アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 良いお年を、お迎えください。 | トップページ | 「フランダースの犬」で、今年の初泣きをしました。 »

2012年1月 1日 (日曜日)

みのむしより、新年、あけまして、おめでとうございます。

大みそかの昨晩、早めに風呂に入ろうという、かみさんの提案。

そして、ゆっくりと、食事をして、酒を飲んで、テレビを観ようというわけだ。

年越そばをすすって、刺身なぞをつまみながら、ビール。

大みそかの夕げは、特別だ。

テレビは、例年のとおり、紅白とダイナマイト。

観たい所をチェックしながら、チャンネルを行ったり来たりするつもりだった。

でも、ダイナマイト、やんなかったね。

かわりに、たけしの番組が、やたら面白かった。

どちらかというと、観てた時間は、たけしの方が勝っていたかな。

でも、やっぱり、最後は紅白だった。

俺は、ケーブルテレビだけど、紅組に投票した。

そして、紅組が勝った。

司会の真央さんが、感激して、泣いてたね。

そして、歌があって、最後に、ばーんとなる。

これを観ると、年が終わるんだなという気になる。

続く「ゆく年くる年」の鐘の音を聞いて、池上さんの番組へ。

池上さんの番組を観ながら、年を越した。

おもむろに、かみさんは、ふとんを敷き始めた。

俺は、双極性障害(そううつ病)の薬と睡眠導入剤を、ざらざら飲んだ。

ふとんに入ってからだ。

かみさんが、

「おやすみなさい」

と、言った。

俺も、

「おやすみなさい」

と、言ったが、続けて、

「あけまして、おめでとう」

と、言った。

「おめでとう」

と、返してきた。

今年も一年、よろしくな・・・これは、心の中で言った。

しばらくして、かみさんの寝息が聞こえてきた。

「朝まで生テレビ」まで、時間があったので、こうして、PCに向かっている。

_

読者のみなさん

あけまして、おめでとうございます。

つたない文章で、真に申し訳ないのですが、クリッククリックで、読みに来てください。

今年も、なにとぞ、よろしくお願いします。

_

20120101

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

ここでは、おまけとして、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、カバー曲とオリジナルを合わせて紹介する事にしています。

このカバー曲を探す作業が、俺にとって、とても楽しい事なんです。

今日も、良いのがありました。

とりあげる曲は、「トゥー・オグ・アス」です。

カバーしたのは、エイミー・マンとマイケル・ペンの夫婦です。

エイミー・マンは女性で、ロックベーシストでありボーカリストです。

シンガーソングライターでもあります。

マイケル・ペンは、俳優のショーン・ペンの兄であり、シンガーソングライターです。

どちらも、アメリカ人です。

カバー曲は、映画「アイ・アム・サム」のサウンド・トラックです。

つまり、挿入歌です。

この映画は、ビートルズの曲を、さまざまなアーテイストがカバーして、挿入していました。

その情報を聞いただけで、映画館に見に行ったのですが、主演は、ショーン・ペンでした。

涙無しには観る事ができないぐらい、愛に満ちた映画でした。

DVDなり、なんなりで、一度観る事を、お薦めしますよ。

_

AIMEE MANN & MICHAEL
Two of Us

_

_

THE BEATLES
Two of Us

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 良いお年を、お迎えください。 | トップページ | 「フランダースの犬」で、今年の初泣きをしました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53622643

この記事へのトラックバック一覧です: みのむしより、新年、あけまして、おめでとうございます。:

« 良いお年を、お迎えください。 | トップページ | 「フランダースの犬」で、今年の初泣きをしました。 »