アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ブログを休止します。 | トップページ | パソコンを買ってもらいました。 »

2012年2月28日 (火曜日)

ブログを再開します。

1月末に、心無いコメントにより、やる気を無くし、ブログを休止していた。

それ以来1ヵ月、そろそろ始めようかという気になった。

ちょうど、うつ期を抜けたタイミングだし、良いかなと思う。

_

休止中、不思議な事があった。

休止して間もなく、アクセス数が、普段の倍の数を保った。

しばらくだ。

そして、その後、普段のアクセス数を保ち続けた。

落ちてきたのは、最近の事だ。

何がどうなってるのか、さっぱりわからなかった。

_

休止中であるにも関わらず、コメントをたくさんいただいた。

そのほとんどは、励ましのコメントで、涙が出るほど、うれしかった。

普段はコメントを残さないが、愛読していただいている方からも、コメントいただいた。

やはり、うれしかった。

_

俺のブログに対する心無いコメントで、ブログ村が騒ぎになっている。

そう報告してくれるコメントがあった。

コメント主のブログが、炎上しているらしかった。

休止している俺のブログのアクセス数が増えた理由が、なんとなくわかった。

そして、コメント主のブログは、消えてなくなった。

_

コメント主のブログは、双極性障害のカテゴリーでは、上位に位置していた。

良いブログだった。

なにか、責任を感じた。

あのコメントに対して、ちゃんと議論すれば良かったのか?

しかし、何度見ても、あのコメントは、俺を否定するだけで、理由、根拠が示されていない。

議論のしようが無いし、実際俺はショックを受けたのだ。

ブログを休止するしか無かった、それ以上は耐えられなかった。

_

3月1日から、前のように、ブログを再開します。

また、よろしくお願いします。

_

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ブログを休止します。 | トップページ | パソコンを買ってもらいました。 »

コメント

わー3月1日はお祝いです〜
嬉しいです。
お帰りなさいは1日に言わせてもらいますね〜
みのちゃんは、責任感じる必要ないですよ。
みのちゃんを待っているみんな大喜びですね〜
とっても嬉しいです。

nicoさん、コメント、ありがとう。
嬉しいと言われると、
俺も、すごく嬉しいです。
オカリナの練習しなきゃ。。。

みのむしさん、本当に何から謝ってよいのか解りません。
実際に傷つけてしまい申し訳ありませんでした。

みのむしさんを否定したのではなく、励まそうとして書いたコメントでした。
自分勝手に友達だと思っていました。
だから最近の躁状態に警鐘を鳴らしたくてつい、きつい言葉を書きました。

理由も根拠も全て含めて「みのむしさんが好きだったから」です。
私の考えが甘かったのでみのむしさんが激怒して取り付く島も有りませんでした。

これを切っ掛けにブログは私を悪役にして炎上しました。
今では落ち着くとこに落ち着いてブログライフをしています。

みのむしさんさえ良ければ社会復帰の応援をさせて頂きたくお願い致します。
本来は妻から躁鬱カテへのコメントを禁止されていますが、これだけは解ってください。
私はみのむしさんの一ファンです。。。

風 蘭 こと 鳳 凰 殿

鳳凰殿さん、コメント、ありがとう。
好きだというのは、ありがたい事ですが、
躁状態に警笛とか、社会復帰の応援については、
俺にとっては、鳳凰殿さんからのは、迷惑な事です。
自分の判断や意思によって、
この病気とつきあっていくつもりです。
また、それを否定するような事を書かれては、
やる気がそがれるので、やめてください。
どうか、お願いします。

はじめまして。sallyと申します。
以前から、優しいオカリナの音色を聴くのが楽しみで、
美しい山並みとみのさんの姿を想像しながら楽しんで読ませていただいていました。
休止の件では、とても残念な思いをしました。
とりあえず、再開されるということでとてもうれしいです!
今から楽しみにしています。

上にコメントされている方…については
正直、もうみのさんがまともにレスを返される必要もないと思います。
なぜみのさんがお怒りになられたのかも、まったく理解されていないようですし…

新たなるスタートとオカリナの音色、楽しみにしています(^-^)

sallyさん、コメント、ありがとう。
オカリナ、ほめてくれて、ほんとに、うれしいです。
山の写真も載せるようにしますね。
励まされましたよ。
これからも、よろしくお願いします。

ずっと拝見しておりましたが、初コメントです。以前うつ病で友人を失った経験があり、色々勉強しました。


みのさんのペース、スタンスで風の向くまま気の向くままではないですが、自然体で良いと思いますよ。

オカリナのお話し楽しみにしております。それとみのむし?のイラストですが、イラスト書く事が発展しとて何かお仕事に繋がりそうな気もします。

ウッチャン、コメント、ありがとう。
ご友人は、残念でしたね。
うつがひどくなると、ほんとにきついです。
俺は、信頼する医師のいいつけを守り、
処方してくれた薬を飲んで、
無理に抗うこと無く、
この治りそうにない病気とつきあっていこうと、
思っています。
それが、自然体と言えば、自然体なのかもしれませんね。
イラストの仕事ですかあ。
絵は好きなので続けますが、どうですかね。
でも、いろんな可能性がありますもんね。
ありがとうございます。

