アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ぎっくり腰が再発しました。 | トップページ | アルバイトが終了して、完全失業しました。 »

2011年11月11日 (金曜日)

かみさんが、抱き枕を買ってくれました。

寒い。

これから、冬まっしぐらか。

どうか、皆様、風邪などひかないように、ご注意くださいませ。

冬でも、節電を要請される地域があるようで、それは、家計の為に節約しようなんてものでは無くて、地域の電力不足を防ぐための、公共的な節電だ。

エアコンをご使用の方々、設定温度を低くするとしても、一枚でも多くはおって、暖かくしてくださいね。

しかし、なんですなあ、電気を使わない石油ストーブが、飛ぶように売れてるとか。

私財を使ってでも、公共の為に節電をしようという人たち。

灯油だって、たかいだろうに。

日本人の良い国民性の現れかな。

日本人って、良いな。

日本に生まれて、良かった。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

うちの夫婦の共通の趣味は、ただ一つ、スポーツ観戦だ。

まずは、スポーツニュースは欠かさず観ている。

野球はもちろん優先的に観るし、今日なんか、サッカーとバレーがある。

おおさわぎだ、たぶん。

夫婦20年もやってると、共通の趣味があるっていうのは、ありがたいことだと思う。

そうじゃないと、会話がぐんと減るんじゃないかと思える。

だいたいは、かみさんが、べらべらしゃべって、俺が受け答えする格好なのだが。

おもしろい。

ただ、ドラマを観てる時は、ちっと黙っててくれと思う事はあるのだが。

_

でも、あいさつはしなくなった。

おはようだって、おやすみなさいだって、言わない。

アルバイトに行く時、いってらっしゃいぐらいは言ってくれるが、俺の受け答えは、うんである。

20年以上連れ添って、お互い、いるのがあたりまえで、それこそ空気みたいな存在だから、かえって、かしこまってあいさつするのが照れくさいのだ。

しかし、一日の締めである、おやすみなさいのあいさつぐらいはするべきかなと思い、一計を案じた。

布団を敷く時、俺の布団から敷く。

その間、俺は、そううつ病の寝る前の薬を飲んで、敷き終わった頃、布団にもぐりこむ。

次に、かみさんの布団が敷かれていく。

そして、かみさんの枕が置かれた時に、かっさらって、俺の布団に入れて、抱き込むのだ。

「なにすんのよー」

かみさんは言う。

「抱き枕だよー」

俺は、答える。

「後で、取り返すからね」

と言いながら、かみさんは、布団敷きを続ける。

布団を敷き終わって、電灯を消して、かみさんは、俺のかけ布団をめくって、枕を引っ張る。

そこで、俺は、抵抗しながら言うのだ。

「おやすみなさい」

抵抗している事をごまかしている風を装ってだ。

かみさんも言う。

「おやすみなさい、かえしなさいよー」

そこで、力を緩め、かえしてやる。

もう一カ月ぐらい、毎日やってる。

寝る前の儀式みたいになってる。

_

業を煮やしたかみさんは、俺に抱き枕を買ってきた。

100円ショップで買ったと言っていたが、なかなかクォリティーは高い。

抱き枕と言っているが、普通のクッションだと思うのだが、これを抱いてなさいという事だろう。

これだ。

_

P1000004

_

ふかふかで手触りが良く、抱いてみると、なかなか感触が良い。

しかも、絵が、大好きなアニメの「ワンピース」だ。

麦わら海賊団のメンバーが全員描いてある。

しかし、かなりデフォルメされてるし、ⓒなんとかとか、なんとかプロとかってのが、書いてないから、たぶん、まがいものだろう。

まあ、俺にとっては、どうでも良い事だが。

「抱き枕を買ってあげたんだから、これを使って、あたしの枕は取らないでね。あの枕は、中学生の時、お母さんが作ってくれたものなんだから、大事なの」

かみさんが、そう言いながら、ワンピースの枕を渡してくれた。

驚いたのは、中学生からという事は、少なく計算しても、25年は同じ枕を使っているという事だ。

四半世紀枕だ、すげえ。

もちろん、目的は抱き枕では無く、おやすみなさいなんだから、かみさんの四半世紀枕をかっさらうのはやめてない。

俺の布団へ入れて、ワンピース枕と俺の体の間に抱き込むから、さらに取られにくくなった。

取るのに力が入るから、当然、おやすみなさいと言う声にも力が入る。

これでいいのだ。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_

俺が大好きなビートルズ、そのカバー曲を、おまけに貼っていますが、今日は、セリーヌ・ディオンを見つけたので、貼ります。

歌声は、もちろん良いけど、バックのストリングスの音色にもうっとりします。

_
CELINE DION  " Here There and Everywhere "
_
_

それから、ビートルズのオリジナル。

_
THE BEATLES  " Here There and Everywhere "
_
_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« ぎっくり腰が再発しました。 | トップページ | アルバイトが終了して、完全失業しました。 »

コメント

今晩は みのさん
私はいきなり奥様を引き寄せて、
抱き枕にしたのだと一瞬思い、恥ずかしくなりました
ワンピースだったのですね。。。
それにしても みのさんの奥様は良い方だ
だから みのさんも頑張れるのでしょう
私のとこも同じです
介護する人が居て立ち直れると思います

腰お大事にね みのさん。。。

風蘭さん、コメント、ありがとう。
腰は、だいぶ良くなりました。
お気づかい、ありがたいです。
しかし、かみさんを抱き枕だなんて、
ボリュームがありすぎて、
かえって眠りにくいですよ。
そうですねえ、かみさんの性格の明るさには、
ずいぶん助けられてきたと感謝しています。

みのさん

御無沙汰しています。ギックリ腰になったとか。

暖かかったり寒かったりで身体がついていくのが大変ですね。

お大事にしてください。


でも奥様の枕!!
凄いですね!!

私のは???

忘れました!!

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
ぎっくり腰は、3度目なんですよ。
癖になっちゃってますね。
気をつけてはいるんですが。

みのさんの奥さんに甘えてる様子が

浮かんで 微笑ましいね(●^o^●)

つねさん、コメント、ありがとう。
甘えてるように感じられましたかねえ。
ちょっと、こっぱずかしいです。
でも、やっぱ、甘えてますよね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53218504

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが、抱き枕を買ってくれました。:

« ぎっくり腰が再発しました。 | トップページ | アルバイトが終了して、完全失業しました。 »