アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« これってオネショ?まさか、この歳で、無い無い・・・はあ?オネショ?! | トップページ | ご心配かけたコメントに対するお礼・・・ありがとうございました。 »

2012年1月21日 (土曜日)

俺は、もう、いろいろと、だめかもしれません。

今日は、だめだ。

体が、すごくだるい。

動かない。

常に眠い。

物が二重に見える。

もともと乱視ではあるけど、

そんなもんじゃない。

_

薬のせいだ。

双極性障害(躁うつ病)の躁状態がひどくなったので、

薬を増量した。

睡眠導入剤も、強いものに変えた。

_

症状はすぐにあらわれた。

体がだるく、常に眠くなった。

でも、失業者だし、どうせひきこもり状態だし、

まあ、いいやって思ってた。

_

でも、今日は、ひどい。

このブログだって、

オカリナ吹いたり、

写真を撮ってきて載せたり、

今までの写真を選んで載せたり、

ビートルズのカバー曲をさがしたり、

全部無理だ。

_

もし、読者の方で、楽しみにしている部分があったら、

ごめんなさい。

情けない。

薬は、病気の悪化を抑えたらしいが、

俺まで、動けなくしやがった。

_

これで、あれか、

薬を減らせば、また病気が暴れるのか。

ちゃんと就職活動できない。

俺は、ちゃんと働けるのか。

_

俺みたいなポンコツ

生きている意味、あるのか。

やるだけやって、だめだったら、

その疑問に、身をもって、決着をつけよう。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

せめて、ビートルズの曲を一曲貼ります。

つかれたなあって歌です。

_

THE BEATLES
I'm So Tired

_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« これってオネショ?まさか、この歳で、無い無い・・・はあ?オネショ?! | トップページ | ご心配かけたコメントに対するお礼・・・ありがとうございました。 »

コメント

みのさん、今日は

みのさんは人に優し過ぎるから自分を責めるんです
今はもう励ましが効かない躁鬱混合状態だと思います

ご自分で増量された薬の作用と副作用が解らないようでしたら
身の安全の為に入院すると言う手もありますよ

信頼されてるDr.なら早急に相談されてみては如何ですか?
私は近い将来、みのさんがおんぼろの中古車で出勤する記事を見たいのです

その為にも今はゆっくり静養して英気を養って下さい
病気は回復します
夢も叶います

信じて下さい。。。

風蘭さん、コメント、ありがとう。
躁鬱混合状態というのがあるんですね。
なるほど、そんな感じです。
月曜日は受診の日なので、
医師に相談してみます。
優しくて、力強い励まし、ありがとう。
涙が出ました。

こんにちは!みのさん
いつも楽しく、時には悲しい思いをしながらブログを拝見しております。
今回は後者の方で…

病気の事をなにも解らない者が、軽はずみな発言をする事はできません。
しかし今回は敢て言わせていただきます。

風蘭さんの言うとおりです
『病気は治ります、夢も叶います、信じましょう』

この間、洗濯機から水が零れていて
ホースが原因なのか、動かすのに三十分かかって拭き掃除しました。
斜めにして底の様子やホースを変えることも出来ない自分に涙が出て
二日間何をしても涙ばかり
何故なのか分からなくご飯も食べたくなく
あたしどうしちゃったんだろって。
何も出来ない自分に泣いていたのかな。
ごめんなさい、訳の分からない事書いちゃって。

