アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ヒグラシと風鈴と月で、涼を楽しみました。 | トップページ | 自転車のパンクで、四苦八苦しています。 »

2011年8月19日 (金曜日)

左腕が痛いんです。

左腕が痛いのだ。

普段は、痛くない。

普通に生活できている。

ただ、ある姿勢をしようとすると、上腕部から肩にかけて、鈍い痛みに襲われる。

それは、ちょっと動けないほどの痛みだ。

たとえば、右肩の後ろがかゆくて、左腕を前から回して掻こうとすると、痛む。

それから、たとえば、いつも座っている場所の後ろに爪楊枝があるのだが、左腕を後ろへ伸ばして取ろうとすろと、痛む。

いてててて・・・なんてつぶやきながら、さすっていると、しばらくしてから痛みがおさまる。

五十肩とか四十肩とかの類では、無いと思うのだが、どうなのだろうか。

その証拠に、肩より上に腕を上げるとか、まっすぐに上に伸ばすのは、楽々とできるのだ。

たぶん、筋肉か筋が、どうにかなっちまったんだろう。

農協でアルバイトしているが、重い荷物を、高い所に持ち上げた時に、ピキンって感覚を感じて、それ以来の事だ。

まっほっとけば治るだろうと思って二週間、事態は変わってない。

病院へ行って、診察してもらう方が良いか、ちと悩んでいる。

なにしろ、失業者の身、アルバイトでぎりぎりの生活をしている故、先立つ物が無い。

どうすると痛いか、わかったので、気をつけながら生活して、様子を観るしかあるまい。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_
THE BEATLES  " Savoy Truffle "
_
_
ちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« ヒグラシと風鈴と月で、涼を楽しみました。 | トップページ | 自転車のパンクで、四苦八苦しています。 »

コメント

痛み収まるといいですね。
前に痛めたとことかが何かの拍子に出てくるんですよね。
何か塗るものあると少し楽になりそうですね。

私は軟骨が減って膝が痛くってsweat02

こんばんは~
お久しぶりです。

どこか筋とかなにか切ったんじゃないんですか?
昔、元夫が肩のどこか切ったんですよね。
昔過ぎて忘れちゃったけど、後々病むと困りますから一度診てもらった方がいいかと・・

こんにちは

やっぱり 年の変わり目だから 原因不明であちらこちらに出てくるんだすよね。
人それぞれですが 私は50前だったか 足が痛くなって そこをかばっていたら 腰にきてしまって 歩けない時期がありました。
いろいろ調べてもらったけど 原因分からず 更年期だろうと言われました。
それから そうなのかと気持ちを変えて無理しない様にしてます。今は痛みはないけど無理はできませんね。でも1度は病院行った方が良いかとは思いますよ。 お大事にね

オイラは4年前から 肩の痛みに耐えてきました
最初、右肩の痛みが激痛に変わる頃
左肩も痛み出して しまいには ちょっとつまづいた弾みで 肩に激痛が走りました。
夜など 激痛で寝がえりも打てず 100均で沢山枕を買ってきて身体の周り中を囲んで寝てました。
オイラは3年くらいその激痛に耐えましたよ、
それでもまだ 痛みは完全に消えてません、
とにかく ある角度になると激痛が走るのでたまりませんよね!

もしも症状がオイラと同じなら まだまだこれからですよ(T_T)/~~~

nicoさん、コメント、ありがとう。
チールでも、塗っておきますかねえ。
それにしても、膝の痛みは辛いでしょうね。
お大事にしてください。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
普段は痛まないんですけどねえ、ある姿勢で力を入れると、激痛が走るんですよ。
やっぱ、診察してもらう方が良いですよねえ。
お金が無いから、どうしたものかと。

つねさん、コメント、ありがとう。
この年代になると、体にガタがきてるって事ですよねえ。無理が効かないって感じなのかなあ。
病因は、どうしようか、迷っています。お金が無いもので・・・。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
同じです。
右の方もいってしまいますかあ。
それは、たまらないなあ。
しかも、何年もですかあ。
やばいっすね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/52512574

この記事へのトラックバック一覧です: 左腕が痛いんです。:

« ヒグラシと風鈴と月で、涼を楽しみました。 | トップページ | 自転車のパンクで、四苦八苦しています。 »