アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« アルバイトが終了して、完全失業しました。 | トップページ | 今日は、ジョン・レノンの命日です。 »

2011年12月 2日 (金曜日)

初雪の道を、チャリで、たばこを買いに行きました。

初雪が降った。

ここは、長野県の諏訪地方、俺のアパートは、標高で言えば、7~800mあるだろうか。

つい最近まで、南アルプスや八ヶ岳に燃える紅葉を観て、秋を楽しんでいたのに。

雪なんて、ただただかったるいものなのだが、初雪だけは、冬への季節の移り変わりを実感できて、なんとなくうれしい。

_

しかし、たばこを切らしてる事に気がついた。

齢51にして、33年間喫煙している、筋金入りのニコチン中毒の俺にとっては、大変由々しき事態だ。

余計な計算はしないで、よろしい。

しかも、双極性障害(そううつ病)を患っている俺にとって、たばこは、俺の精神安定に大変役立っているのだ。

もちろん、メンタルヘルスの医師は、そんなことは言わない。

ただただ、カウンセリングをしてくれて、薬を処方してくれるのみだ。

でも、たばこに関して、俺自身そう感じるんだから、しょうがない。

そういういわけで、朝っぱらから、自転車に乗って、たばこを買いに行った。

距離は1Kmで、たいしたことはないのだが、急な下り坂と急な上り坂だけの道だ。

特に、下り坂は、やばかった。

どうしてもブレーキをかけなければならず、すると、凍ったところですべる。

こけそうになったので、さすがに、自転車を降りて、押して歩いた。

上り坂は、自転車に乗ったが。

たばこ屋に着いて、キャビンローストを買った。

こげ茶色のパッケージが気に入っていたが、最近パッケージが変わった。

カッコ良くなったし、ちょっとだけ、高級感が増した。

ただし、価格は変わらない。

これ以上、価格が上がったら、さすがに、ニコチン中毒の治療をせねばなるまい。

どうやら、たばこ値上げについては、話が下火になっているようなので、ほっとしているが。

帰りも、慎重に自転車で走った。

アパートに帰って、石油ファンヒーターでケツに熱風を当てながら、一服。

うまかった。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

エブリ・リトル・シング、ELTって呼ばれていますが、ボーカルの持田香織さんの歌声が大好きでして。

一番好きな曲は、「タイム・ゴーズ・バイ」です。

実は、ビートルズの曲にも、エブリ・リトル・シングという曲がありまして、「ビートルズ・フォー・セール」というアルバムの中の一曲なのですが、このユニットが出てきた時は、ちなんでるのかなとも思ったのですが、そうでもないようです。

いつもは、ここには、俺が大好きなビートルズのカバー曲と原曲を貼っていますが、今回は、趣向を変えます。

_
EVERY LITTLE THING

 

Time Goes By
_
_

それから、ビートルズのエブリ・リトル・シング。

_
THE BEATLES

 

Every Little Thing
_
ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« アルバイトが終了して、完全失業しました。 | トップページ | 今日は、ジョン・レノンの命日です。 »

コメント

今朝諏訪の友達からメールで「真っ白だよ」って聴きました。

夜のスーパーニュースでも「諏訪の雪景色」放送してました。

ここはあまり雪が降らないので、ワクワクして見ました。
でも、夜電話したら「もう解けちゃったよ」って(笑)

東京から諏訪の帰る時、いつも富士見まで来ると雪になっていて、上諏訪に降りるとほとんど雪がないのが常でした。
ふとそんな昔を思い出しました。

「エブリ・リトル・シング」は「ロックンロール・ミュージック」のB面でした。
買って持ってました、懐かしい(笑)
モンキーダンスが流行ってました♪

yukariさん、コメント、ありがとう。
初雪ね、昼から雨になったんで、溶けちゃったんですよ。
でも、濃い霧がたちこめて、山の風景とあいまって、素敵な雰囲気に包まれましたよ。
ロックンロール・ミュージックは、アメリカ版のオムニバスアルバムだと思います。
ビートルズのオリジナルアルバムは、フォー・セールだったかと思います。
俺の場合は、ビートルズを知ったのが、解散後だったので、懐かしいという感覚が無くて、全て新鮮な気持で楽しんでいるんですよ。

ビートルズが初来日をテレビで観てました。

歳がばれるけど(笑)

あの頃のレコードみんな別れた時に置いてきてしまったのが悔やまれます(ノ_・。)くぅ~☆

yukariさん、コメント、ありがとう。
リアルタイムで、ビートルズを観れていたなんて、うらやましいです。
ビートルズの、塩ビ板の30cmレコード、けっこう持ってますよ。
でも、ステレオリマスターされたCDとか、初期のモノラル録音盤のCDとか出てるんで、それが欲しいなあと思っています。

こんにちは!

blog拝見しました!面白かったので最後まで読まさせて頂きました(〃・∀・)
残りの人生をスローライフで送るのって楽しいですよね!

そこで第2の人生をより余裕のあるプランで歩んでみませんか?

ズバリそれは資産運用です!(・∀・)


普通の投資はファンドに投げてその配当を書留郵便なり手渡しなり、銀行振込などを通して貰いますよね?つまり会社の口座や他人にお金を預けるということです。

ですが色々な方の話を聞けば分かるように詐欺に会ったり溶かされてる人がかなりいます。

弊社では『各個人の口座内』で運用するので持ち逃げされることもなく、『自分の目に見える範囲』でお金を管理できるという仕組みになっています。

資産運用の形態はFXのEAです。年利は50%くらいです。(先月は月利80%以上叩き出してましたが(笑)

社長は現在60歳で資産運用に関して知識は豊富です。
85歳から保険の営業をやると決意されていてとても夢のある方です!

もし興味をお持ちでしたら
ad8523@xxne.jp
にメールをお願い致します。社長にお繋ぎ致しますm(_ _)m

社長のブログ
http://profile.ameba.jp/kanno5288/

名無しさん、コメント、ありがとう。
でも、ほんとに、ブログを読んだんですか?
失業者の俺に資産なんて、あるわけないじゃないですか。
文章のコピーを、どんどん各ブログに貼り付けてるんでしょうけど、邪魔くさいので、やめてください。まったく興味が無い。

みのさん今晩は
八ヶ岳の写真また載せてくださいね。若い頃、長時間、列車に揺られて夏も冬もよく登りに行ったものです。冬はアイゼンにピッケルの出で立ちで、結構熱中していました。冬の阿弥陀岳南陵とか、苦労して登った記憶よりも一番印象に残っているのは遠くから見る冠雪した八ヶ岳の山容です。八ヶ岳は特にいい。神々しい姿にいつまでも見とれていたものです。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
そう言われると、うれしいし、俄然張り切っちゃいますよ。
エンリコさんは、登山で楽しんでらしたんですね。
俺は、山の景色を楽しんでいます。
もちろん、登った人しか観れない景色があるんだろうなあとも思います。
それぞれに楽しめて、山は良いですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53386552

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の道を、チャリで、たばこを買いに行きました。:

« アルバイトが終了して、完全失業しました。 | トップページ | 今日は、ジョン・レノンの命日です。 »