みのさん、返信ありがとうございます。

友人の件は、私も当時はうつ病というのをあまり理解していなくて頑張れとか甘えとか言ってしまった気がします。でもそういう事ではないですよね。

イラストの件は、以前名刺を作成してもらった北海道の個人事業者の方がいらっしゃるのですが、イラスト好きが高じて似顔絵を書き、それが似顔絵名刺として人気となり、今や注文殺到で月初に注文制限している状況です。ごく普通の主婦の方ですが。

そんなパターンもあるのかなと思いました。

みのさん
ブログ再開おめでとうございます。
いかにも、どの角度から見ても、みのさんらしい独特の物語と写真が楽しみです。
メジャーな曲から、初めて聴く曲までバラエティーに富んだビートルズの曲とそのカバーも楽しみです。
それとオカリナの演奏を家族でとても楽しみにしています。
特に娘が喜びます。

ウッチャン、コメント、ありがとう。
イラストの件は、そういうことでしたかあ。
何がチャンスにつながるか、わかりませんね。
イラストも、いろいろ描いてみようっと。
お友達の件は、辛い言葉ですよねえ。
でも、事後、お勉強されたそうで、
誠実な方なんだなあと思いました。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
なんか、全部楽しみにしてもらって、
恐縮してしまいます。
ありがとうございます。
自分でも、楽しんで、書きたいと思います。

みのちゃん、書く気になれて良かったね・・・
こんなに沢山の人に、励まされ、応援され・・・
とっても幸せな事だと思います
心機一転で頑張ってください(*^_^*)

てんてるさん、コメント、ありがとう。
俺も、幸せな事だと思います。
あまり期待されてもなあってのは、
ありますけどね。
なにしろ、楽しんで書こうと思います。

毎日、来ていましたよ。
コメントはしなかったけれど、毎日、のぞきに来ていました。

ブログ再開、嬉しいです。
楽しみながら書いてくださいね。
また遊びに来ますね。

みのちゃん、復帰おめでとう。うれしいです。ここんとこ仕事があったりして見に来れなかったら、出遅れた~~(笑) また楽しみにしてますからね。だんだん春めいていく長野の自然もレポしてください。

そうそう、動画の埋め込み、どうやってますか。なんか、やり方が書いてあるページを見つけたのですが、よくわからない。みのちゃん、やってるから、復帰したら聞いてみようって思っていたんですよ。よかったら教えてください。自分でも、もう一度よく読んでトライしてみます。

私もビートルズとオカリナ、楽しみにしています。今度はどんなのが出るかなって。
ビートルズはほとんど知ってるつもりだけど、忘れてたのもあるしね。
友人の益田くんのギターも新作でてますから、またよかったら使ってやってください。彼は最近ライブ活動けっこうやってます。長野にも行くといいんだけど(*^-^)

ゆうきさん、コメント、ありがとう。
毎日ですか、ありがとう。
うれしいですよ。
はい、楽しんで書きますね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
楽しみにしてくれて、うれしいです。
動画の埋め込みですが、
ユーチューブしかわかりませんけど、
ユーチューブの場合、
動画の下に「共有」というボタンがあって、
クリックすると「埋め込みコード」というボタンが現れて、
押してみると、埋め込みコードが現れます。
下の方を見ると、動画の大きさを選べるようになっていて、
選ぶと、埋め込みコードが、それにつれて変わります。
その埋め込みコードをコピーします。
そして、ココログのブログ作成ページに戻って、
「HTMLの編集」タブをクリックして、
動画を置きたい場所に、埋め込みコードを張り付ければ良いんです。
複雑な様ですが、慣れると簡単ですよ。

みのちゃん、ありがとう。動画の埋め込み、以前できなかったんで、ダメだと思ってたんだけど、同じ方法でもう一度やったらうまくいったみたいです。まさしくこの方法でした。

それまで、別窓で開けるようにしてたんだけど、リンク見ただけじゃ別窓かどうかわからないから、クリックしてもらえなかったりしてたんですね。それと、コントロール押しながらクリックすれば別窓になるということを知らない人もいるし。

前にやったときは何が悪かったのかわからないんですが、まあできたからいいや。失敗の原因究明はもうわかんなくなったので、しないことに(´▽`;

それと、動画の大きさを選べるというの、知らなかったです。
次回はそのへんもチェックしてみます。どうもありがとう。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
うまくいったようで、良かった。
知らないことはお互い様。
俺がわからないことがあったら、
教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54097110

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを再開します。:

« ブログを休止します。 | トップページ | パソコンを買ってもらいました。 »