アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« わざわざ苦行を選ぶかみさんに、感謝の意を捧げます | トップページ | 俺を、自殺から救ってくれるかもしれない、本を紹介されました。 »

2012年1月12日 (木曜日)

俺の体の中で、躁病と、大量の薬が、戦っています。

かみさんが、9時頃から、買いものに出かけた。

2Kmばかり、歩きだ。

天気が崩れるという事だったが、快晴だ。

気温が下がるという事だったが、日差しであったかいぐらいだ。

部屋の中だからかと思って、ベランダに出てみたが、涼しいぐらいで寒いほどでは無い。

買いものを、昨日やめて、今日にした、かみさんの判断が合っていた事になる。

それに比べて、俺に、天気が崩れると教えた天気予報は、なんなんだ。

でも、まあ、仕方が無い。

俺は、若いころから、かわいい女の子にだまされやすいのだ。

_

体調の方は、あまりすぐれない。

メンタルヘルスで、躁病の方へ上がりつつあるからと、薬を増量された。

それ以来だ。

増量を初めて飲んだ次の日は、ひどかった。

今は、それほどじゃないが、だるいし眠い。

でも、なんかやりたくて、うずうずもやもやしている。

たまに、いらいらしてる。

一番しなきゃいけないのは、就職活動だけど、ネットを利用して、やってる。

なんかやりたくて、そのなんかがわかんなくて、いらいらするんだ。

こないだも、そんな事を考えながら、自転車で走っていた。

車が来たので、自転車を停めた横に、しゃれた塀があったので、ぶん殴った。

そしたら、簡単にくずれたので、あわてて逃げた。

手が血だらけになって、また、いらいらした。

そういう精神と薬が、俺の中で戦っている。

「あまり行動しないように」

と、医師は言っていた。

行動自体が、躁状態を悪化させるって事なのかな。

だから、一日中だるく眠くしてるのか、どうなんだ。

けっこう、苦しいぞ。

ま、信頼している医師だから、薬は絶対飲むけどさ。

_

20120101

_

P1000002
_

昨年、12月15日に、突然オカリナに目覚め、練習してまいりました。

ここでも、数曲、発表させていただきました。

失笑を買い、爆笑を浴びせられ、失敗をけなされ、なじられてきました。

それでも、楽しみにしてくれている方だって、少数いらっしゃいます。

俺は、趣味の為、また、その少数の方に聴いていただくため、練習を続けます。

今日は、ビートルズの「イエスタデー」を吹いてみました。

惜しいんですよねえ、最後の方が乱れちゃった。

でも、ま、いっか、で載せちゃいます。

吹き始めて、3回目の演奏です。

データ量が1MBまでと決まっているので、すいません、途中までです。

_

「ytd.mp3」をダウンロード

_

アパートの近くのビューポイント
180°パノラマ写真に加工しました。
クリックすると、拡大します。

_

Fitp1000002

_

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

_

ここでは、おまけとして、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによりカバーされ、発表されています。

そこで、カバー曲とオリジナルを合わせて紹介することにしています。

このカバー曲を探す作業は、俺にとって、とても楽しい事なんです。

今日は、「アクロス・ザ・ユニバース」という曲をとりあげます。

アルバム「レット・イット・ビー」に収録されているジョン・レノンの曲です。

カバーした、大物二人を見つけました。

一人は、シンディー・ローバーです。

彼女の曲で好きな曲は、「タイム・アフター・タイム」です。

それも、ついでに、貼ります。

もう一人は、デヴィット・ボウイです。

彼の曲で好きな曲は、「モダーン・ラブ」です。

それも、ついでに、貼ります。

まずは、3種類の「アクロス・ザ・ユニバース」から。

_

CINDI LAUPER
Across The Univerce

_

_

DAVID BOWIE
Across The Universe

_

_

THE BEATLES
Across The Universe

_

_

CYNDI LAUPER
Time After Time

_

_

DAVID BOWIE
Modern Love

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« わざわざ苦行を選ぶかみさんに、感謝の意を捧げます | トップページ | 俺を、自殺から救ってくれるかもしれない、本を紹介されました。 »

コメント

こんばんは!

みのさんのオカリナを聞きながら綺麗な自然の写真を眺めることを楽しみにしている一人と一匹です。

だんだん上達してきましたね。
1分練習でも!? 継続は力なりですね。
最後はビブラート!?
みのさん独特の終わり方、技術なのでしょうか(笑)

精神・心の病気
良くなる=薬が効いている → そのまま
悪くなる=薬が効いていない → 増える

薬の量が病状の目安になっているような気がしますが・・・

早くみのさんにあったお薬がみつかるといいですね!

mayumiさん、コメント、ありがとう。
オカリナ、褒めてもらえた、うれしい。
でも、確認しました。
終わり方に、しまりが無いですねえ。
工夫してみますね。
薬は、信頼する医師まかせ。
だめならだめで、一緒に爆沈する覚悟でいます。

ホームページ訪問ありがとうございます
ここにコメントしたのは、私も睡眠薬と抗不安薬が手放せないから
去年は一方的なマイナス思考で、勝手に落ち込んで自分でもどうしようもない状態が続いたので飲み始めました。
その前から更年期で安定剤は飲んでたけどね
眠くなるのが困るわ。仕事に差し支えるし、家にいるとすぐに横になっちゃうし
まあ、制御できる範囲ではあるので、徐々に減らしていけたらと思ってます
気長に行こうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53718204

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の体の中で、躁病と、大量の薬が、戦っています。:

« わざわざ苦行を選ぶかみさんに、感謝の意を捧げます | トップページ | 俺を、自殺から救ってくれるかもしれない、本を紹介されました。 »