アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« おふくろと義母を、温泉旅行に連れていくのが、俺の夢です。 | トップページ | 弾き方を忘れて、俺のギターが、かわいそうに泣いています。 »

2012年1月17日 (火曜日)

ビデオデッキもHi-8カメラも壊れて、大事な思い出が観れません。

ビデオデッキが壊れた。

ビデオテープを入れると、ぎりぎりっと音がして、中でテープを巻きこんでしまう。

むりやりテープを引き抜こうとすると、へたすれば、切れてしまう。

仕方が無い、1万円で買ったやつだ。

それなりの物だったってことだ。

しかし、録画したビデオテープは、たくさんあり、録画だってしたい。

かみさんに、買いものついでに、電気屋を覗いて来るように頼んだ。

ところが、電気屋には無かったと言う。

今や、DVDかHD録画の時代なのか。

しかし、ビデオデッキは、まだ売ってほしいなあ、へっぽこなやつで良いから。

ネットで探すか。

_

そういえば、俺は、Hi-8のビデオカメラを使っていた。

息子が小さい頃から、息子の成長を録り、テープは幾数本にもなっている。

その中には、俺の親父と息子が一緒に写っている貴重なテープもある。

しかし、そのビデオカメラが壊れてしまった。

つまり、テープを観る事ができなくなった。

こりゃまずいと思い、Hi-8とVHSテープのアダプタを探した。

これが、どこにも売って無い。

ベータとVHSのアダプタは、普通に売ってるのに。

ネットでも探したが、無い。

こうなったら、Hi-8のビデオカメラを探すしかないのか、めんどくせえ。

そんで、DVDのデッキを買って、DVDに移しとけってか。

俺は、双極性障害(躁うつ病)の失業者で、金が無えんだよ、こんちくしょー。

_

荒れてしまった、申し訳ない。

躁病の方が高いもので、興奮しやすい。

新しい技術を売っていかないと、会社が成り立っていかないのは、わかる。

俺だって、機械装置の技術者だからね。

でも、古い技術を使わせてきたからには、そのフォローは考えてほしいものだ。

息子の幼稚園の時、学習発表会の時、おふくろと親父が、来たんだ。

わざわざ東京の浅草から、ここ長野県の諏訪まで。

そんで、3人で遊んでいる所を録ったんだ、たしかに、録ったんだ。

親父はガンで死んだ。

息子は、新聞奨学生で、東京で頑張ってるけど、3年近く逢って無い。

おふくろは、浅草の実家で、細々と暮らしている。

幼稚園での幸せな時間、録ったんだ、見たいし、残しておきたい。

なんとかしなくちゃ。

なんとか。

_

20120101

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

P1000002

昨年12月15日に突然オカリナに目覚めた俺は、毎日練習をしている。

その練習曲を、どんどんアップしてきた。

そのたびに、笑われ、けなされてきた。

しかし、なんとか、オカリナを極めたいという一心でアップし続ける所存だ。

笑われたって、けなされたって、良い、自己満足すりゃ。

中には、楽しみにしてるっていう人だって、いるのさ。

ざまーみろ。

さて、今日は、バズの「愛と風のように」である。

ケンメリって言う方が、少し年配の方はわかるかもしれない。

ケンとメリーのスカイラインというコマーシャルで使われた曲だ。

本当は、全曲にわたって吹けたのだが、最大1MBの為、縮めて吹いた。

尚、体調が悪い方、特に、心臓が悪い方、また、小さなお子さんは聴かないでください。

また、気分を害する周波数が出ている可能性がありますので、ご注意ください。

_

愛と風のように

「aky.mp3」をダウンロード

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の八ヶ岳。

天気は良いんだけど、風が冷たかったな。

クリックすると、拡大して見られます。

_

Img_0003

_

富士山、太陽がまぶしい。

_

Img_0001

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ、発表されています。

そこで、カバー曲とオリジナルを合わせて紹介する事にしています。

このカバー曲を探す作業は、俺にとって、とても楽しい事なんです。

今日、とりあげる曲は、「今日の誓い」です。

アルバム「ア・ハード・ディズ・ナイト」邦名「ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!」

このアルバムに収録されています。

カバーするのは、ドリーム・アカデミーです。

アコースティックなロックバンドで、イギリスのバンドです。

_

THE DREAM ACADEMY
Things We Said Today

_

_

THE BEATLES
Things We Said Today

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« おふくろと義母を、温泉旅行に連れていくのが、俺の夢です。 | トップページ | 弾き方を忘れて、俺のギターが、かわいそうに泣いています。 »

コメント

今の電化製品の入れ換わりが早すぎて
困っちゃいますよね!

今回のケンメリのテーマ、
オカリナを聴いてて「んーっ」って
聴き耳を立ててましたが 最後しか判別出来ませんでした(^_^;)
気になってyoutybedで、観てみました(*^_^*)

やっと思いだしましたよ^^;

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そうそう、あのサビの所しか印象に無くて、苦労しましたよ。
でも、懐かしいですよね。
電化製品、ほんと、困ります。
どうしたものやら。

скачать аську на телефон nokia
http://icqmobilephones.net/ - ася для телефона

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53757875

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキもHi-8カメラも壊れて、大事な思い出が観れません。:

« おふくろと義母を、温泉旅行に連れていくのが、俺の夢です。 | トップページ | 弾き方を忘れて、俺のギターが、かわいそうに泣いています。 »