アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんの誕生日で、お祝いの乾杯をしました。 | トップページ | アルバイトが終わって、ひまなんです。 »

2011年10月28日 (金曜日)

かみさんが、誕生日をお祝いしてくれました。

この前の投稿が、8月26日である。

ほぼ、2ヵ月、ブログをほっといたことになる。

試しに、唯一ランキングに参加している「ブログ村」を見てみたら、ランキングが数千位になっていた。

カテゴリーによっては、10位以内に入っていた事があるし、最高でも100位以内には安定していたものだが、2ヵ月も投稿してなきゃ、そうなるよなあ、しゃあない。

ランキングは気にしてないが、今まで読んでくれていた人たちが減ったという事を現していると思うので、残念な気持ちと、申し訳無いという気持にはなる。

ブログを更新しなかった理由は、とにもかくにも、アルバイトが忙しくて、一日も休みなく働き、帰宅すれば、くたくたに疲れていたので、ブログどころじゃなかったのだ。

アルバイトの事については、後々で書くが・・・

そんな中、アロハ、誕生日のお祝いメッセージをコメントに入れてくれて、ありがとう。

うれしかったよ。

10月15日に、51歳になっちまったい。

50歳になった時は、とうとうこの年齢に来たかあという、到達感があって、いろいろやってきたなあって思って、仕事で得てきた技術とか、仕事で残してきた物とか、息子の事とか、かみさんの事とか、感慨深かった。

でも、51歳は、違う。

60歳という大台というか、人生の転機のような年齢に向かって、階段を一段登った感じだ。

しかも、俺は、双極性障害(そううつ病)なんて病気を持ってる失業者だ。

先行きなんか、全く見えない。

俺は、かみさんと一緒に、どうなって行くんだろう。

そういう不安が、誕生日の夜に、心にいっぱいになった。

それを察してくれたのか、後日、かみさんが、誕生日のお祝いをしてくれた。

安っぽいロールケーキで、安っぽいフルーツのワインで乾杯して、安っぽい携帯ストラップをプレゼントしてくれた。

誕生日に、こんな事をしてくれるのは、10年ぶり以上無かったような気がする。

この安っぽいトリオ、すごくうれしかった。

そして、なんとかなるさという気持にさせてくれた。

なんの根拠も無く、非常に楽観的で、ある意味愚かな考え方だとは思うのだが、ぼうっと口を開けて何もしないわけではない。

なんとかしようという考えの出発点である。

そして、なんとかするのである。

とにかく、生きていかなきゃ。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_
THE BEATLES  " I Will "
_
_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« かみさんの誕生日で、お祝いの乾杯をしました。 | トップページ | アルバイトが終わって、ひまなんです。 »

コメント

よかったですね、
久しぶりにプレゼントをするって言うのも、それなりに勇気がいるのですよ、「安っぽいなんて、贅沢ゥ!」ですよ。(*^-^)ニコ

本当に働くって大変ですよね
私も52歳だけど
まだまだ父ちゃんは頑張るのだ~

お誕生日、おめでとう、みのさん!

遅ればせながらお誕生日おめでとうでした~
私も今月一つ年を取って若くなりました♪
ジョン・レノンと同じ日なんです、これが自慢(笑)
奥さまの心やさしいプレゼント良かったですね。

私にはそういう相方がいないんですから、みのむしさんは幸せですよ~

そうですよね、
オイラもこれからの事を考えるようになってきました。
老後を考える歳になったか、
とは思いますが
この先若い人はもっと心配しているかも知れません(-_-)

お誕生日、プレゼントの内容よりも
それを祝ってくれる人がいるというのは
何よりもの財産だと思います^^
思い出の品は値段とは関係ありませんからね(^-^)

苦楽を共に生きていける良き奥さんに感謝ですね( ^^) _U~~

四季さん、コメント、ありがとう。
もしかして、初めてかなあ。
ブログのURLを入れておいてくださったので、
早速拝見しました。
これから、時々、観させていただきますね。

風蘭さん、コメント、ありがとう。
名前が漢字になっていたので、
最初、誰だか、わかりませんでしたよ。
リンクからブログに行って、わかりました。
いつも、ありがとう。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
一つ、若くなったんですね(*^^)v
おめでとうございます。
安っぽいトリオ、気持は、決して安っぽいものだとは思ってませんよ。
ありがたいことです。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そうですねえ、ほんとに、
若い人は、不安だろうなあと思います。
そして、どうしても、二十歳の息子の事を思ってしまいます。
かみさんには、そのとおり、感謝しております。

みのさん お久しぶりです。

お誕生日 おめでとう!!

お元気そうで安心しました。

お久しぶりです!
お元気そうで安心しました。

お誕生日おめでとうございます。

つねさん、コメント、ありがとう。
本文で書いたとおり、PCの電源さえ入れない日が多かったので、御無沙汰しました。
おとといぐらいから、ハンゲームの五目並べに入る事が多くなりましたが、つねさんが来てくれた時、ちょうどいない時が2回もあって、失礼しました。
また、遊ぼうね。

ゆうきさん、コメント、ありがとう。
なんとか、元気にしておりました。
というか、元気にアルバイトしておりました。
誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます。

お誕生日、おめでとう!
僕も先々月28日に53歳になりました。(^^ゞ
ブログは、時々見てますよ~
今度スカイプでもしますか?

ヘラクレスさん、コメント、ありがとう。
へらさん、ひさしぶりです。
お互い、歳をとりましたねえ。
スカイプ、オッケーですよ。
でも、いつも立ち上げているわけではないので、
メールか何かで、時間など、指定してくださいね。
よろしくお願いします。

ほんとお久しぶりです。
了解しました。
では、またメールしますね。(^o^)

メールするって言ったけどみのちゃんの
現在のアドレス解らないので教えてもらえる
かな?
よろしく。

へらちゃん、そうでした。
メールアドレスはね
minomush@nifty.com
です。
よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53101981

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが、誕生日をお祝いしてくれました。:

« かみさんの誕生日で、お祝いの乾杯をしました。 | トップページ | アルバイトが終わって、ひまなんです。 »