アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 夫婦で月見です。 | トップページ | ヒグラシと風鈴と月で、涼を楽しみました。 »

2011年7月29日 (金曜日)

しぶくて、かっこいいおやじに、なれるかな。

さっき、アパートの前を通る、とは言っても少し離れた所だが、電線に小鳥が止まって、さかんに啼いていた。

天気が悪いので、そのシルエットしか見えなかったが、尾が長かったので、オナガ鳥かな。

小鳥が啼くのは、求愛行動だと、どこかで知った事があるが、ちと遅くないか。

余計な心配だろうか。

そういえば、鳥の世界では、メスよりオスの方が、色が綺麗だったりする。

これも、メスに対する求愛の為だとか。

人間の世界でも、イケメンがもてはやされたり、男性用の化粧品が売れていたりする。

そういや、俺が若い頃は、そういうやつは、女たらしとか言ってたっけ。

反面、女にもてる事に嫉妬していたりする。

なりふりかまわず働く事を良しとしていたが、そういう俺だって、周りの奴だって、なんとかもてようと思って、今考えると、だっさい格好してたな。

おー恥ずかしい。

幸い、かみさんを、見事射止めたが。

齢50歳、しぶくて、かっこいいオヤジをめざしますかあ。

俺、北大路欣也さんが大好きなんだけど、めざすには、でかすぎるかな。

その土台には、これまで生きてきた年輪とか、自信とかが無いといけないので、なかなか難しいのだ。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_

小鳥の話から、女性にもてたい話になってしまった。

だいたい俺は、ノープランで書き出すから、こうなってしまう。

たまに、写真が撮れたので、記事にしたりするのだが、そのぐらい。

ぼんやりと、こういう事書こうかなあなんて、ほぼノープランなのだ。

書いた記事に従って、絵を描いたりしてる。

まあ、独り言のブログなので、良いと思っているのだが。

ところで、

前の記事で、アパートの前の公園の事を書いた。

その公園の写真を撮ってあったのを思い出したので、載せる。

_

P1000013_5
_

五月に撮った写真なので、つつじが綺麗に咲いている。

手前に、小さな広場があって、奥の林の中に、ブランコや滑り台が設置してある。

なんと、公衆便所まである。

最初、アパートに移ってきた時、公衆便所を発見して、うちのトイレを使わないで、公園の公衆便所を使えば、水を節約できるなんて、かなりせこい事を考えたが、さすがに実践してない。

公園は、アパートから見て、南側にあるので、日当たりが良い。

夜は、月が公園の方に上がっていく。

月が暗ければ、夏はさそり座、冬はオリオン座が楽しめるはずだ。

_

P1000003_5
_

これは、四月に撮った写真だ。

公園の角の木は、桜なのであった。

ベランダで、花見をしながら、酒を飲みたい所だったが、ちなみに酒は大好きなのだが、あいにく酒は断っている。

双極性障害(そううつ病)の薬を飲んでいるからだ。

医師に、酒を飲んでも大丈夫か問いたが、

「酒に頼っちゃだめだっ」

と、見当違いもはなはだしい答えが、しかも興奮気味に返ってきた。

ただただ、好きだから、飲みたいだけなのに、結局飲んで良いのかは、わからずじまい。

飲んでいる薬は、どれも脳に作用する薬なので、自主的に酒を断ったわけだ。

そういうわけで、花見は、ファンタオレンジを飲みながら楽しんだ。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_

20100304
_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_
THE BEATLES  " Lucy In The Sky With Diamonds "
_
_
ちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 夫婦で月見です。 | トップページ | ヒグラシと風鈴と月で、涼を楽しみました。 »

コメント

病気だって事を 感じさせない みのさん

この病気は真面目で頭の良い人がなると聞いてます
明るく 前向きなみのさん

しぶくて かっこいいおやじさんになれますよ

私のもっとうは 

無理せずに 頑張り過ぎず ゆっくりと 

追加

私のブログの前の方に桜や花が載ってるので

暇な時 見てくださいね

つねさん、コメント、ありがとう。
無理せず、頑張りすぎず、ゆっくりと。
これ、この病気を治す為には、大事な事なんですよ。
見習いたいと思います。
ブログ、ずーっと、拝見させていただきました。
桜だけじゃなくて、あじさいとか、他の花も、堪能しました。
ありがとう。
特に、夕陽を背景にした桜は、最高ですねえ。
ところで、ブログのアドレス(URL)を書いてくださいね。
ここに来た人が、観に行く事があるものですから。ハンゲームの会員しか見れないのかな?わからないけど、一応ね。

ヤフーから tunefusa 検索で

ハンのページに行けます

コメントは出来ないけど 見る事だけは出来ます

しぶくて、かっこいいおやじにみえてますよ~
みのさん!!

私とてまだまだダンディーに歳を取りたいと思っています
これは男の生きざまですね
病気と共存して共に参りましょう!

フウランさん、コメント、ありがとう。
そうそう、その、ダンディーという呼び名が出て来なかったんですよ。
ありがとうございます。
目指したいものですねえ。

久しぶりに覗いたら 記事が二つもあって得した気分です^^
みのちゃんのブログは いつも癒されます。
若い時にやりたかった仕事や 憧れの人の真似をしたり
もう、ほとんど忘れてしまいましたが
夜空の星座は昔から同じ輝きを見せてくれます。
そう思うと人間の一生なんて儚くて短いものだと感じます。
お互いに50歳ですが みのちゃんと比べると
オイラはなんと幼い事かと思いますよ(+_+)

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
一月に一回の更新じゃまずいだろうと思いなおしまして、少し更新の頻度を上げようと思ったところだったんです。
ほめていただいて、ありがとう。
俺なんかは、ワカメパパさんの活動的な所、うらやましいなあと思ったり、見習いたいものだと思いながら、ブログを読ませていただいていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/52337835

この記事へのトラックバック一覧です: しぶくて、かっこいいおやじに、なれるかな。:

« 夫婦で月見です。 | トップページ | ヒグラシと風鈴と月で、涼を楽しみました。 »