みのちゃんが生きている意味はいっぱいあります。
居てくれるからこそ、家族も笑うこと出来るし

今辛い時でも、いつか絶対良くなると信じてください。

月曜日、病院の日なんですね。
寒いから風邪に気をつけてくださいね。

みのさん 元気かぁ 少しおちついたかなぁhappy01

自分自身をせめても何も解決しないよ、

僕だって今は病気の為に失業中、でも前向きだよ

それは私も2人坊主がいて同居してないけど当時は

家族全員泣かせてしまったんだ、でも子供から言葉で

はげまされ、一人ベットで泣いたんだ、みのさんも愛する人

が居るだろう、愛する家族、人の為に頑張ろう

人は誰も一人では生きていけない、頼っていいんだよ。

何も何処かに雇われるだけが仕事じぁないんだよ。
 

今は気候も良くないし春には気分も変わるさ

とにかく毎日かがみでもみて、笑顔創る 笑う 

できたら 人を笑わせるlovely

それだけでも楽しくなるよscissors

はじめまして みのさん。まりあ と申します。 みのさんの過去記事は ほとんど読ませていただいている1読者です。 我が家は 主人が 躁鬱病です。 だから私には みのさんの 本当のお気持ちは 分からないかもしれません。 だけど みのさんの奥さまのお気持ちは 分かるかと思います。 みのさん 今まで 色々ありましたね。 ご子息を 送り出される時 家族の一員であった ペットの 眠る家を手放される時。 ても みのさんは いつも そんな激動の時も 大切な 奥さまと 乗り越えていらっしゃったですよね。今は みのさんは 蘭さんの言わるように 躁鬱混合状態だと思います。今はゆっくり焦らずに養生なさる時だと思います。 色々な ご苦労を 乗り越えられたお二人に 光が射さないわけは ありえません。 きっと遠く離れて 頑張っているご子息さまは お父さん! もう少しだけ待って。僕が力をつけるまで・・・と思われていますよ。 奥さまも お顔には 出されていないと 思いますが きっとみのさんの状態に 胸がつぶれる思いだとお察しします。月曜の診察には ぜひ奥さまと同伴されて 奥さまから見た みのさんを 伝えていただきたいです。みのさんならきっと大丈夫!今はゆっくり休まれて下さい。応援していますよ。いつも.。

こんばんは~。今日は辛そうですね・・・
娘の義父が、みのさんと同じ病気で長い間入院されてましたが今では仕事されてます
毎日ではないそうですが、娘が見る限りでは前よりだいぶんいいよ。て、言ってました。
きっと、みのさんも大丈夫だと思いますよ。
私の息子は「お母さん、今まで頑張ってきたから、もうサボッテいいよ」て言ってくれました。
みのさんも、今まで頑張ってきたんだか少しの間サボりましょう・・・

大丈夫ですか!?

どう言葉をかけていいかわかりません。
でもみのさんのブログの愛読者、オカリナのファン、お友達として
心配です。

支えている奥さま、東京で頑張っている息子さんのためにも・・・

お医者様によく診ていただいて、

いつものみのさんを待ってます!


みのさん、つらいですね。うちも夫がパニック障碍がある、と診断されて薬を飲んでいたことがありましたが、副作用が半端なかったです。

ほとんどの病気は自然療法で治るといいますが、その療法を見つけるのが大変。食べるものでずいぶん違ってきますから、なるべく化学調味料、特にMSGといわれるグルタミン酸ナトリウムを避けてみるといいかもしれません。まあ、もともと避けるに越したことはないですが。

薬はMSGなど吹っ飛ばすほどの化学物質なんでしょうけれど、毒をもって毒を制すというのが西洋医学。長くつきあうことになる病気の場合は大変ですよね。月曜日、お医者さまがいい解決法を見つけてくださるように祈ってます。

きっとすぐにいつもの調子がもどりますよ。がんばり過ぎないようにがんばってください。(´▽`)b

ようやくパソコンの前にこれたので。
遅まきながらも、「アケマシテオメデトウゴザイマス」

http://mallam.oh.land.to/Mindtech/index.php?%A5%EA%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A1%A6%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF

俺にはこれくらいしか言えないけど
まあ、ゆるゆると気晴らしができますように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/53786618

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は、もう、いろいろと、だめかもしれません。:

« これってオネショ?まさか、この歳で、無い無い・・・はあ?オネショ?! | トップページ | ご心配かけたコメントに対するお礼・・・ありがとうございました。 »