アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 看護師さんと、いちゃいちゃしやがって、このやろー、と思いました。 | トップページ | 俺は、ラピッド・サイクラー、今日は、うつで、だめです。 »

2012年1月25日 (水曜日)

俺は、ラピッド・サイクラーだ、かっこいいだろーっ

今日は、落ちている。

俺は、双極性障害(そううつ病)だ。

それは、躁病とうつ病を、一定期間で切り替わる病気だ。

期間は、人によってまちまち、数か月の人がいれば、数年の人もいる。

躁病がひどくなる方に行く事を、上がると言う。

うつ病がひどくなる方に行く事を、下がるとか落ちると言う。

たぶん、俺は、今日は、落ちている。

感じとしてだ。

昨日は、そうでもなかった。

看護師さんにやきもち妬いてたぐらいなんだから。

_

昨日、メンタルヘルスの医師に、ラピッド・サイクラーだと言われた。

名前はかっこいいが、めんどくさい事だ。

躁とうつの切り替わり期間が、非常に短い。

1日おきとか、へたすると、1日の中で切り替わる。

俺の場合は、たぶんだが、2~3日だと思う。

今日は、落ちてるといっても、そう大した事では無い。

ブログの為に、アパートを出て、山の写真を撮った。

オカリナを練習して、録音した。

ビートルズのカバー曲を探した。

そして、なによりも、こうして、ブログを書いている。

ちょっと、落ち込んでいるだけだ。

問題無い。

ただ、落ち込む理由無くして落ち込んでいる所が病気なのだが。

俺が、どこにいるのか、わからないのが、恐い。

_

よく見かけるのだが、うつの人のブログ。

体験談ならわかるが、ほんとにうつなら、書けるわけが無いと思う。

人によって違うんだろうか、わからない。

俺の場合は、どうだろうか。

先日コメントで励ましてくれた方々に、無事を知らせるのは、ここしかない。

とにかく、2行でも3行でも、状況を書く方が良いかなと思う。

_

今日は、かみさんが、買いものに行った。

昼飯は、買ってきたものだった。

俺に配給されたのは、冷たい蕎麦と、おにぎり2ヶと、イチゴヨーグルトドリンクだ。

今話題の、ありえない給食みたいだった。

だまって食ったけど。

そばが、やたらうまかった。

_

Arigato

_

オカリナです。

いつもみたいに、余計な事を書くのはやめました。

ビートルズの「アイ・ウィル」を吹いてみました。

最大1MBの制限がある為、むりやり縮めました。

音が多少はずれているのは、ご愛嬌という事で。

_

I WILL

「iw2.mp3」をダウンロード

P1000002

_

今日の午前中に、ちょいとアパートを出て、撮りました。

八ヶ岳、雲の様子が迫力ありました。

クリックすると、拡大して見られます。

_

P1000001

_

富士山が、いつもより、くっきりと見えました。

_

P1000003

_

南アルプス方面は、雲が多くて、寒々としていました。

_

P1000002_2_2

P1000004

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

ビートルズの曲を、そのカバー曲と合わせて紹介します。

とりあげる曲は、「アイ・アム・ザ・ウォーラス」

俺はせいうちだって歌ですね。

アルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」に収録されています。

カバーしたのは、レッド・ウォリアーズです。

1980年代に活躍した日本のロックバンドです。

このギタリストは、後に、レベッカのギタリストとなります。

_

RED WARRIORS
I Am The Walrus

_

_

THE BEATLES
I Am The Walrus

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 看護師さんと、いちゃいちゃしやがって、このやろー、と思いました。 | トップページ | 俺は、ラピッド・サイクラー、今日は、うつで、だめです。 »

コメント

みのさん、こんにちは。
昨日の約束覚えてて下さいね。こちとら博多生まれのロックンロール育ち。酒は大好きです。顔には全くでませんがヘベレケですけどね。約束。きっと行きます。
ラピッド・サイクラーを笑い飛ばしましょう。
(´Д` )飲むと躁転してえらいことなるので今は控えてますが…

レッドウォーリアズ大好きっす。ダイヤモンド☆ユカイをあの変な人誰ですか?って後輩に言われた時は焦りました。

>このギタリストは、後に、レベッカのギタリストとなります。

みのさん、逆!逆!ギタリストはレベッカ追い出されてレッドウォーリアズ結成したんですよ。あいうえお順でレベッカの上になる名前を付けたはずです。

ラピッド・サイクラーズ。

うーん、ちょっと痛いなぁ…

keisukeさん、コメント、ありがとう。
そうですか、逆でしたか。
おかしいと思ってたんですよねえ。
博多ですか、酒、強そうですねえ。
俺、この病気になってから、
がくっと弱くなりました。

このバンド知らなかったです。80年代だったらまだ日本にいたなあ。わりといいじゃないですか。なんで知らなかったんだろ。でも、まわりにロック聴く人がほとんどいなかったというのも事実です。

最初にオカリナ聞きながら山の写真見てましたが、オカリナがおわって、I am the walrus 聞きながらまた写真みてたら、写真の印象がぜんぜん違ってきて笑えました。

オカリナ頑張ってますね。単純な楽器のようで難しいですよね。上達したらぜひYouTubeに!でも、リコーダーですごいのがYouTubeにあったんですよね。タイタニックのテーマか何か吹いているんですけど。あ、一緒にしちゃいけないですね。失礼しましたー。(^○^)

富士山が見える所に住んでるのに雪が少ないぞ~
こっちは八甲田山が見える場所だから雪の量は半端ないよ
みのっち、今日も、どっしり構えて、ゆっくり過ごしてね(*^^*ゞ

猫まんなさん、コメント、ありがとう。
ロックがわかる女性、好きです。
オカリナは、息の吹き込み方で音が変わってしまうんで、
難しいという事に、気が付きました。
でも、趣味としては、難しい方が、楽しいかもしれません。

みゆきん、コメント、ありがとう。
ここらは、雪が少ない地方なんだよね。
みゆきんの所はすごいみたい。
すべらんように、気を付けてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53821749

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は、ラピッド・サイクラーだ、かっこいいだろーっ:

« 看護師さんと、いちゃいちゃしやがって、このやろー、と思いました。 | トップページ | 俺は、ラピッド・サイクラー、今日は、うつで、だめです。 »