アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 大掃除は、お風呂を、ぴっかぴかに磨く事にしました。 | トップページ | みのむしより、新年、あけまして、おめでとうございます。 »

2011年12月31日 (土曜日)

良いお年を、お迎えください。

大みそかだ。

今年も生きていられた。

冗談では無い、本気で思っている。

躁病とうつ病を繰り返す双極性障害。

躁病がひどくなっても、死と直面する。

うつ病がひどくなっても、死と直面する。

今年は、後半に、ちょっと躁の方にひどくなったが、持ちこたえた。

メンタルクリニックの医師が処方してくれた薬のおかげだ。

農協のアルバイトができた。

朝から晩まで、一生懸命働いた。

その働きは、農協の担当者に、おおいに認めてもらえた。

上出来じゃないか。

ただ、惜しむらくは、正社員の就職ができなかった事だ。

不況の影響か、なにせ、求人が少ない。

あっても、遠い。

ここは、長野県諏訪地方、バスが走って無い。

車社会だ。

JRの駅から遠くて、自転車しか持ってない俺は、通えない。

もしくは、年齢で断られる。

お役所の通達で、求人の年齢制限をしてはいけない事になっている。

しかし、会社にとっては、欲しい年齢の範囲は決まっているのだ。

求人では、年齢制限してないが、良しと思って、履歴書等を送ると断られる。

困ったものだ。

まあ、俺が会社側の人間だったら、50のおやじなんて、雇わないが。

わかっちゃいるんだ。

_

先日のブログで書いた通り、来年は、俺の運気が上がる。

九星占いと星座占いでだ。

いろいろ、努力しようと思う。

本当に運気が上がるのなら、その努力は報われるだろう。

今日、午前中、かみさんと一緒に買い物に行ってきた。

少ない収入の中から、やりくりして、日本酒を買ってくれた。

諏訪の銘酒、「真澄あらばしり」だ。

俺は、日本一、うまい酒だと思っている。

今晩、紅白と、ヒョードル対石井君の無謀な試合を見ながら、飲もう。

今年にお別れして、来年に希望を持とう。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

今年は、気分的にか、アルバイトで疲れていたのか、更新がおろそかでした。

ここのところ、更新が頻繁になり、アクセス数が、ずいぶん増えました。

こんな拙文を読んでいただき、また、雑音のごときオカリナを聴いていただき、

感謝に堪えません。

ありがとうございました。

願わくば、どんな方が読んでくれているのか、興味がありますので、

足跡として、なにかありましたら、簡単でも、コメントを残していただきたいと思います。

コメントには、必ずお返事するように心がけています。

よろしくお願いします。

_

20091230

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

ここでは、おまけとして、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

いつもは、ビートルズの、他のアーティストによるカバー曲もあわせるのですが、

今日は、カバー曲は、やめます。

_

3月11日に東日本大震災がありました。

俺は、岡谷駅のホームで大きな揺れに遭いました。

今も、その体験は忘れられません。

翌12日には、長野県北部で、大震災がありました。

また、台風の被害もひどかったですね。

しかし、志ある人々が立ち上がり、海外の国々まで含めて、動いていますね。

今年の漢字一文字は、「絆」、それをよく現わしていると思いました。

絆というのは、何かと何かを結ぶものです。

その何かとは、無償の愛だと思います。

だから、今日、紹介する曲は、「愛こそすべて」です。

ジョン・レノンが作った曲です。

世界で初めての、宇宙衛星中継で、世界31ヶ国に同時放送された映像です。

_

THE BEATLES
All You Need is Love

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 大掃除は、お風呂を、ぴっかぴかに磨く事にしました。 | トップページ | みのむしより、新年、あけまして、おめでとうございます。 »

コメント

みのちゃん、こんにちはnote
生きていてくれて、ありがとうhappy01
今年は、命の意味をたくさん考えた年でした

来年は運気が上がるみのちゃんだから
きっと、素敵な年になるねっ!!!

紅白を見るのなら。。。
実は家の音大生の息子が、今年の紅白にコーラスで出ます
舞台に上がるのは2~3曲ということだし
大勢いるので、映るかどうかも分からないんだけどね(笑)


2012年がみのちゃんにとって実り多い年になりますように。。。

よいお年をsign03sign03

ラブちゃん、コメント、ありがとう。
息子さん、見つけるのは無理だけど、
紅白は観ます。
コーラスを応援しようか(*^^)v
ラブちゃんも、
良いお年をお迎えください。
そうそう、ココログで、
五十歳代対象のコミュニティ・サークル、作ったんだけど、
来ない?
今、メンバーが、俺を入れて、11人。
女性の方が多いかな。
ご検討、よろしく。

みのちゃんこんばんは(^-^)
オイラがブログを始めてすぐに みのちゃんのブログを見つけました。
それからは みのちゃんのブログは全部読んでおります(^-^)

それからは双極性障害という病気の深刻さも初めて知りました。

今年は日本中、大変な年でしたが
2012年は 少しでも笑顔でいられるような世の中でいられたら良いなと思ってます。

「 ありがとう 」は魔法の言葉、
この言葉をみのちゃんから いただきました。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
いつも読んでくれて、ありがとう。
俺も、パパさんのブログ、観させていただいて、
ワカメちゃんのかわいい姿を楽しませてもらってますよ。
来年も、一緒に元気に、
良いお年をお迎えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53615059

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を、お迎えください。:

« 大掃除は、お風呂を、ぴっかぴかに磨く事にしました。 | トップページ | みのむしより、新年、あけまして、おめでとうございます。 »