アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今日は、キムチ鍋、金麦付きです。 | トップページ | 父が死ぬまでの思い出が、よみがえりました。 »

2012年3月19日 (月曜日)

このブログが、おかげさまで、5年目に入りました。

.ココログでブログを書き始めたのは、2008年3月18日だった。

昨日で、丸4年、書き続けているという事になる。

調べてみたら、最初の記事は、「うちのモア」という件名だった。

モアは、かわいがっていたマルチーズだ。

家を競売で売らされる前に、死んでしまった。

記事数は、687件だった。

コメントは、5201件だった。

こんなブログに、こんなにコメントをいただいて、ここでお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

_

ブログは、ココログの前にも、他の所で、ちょこちょこ、いたずら程度に書いていた。

グーグルのブロガーとか、MSNのライブスペースとかね。

他にも、いろいろ試したかな。

ココログに定着したのは、単純な話、一番使いやすかったからだ。

テンプレートが豊富に用意されているし、デザインが自由自在。

写真が貼りつけやすいし、動画だってそうだ。

音声ファイルを貼りつけることもできる。

その上、決定的な決め手があった。

富士通にAzbyClubというのがあって、ブログのコーナーがある。

そこに、「旬感ブログ」という記事で、俺のブログが取り上げられ、紹介されたのだ。

これは、大変うれしくて、励みになった。

_

俺は、双極性障害(躁うつ病)で、2007年末に会社を辞め、失業者になった。

それからもう、4年以上経ってしまった。

2008年3月から始めた、このブログは、そういう俺の記録だ。

純粋に、日記のつぶやきのブログだからね。

アクセスカウンターを観ると、21万なんぼで、22万に届こうとしている。

始めた当初は、まさか6ケタにはならないだろうと思っていたものだが。

数字が、なんだか窮屈そうだったので、7ケタにしてやった。

ついでに、カウンターのデザインも変えた。

まさか、7ケタの数字にはならないだろうけども。

これからも、書いていこう。

病気の事、かみさんとの事、母や兄弟の事。

就職活動の事、アルバイトの事。

うれしい事、悲しい事、楽しい事、やるせない事。

はあ、良い天気だ。

これも、いわゆる一つのうれしい事。

こんな調子で、これからも、よろしくお願いします。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

いっこうに上達しませんが、楽しんで吹いています。

もっぱら耳コピーして、ここにアップしています。

今日は、松田聖子の「Canary」を吹きました。

松田聖子が、初めて作詞作曲した曲ですね。

俺は、大好きな1曲です。

_

Canary
「canary.mp3」をダウンロード

Ocarina

_.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺が住んでいるアパートは、街はずれの高台にあります。

ここは、長野県の諏訪、山に囲まれた地域です。

アパートから少し歩くと、山を見渡せるビューポイントがあります。

今日は、天気が良いので、写真を撮りに出ました。

3枚お見せします。

1枚目の八ヶ岳は、1枚ずつずらしながら撮って、パノラマ加工しました。

2枚目は、富士山が、遠くにかすんで見えています。

肉眼だと、もっと良く見えるんですけどねえ。

3枚目は、南アルプス連峰です。

ビューポントでは、左から、1,2,3の順番に見られます。

クリックすると、拡大して見られます。

_

Yatum

_

Fuji

_

P1000011m

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによりカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて、紹介することにしています。

今日とりあげる曲は、「レボリューション」です。

18枚目のオリジナルシングル盤「ヘイ・ジュード」のB面に収録されました。

カバーしたのは、トンプソン・ツインズです。

1970年代後半から1980年代に活躍した、イギリスのバンドです。

_

THONPSON TWINS
Revolution

_

THE BEATLES
Revolution

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 今日は、キムチ鍋、金麦付きです。 | トップページ | 父が死ぬまでの思い出が、よみがえりました。 »

コメント

 ブログ開設4周年、おめでとうございます!
ここを初めて訪れた日のことが昨日のよう。
これからもご自身のペースで、ゆったりと続けて行ってくださいね。

ブログ4周年、おめでとうございます(^^)/

この4年の間にも 色々とたくさんありましたよね、

たくさんの笑顔、
そして、たくさんの涙、

みのちゃんの人生の ほんの一部分でしょうが
我々と共存していただき ありがとうございます(*^_^*)

いつか、一緒にお酒など飲める日がきたらなと思います、

ゆうきさん、コメント、ありがとう。
おかげさまで、4年も続けられました。
これからも、よろしくお願いします。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
おかげさまで、4年も続けられました。
そうですね、いつかお酒を酌み交わしたいですね。

ん~、まだチョットみのさんのオカリナの伴奏で松田聖子は歌えないかな~(笑)

更新してすぐとはいかなくなってきたけど、毎回楽しみにしてま~す(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54258751

この記事へのトラックバック一覧です: このブログが、おかげさまで、5年目に入りました。:

« 今日は、キムチ鍋、金麦付きです。 | トップページ | 父が死ぬまでの思い出が、よみがえりました。 »