アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺を殺そうとする、俺の中の二人を、殺す術はありませんか。 | トップページ | 俺が死のうとしたら、かみさんが、俺をぶん殴って、助けてくれます。 »

2012年1月28日 (土曜日)

今日は、調子良い感じで、ちょっとご機嫌です。

今日は、調子が良い。

躁でも無く、うつでも無く。

こんな日は、楽でうれしい。

たちこめた雲が切れて、日光が差し込んだ気分だ。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーだ。

だから、油断はできないが、さりとて、何をできるわけでもない。

この穏やかな日を、楽しもう。

絵を描こうか。

ギターを練習しようか。

そうだ、求人をチェックしておかなくちゃ。

オカリナは、ブログ用に練習した。

ドムのプラモデルを作ろうか。

久しぶりに、レッド・ツェッペリンの「フォー・シーズンズ」を聴こうか。

塩ビ板のレコードで持ってるんだ。

でかいステレオセットで・・・ちと、近所迷惑かな。

それとも、本を読もうか。

_

先日まで、三島由紀夫の「葉隠入門」を読んでいた。

「武士道とは、死ぬことと見つけたり」という言葉が有名な本だ。

それだけではなく、武士の心得とか処世術を連綿と書いてある。

若くから出世したらだめだ、50ぐらいが良かろうなんてのもあった。

精神的に、内容が頭に入らず、読むのに苦労したが、おもしろかった。

次に読む本は、家の蔵書の中から、選んだ。

読んで無い本、読んだ本、カラーボックスにしまってある。

そこから、

江國香織の「こうばしい日々」にした。

この「こうばしい」にひかれて買った本だったような覚えがある。

読み始めてみよう。

そうしよう。

調子良いしな。

_

Arigato

_

昨年12月15日から、オカリナを練習している。

そして、その練習曲を、ここにアップしている。

今日は、となりのトトロから「風のとおり道」を吹いてみた。

もうちょっと素朴に吹けたら、良いのにと思った。

途中、アドリブを入れてみた。

_

風のとおり道

「totoro.mp3」をダウンロード

Okarina

_

今朝の南アルプス、吹雪いてます。

さぶいです。

P1000001

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

ここでは、俺が大好きなビートルズと、そのカバー曲を合わせて、紹介しています。

今日、とりあげる曲は、「エリナー・リグビー」です。

13枚目のシングル盤です。

ストリングスで伴奏が構成され、ジョージとジョンがコーラスを入れています。

カバーしたのは、カンサスです。

アメリカの、プログレッシブ・ロック・バンドです。

プログレッシブというのは、先進的なというような意味です。

プログレなんて、呼んでましたね。

カンサスの「エリナー・リグビー」、なかなかかっこいいですよ。

_

KANSAS
Eleanor Rigby

_

_

THE BEATLES
Eleanor Rigby

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 俺を殺そうとする、俺の中の二人を、殺す術はありませんか。 | トップページ | 俺が死のうとしたら、かみさんが、俺をぶん殴って、助けてくれます。 »

コメント

うれしい〜みのちゃん今日は調子よくって。
きっと今日は笑顔いっぱいに感じます。
立ち込めた雲がきれて光が差し込むような♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
嬉しいですね、こんな日は。

nicoさん、コメント、ありがとう。
よろこんでくれてる、うれしいなあ。
オカリナの音も弾みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53843368

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、調子良い感じで、ちょっとご機嫌です。:

« 俺を殺そうとする、俺の中の二人を、殺す術はありませんか。 | トップページ | 俺が死のうとしたら、かみさんが、俺をぶん殴って、助けてくれます。 »