アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺は、息子に会いたい、でも、会えないんです。 | トップページ | 良いお年を、お迎えください。 »

2011年12月30日 (金曜日)

大掃除は、お風呂を、ぴっかぴかに磨く事にしました。

今日は、雲ひとつ無い、良い天気だ。

空は、あくまでも青く、山は、茶系だが、光に照らされて色彩豊かに見える。

雪をかぶった所は、輝いていた。

アパートを出て10歩ほどあるけば、180°以上見渡せるビューポイントがある。

俺は、アパートを飛び出して、ビューポイントで写真を撮った。

もちろん、ブログに載せて、観てもらう為だ。

でも、やっぱり、寒い中でも、しばらく景色に見とれていた。

たまに、カメラは何を使っているんですか、なんて訊かれる。

写真のクォリティが高いですかね、俺には、わからんけど。

使っているのは、携帯電話ですからね。

細かく言うと、ドコモのP-501iですからね。

それでは、八ヶ岳、綺麗だし、堂々としてる。

_

クリックすると、拡大して観れると思います。

P1000001

_

ね、雲ひとつ無いでしょ、ほんとでしょ。

右の方へ視線を移したら、遠くに富士山がくっきりと見えた。

_

P1000002_3

_

俺は、昨年11月に、このアパートに引っ越してきた。

その前は、同じ町内の一軒家に住んでいた。

俺の家だった。

双極性障害(そううつ病)になり、会社を辞めて、失業者になった。

ローンが払えなくて、自分の車を、あっけなく持って行かれた。

そして、俺の家は、競売で買いたたかれてしまった。

あと5年、ローンを払えば、晴れて俺の家になったのに。

幼い息子を育てた家だ。

猫のシー太、犬のミニーとモアがいた。

かみさんと家族、思い出いっぱいの家だった。

猫も犬も死に、息子は、新聞奨学生で専門学校に通う為、東京へ巣立っていった。

ちょうど良い頃合いだったのかもしれない。

家を出る時、かみさんと一緒に、玄関に向いて、

「長い間、ありがとう」

と、頭を下げた。

_

さて、アパートに移って一年、おおそうじ、どうしようか。

それほど、汚れてない。

ほこりなどは、かみさんが毎日そうじしてるから、たいしたこと無い。

いや、実は、汚れているのだ。

俺が使ってる部屋の壁、たばこのヤニで黄色っぽくなっている。

しかし、こいつを綺麗にしようとすると、大変な事にはまる。

拭いても拭いても、まだら模様が広がるばかりで、綺麗にならない。

まったく綺麗にするには、大変な労力と、ぞうきんと、洗剤が必要なのだ。

既に、前の家や会社で、経験済みの事だ。

だから、やらない。

そういえば、風呂おけが、少しぬるぬるしてたっけ。

年末らしく、風呂でも磨くか、ぴっかぴかに。

そうしよう。

ガンダム マークⅡも、ほこりをかぶってんな。

はらってやろう。

そうしよう。

そうしよう、そうしよう。

_

201112272

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

ここでは、おまけとして、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、カバー曲とオリジナルを、あわせて紹介します。

このカバー曲を探すのが、俺にとって、とても楽しい作業なんです。

今日も、良いのが見つかりました。

取り上げる曲は、「ビコーズ」です。

実質的なラストアルバムである「アビーロード」に収録されている曲です。

カバーしたのは、エヴァン・レイチェル・ウッドです。

先日も、登場しました。

アメリカの女優です。

ビートルズの曲を扱ったミュージカル映画「アクロス・ザ・ユニバース」で好演しました。

この曲も、その関係でレコーディングされたものだと思われます。

ハーモニーがとても美しい曲です。

聴いてください。

_

EVAN RACHEL WOOD
Because

_

_

THE BEATLES
Because

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 俺は、息子に会いたい、でも、会えないんです。 | トップページ | 良いお年を、お迎えください。 »

コメント

みのさん 今晩は
今やっと、大掃除が終わりました。狭い賃貸ですが、換気扇だの。トイレだの。やれやれ。結構大変です。
今年はみのさんのブログには本当に癒されました。まず最初に画像からひきつけられました。八ヶ岳の写真はもちろんのこと、カーネーションの一輪差しとか、みのさん独特の柔らかい光がある。多分撮る人の人柄が表れるのでしょう。その画像に釘付けになってから、みのさんの話を読んでみて、さらに感動しました。すごく泣いたり、奥さんとのちょっとしたやり取りに微笑んだりしました。
8月の「ヒグラシの記事」に私は生まれてはじめてインターネットにコメントしたのですが、あの時の私は精神的にかなり錯乱気味だったので、折角の名文を台無しにしてしまったのが今でも気がかりで、実に申し訳ないと思っています。
明日から新年の3日まで妻の実家に行きます。来年も記事を楽しみにしております。それと、みのさんのオカリナ修行も。
どうか良い年を迎えてください。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
エンリコさんがコメントを入れてくださるようになって、
それが楽しみになりましたし、
ブログを書く意欲にもつながりました。
オカリナの修行もね。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53606106

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除は、お風呂を、ぴっかぴかに磨く事にしました。:

« 俺は、息子に会いたい、でも、会えないんです。 | トップページ | 良いお年を、お迎えください。 »