アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今年の悪かった事、良かった事もあったかな。 | トップページ | 母が、入院しました。 »

2011年1月 3日 (月曜日)

年末年始の深夜放送の映画はおもしろい。

20110103

あけまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

正月の深夜には、思わず良い映画が放送されてる。

こないだは、「パコと魔法の絵本」という映画を観た。

海外のアニメかと思って観始めたら、日本映画だった。

これが、素晴らしい映画で、最後は泣けた。

日本にも、こんなファンタジー映画を作れるんだなと感心した。

さっそくネットで調べたら、俺が大好きな映画「下妻物語」の監督が作った映画だった。

なるほどーと膝を叩いた。

昨晩は、「うた魂」という映画を観た。

青春映画だった、これも感動した。

50歳の俺も、純真にがんばらなくちゃなと思った。

周りの目なんか気にしないでね。

_

どちらも、深夜に放送された。

年末年始、こんなのが、ほいっと放送される事がある。

全く先入観無しに観始めるのが良いような気がする。

映画に自然に引き込まれ、そして感動する。

数年前か、もしかしたら、10年も前かもしれない。

年末の深夜、なにげにテレビをつけていて始まった映画。

「12人の優しい日本人」

感動する良い映画だった。

だから、この頃から、知ってるのだ、年末年始の深夜の映画は良いって。

_

映画を観終わって、他のチャンネルを観ると、「トゥームレイダー」とか「博士が愛した数式」が放送されていた。

どちらも、観たことがある映画だけど、観てしまった。

そうすると、寝るのは、朝4時過ぎだ。

普段は、布団を押し入れにかたづけないと炬燵を設置できないので、7時には起こされるのだが、正月だからか、かみさんは起きるのを待っていてくれる。

そういうところ、優しい。

そうは言っても、9時には起きだして、布団をかたづける。

明日からは、ちゃんとしなきゃ。

双極性障害(躁うつ病)だから、規則正しい生活をしなくちゃいけないし、失業者だからって、だらだら生活してちゃいけないと自分を律しようとも思うから。

そうそう、なにしろ、仕事を探そう。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

THE BEATLES  " While My Guitar Gently Weeps "
ギターが泣いてる
_
_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 今年の悪かった事、良かった事もあったかな。 | トップページ | 母が、入院しました。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年がみのむしさんにとって有意義な年となることもお祈りしています。

「パコと絵本」は昨年、小説を読んで感動した作品です。
映画を見たかったのですが、今回、見逃してしまって・・・・・・。
もう、テレビでは放映されないのかしら。
ちょっと惜しいです。

ゆうきさん、コメント、ありがとう。
今年も、よろしくおねがいします。
「パコと魔法の絵本」は、小説にあったんですね。
知りませんでした。
映画は、実写とCGが融合して、夢の様な映像を実現していましたよ。

みのちゃん、とても感動の映画でいっぱいですね♪
ジャンルも広くて♪
うちのTVではそんなにやってなく^^!
いいなぁ~☆
心の洗濯になりましたね♪
(o^-^o)

新年明けましておめでとうございます。
うさぎ年が始まりましたね☆
落ち着いた日々になりますように!
私自身ももちろんなんですが、みのちゃんや
ご家族のみなさまが変わりなく
元気に過ごせるよう願っています。

あくびさん、コメント、ありがとう。
深夜放送は、地方局の領分なんですかねぇ。
見る事ができて、ラッキーだったと思います。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
あけまして、おめでとうございます。
あなたもね、学校、たいへんだけど、
元気に一年間過ごせますように。

「12人の優しい日本人」は 土台となる外国映画があります。

そっちも面白かったですよ。

仕事 私もまたもうひとつを探さなくっちゃな。

pipiさん、コメント、ありがとう。
「12人の優しい日本人」は、舞台演劇を基本として作られた映画と聴いた事がありますが、外国映画があるとは知りませんでした。
是非、観てみたいと思います。
教えてくれて、ありがとう。

深夜放送ですか?

遅くっても私が寝るのは12時前後。

今年の暮れには見てみようかな?
今まではお正月風景だけかと思っていた。

今年もお互いに一歩ずつ行きましょうね。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
年末年始、なぜだか、深夜に映画が放送されているんですよね。夜更かしする人の為なのかな。
今年も、一歩ずつね、はい、わかりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/50480478

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の深夜放送の映画はおもしろい。:

« 今年の悪かった事、良かった事もあったかな。 | トップページ | 母が、入院しました。 »