アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 赤い八ヶ岳と、オカリナ演奏、公開です。 | トップページ | クリスマスには、ワインを飲みます。 »

2011年12月23日 (金曜日)

システム手帳の来年用リフィルを買いました。

昨日、かみさんと一緒に買い物に出かけた。

いつもは、買い物のつきあいはしないのだが、

昨日は、欲しい物があったのだ。

俺は、自転車なので、かみさんが先に出た。

しばらくして、俺が出かけて、待ち合わせた。

_

20100225

_

欲しいものは、システム手帳のリフィルだ。

これは、かみさんまかせにできない。

自分の好みで買わなければならない。

俺は、同じシステム手帳を、10年以上使っている。

_

P1000002

_

こいつには、とても愛着を持っている。

中身の紙をリフィルというが、当然毎年入れ替わる。

今年は、1月見開きと1週間見開きを入れた。

どちらにも予定を書き、

1週間の方には、簡単な日記も書いた。

さて、例年のリフィルは、どうしようかと、いろいろ悩んだが、

2週間見開きの物にした。

予定を2か所に書くのが、ちょっとかったるいと思っていた。

だから、来年は、予定と日記兼用でやってみようと思う。

12月17日から使えるようになっていたので、

さっそく入れ変えて、使い始めた。

このリフィルの入れ替えをすると、

今年も終わりなんだなあって、実感する。

_

来年のカレンダーも買った。

壁に貼るカレンダーだ。

かわいいワンコのカレンダー。

きっと、見るたびに、俺を癒してくれるはずだ。

たばこも買った。

_

20100208

_

さて、12月15日にオカリナに目覚め、日々練習している。

5分ぐらいだが・・・。

前回の記事で、「イン・マイ・ライフ」の演奏を披露したが、

一部東京方面の美女にかなりウケた他、

コメントでも激励を受け、気を良くしている次第である。

_

Photo
_

今回は、「また君に恋してる」を吹いてみた。

ビリー・バンバンの曲で、坂本冬実さんがカバーしましたね。

いいちこのCMで良い雰囲気を出していた曲だ。

練習の甲斐あって、全部吹けるようになったが、

どうしても、1MBに収まらないのだ。

それ以上だと、アップロードできない。

速く演奏すれば良いのだろうが、

普通に演奏しても、ぐだぐだなのに、

速く演奏しようとしたら、違う曲になってしまった。

だから、泣く泣く、曲の触りだけ、載せる。

尚、体調が悪い方、特に、心臓が悪い方、

小さいお子さんは、聴かないように注意してください。

もし、聴いた後、気分が悪くなった方は、

下の、わが町から見える富士山の写真をながめて、

気持ちをおちつかせてください。

_

「mkk.mp3」をダウンロード
_

P1000001
_

そういえば、できたばかりのラーメン屋に行った。

ラーメン屋って、あったんだけど、つぶれちゃったみたいで、

あと地に、マツモトキヨシができた。

一番近いラーメン屋は、そうすると、歩きだときついので、

じつは、がっかりしてたんだあ。

できたばかりのラーメン屋は、「テンホー」っていってね、

店員が声を張り上げてて、動きがてきぱきしていて、

気分良かったよ。

普通のラーメンと餃子を頼んだんだけど、

食ったら、バカウマだった。

ありゃ、しょうゆラーメンだな。

よくぞ、来てくれました、ラーメン屋さんって感じ。

ちょくちょく行こうっと。

_

20111218

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、おまけとして、

大好きなビートルズの曲を貼っています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストが、

カバーして発表しています。

そこで、カバー曲とオリジナルを合わせて貼る事にしています。

このカバー曲を探すのが、俺にとって楽しい作業なんです。

今日も、良いのを見つけました。

「グッド・デイ・サンシャイン」を取り上げます。

カバーするのは、クロディーヌ・ロンジェです。

1960年代から1970年代に活躍していた方だそうです。

フランス出身の歌手・女優さんだそうですが、

歌声が、たいへんかわいかったものですから、

選びました。

_

CLAUDINE LONGET
Good Day Sunshine

_

_

THE BEATLES
Good Day Sunshine

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 赤い八ヶ岳と、オカリナ演奏、公開です。 | トップページ | クリスマスには、ワインを飲みます。 »

コメント

オカリナのことなど

みのさん
今晩は
楽器の演奏ができて実に羨ましいですね。楽器の演奏は根性要りますからね。
私は何を思ったのか、社会に出て、楽譜の読み方から教えてくれるバイオリン教室に通い始め、自分の発する劣悪なキイキイ音を至近距離から聴き続けるという状況下、口から泡を出し、気絶するに至りました。たった3レッスンで演奏することは諦めました。
こんな私が楽器のことを語る資格は何もないのですが、思うにオカリナという楽器は「コンドルは飛んでいく」なんかと相性がいかな?と思いました。オカリナの音色とコンドルが俯瞰する大地のイメ-ジがうまく重なるのではないかと思います。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
まさに、その「コンドルが飛んで行く」を吹きたくて、オカリナを買ったんです。
わかってらっしゃいますねえ。
でも、オカリナじゃ、音域が足らなくて、その曲は断念しました。
でも、出せる部分だけでも、アップしちゃおうかな。
ありがとね。

みのむしさん

お元気そうですね。
私も何とか生息をしています(笑)

私は手帳は7.8センチと11.5センチの事務用手帳です。
左に一週間分と右が線描です。

今年は少し小さめにしました。

手帳も20年以上、取ってあります。
仕事が中心でしたが今は剣道と活花アーティスト(笑)としての内容が中心になってきました。

活花アーティストと名乗るからにはライブハウスでの写真も、もう少し頑張らないと・・・

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
手帳は、自分が使いやすい物を選ぶのが楽しみですね。
俺も、リフィルは、別にファイルを買って、とってあります。
活け花、ブログで拝見しました。
桜さんのブログへ行く楽しみが増えましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53550196

この記事へのトラックバック一覧です: システム手帳の来年用リフィルを買いました。:

« 赤い八ヶ岳と、オカリナ演奏、公開です。 | トップページ | クリスマスには、ワインを飲みます。 »