シャワーボタンを押した。

そしたら、あまりの肛門への圧力に、思わず腰が浮いた。

普通、「弱」にしてから、だんだん強くして調節するものだ。

元機械エンジニアの俺とした事が、情けない。

まさか、腰痛のきっかけは、これか。

とにかく、丁度良い強さに調節した。

次からは、快適なはずだ。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

THE BEATLES  " Because "
_
_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 植物と遊んでいます。 | トップページ | 今年の悪かった事、良かった事もあったかな。 »

コメント

こんばんわ
腰だいじょうぶですかぁ~?
ぎっくり腰になった時は コロ付き椅子に座り移動しながら食事の支度をした事があります。
安静にして 痛みが取れたら 筋トレですね。
背筋を鍛えた方が良いかもしれません。
腹筋と共に・・・。
(*⌒-⌒)v
暮れも押し迫ってきています。
みのちゃんに出会えた事を感謝しております。
ありがとうございます。
来年もよろしくね。
(〃∇〃)ニャハ!

るんちゃん、コメント、ありがとう。
腰は、まだ痛いです。
痛みは、少しやわらいできましたけどけね。
歳ですかねぇ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

みのちゃん、腰の痛みはこたえますねbearing
ジオン公国軍のモビルスーツ、カッコイイです♪
≧(´▽`)≦*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
よほどの集中力に敬服です♪m(_ _ )m
みのちゃん、早くの回復祈ってます(。-人-。)
どうぞ、よいお年をお過ごしください♪
ヽ(´▽`)/

あくびさん、コメント、ありがとう。
ゲルググ、かっこいいでしょ。
ほめてくれて、うれしいです。
でも、集中力も良いけど、腰を痛めちゃいけませんよね、反省しています。
あくびさんも、良いお年をお迎えください。

おめでとう御座います。

今年もよろしくお願いします。

ストレスと引越しと寒さと作品作りで疲れたのでは。

ウオシュレットは使いすぎにご用心を。

昔、出始めの頃に気持ちが良いから。と毎回、使っていたら腰が!?

婦人科へ行ったらウオシュレットの使いすぎで必要な菌が無くなり医師は「大変な事になった!」と言いましたが色々話していてウオシュレットの使いすぎ。と判明しました。

水道水の塩素に必要な菌が無くなってしまったのです。

医師に「一生、水を浴びない人種もいるんだよ。水道屋だからって毎日、シャワシャワしない事」と笑われてしまった事を思い出しました。

グフフフフ!!

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
なるほどーウォシュレットの使い過ぎって、いけないんですねぇ。
気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/50405904

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が痛い。:

« 植物と遊んでいます。 | トップページ | 今年の悪かった事、良かった事もあったかな。 »