アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺は、感激して泣いてばかりいるが、弱くて泣く事は、ありません。 | トップページ | 昨晩は、躁状態のせいか、眠れなくて、わさわさしてました。 »

2012年3月23日 (金曜日)

Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事をしている自分には、電子メールを重宝に使っていた。

そういえば、俺が、「電子メール」って言ったら、鼻で笑われた事がある。

「なんだよぉ」

って言ったら、

「それは、今、Eメールって言うんだよ」

と、言われた。

どっちでも良いだろうがって思ったが、あえて反論しなかった。

呼び方なんて、どうでも良い。

今でも、電子メールで、立派に通じるではないか。

_

2007年の暮れ、双極性障害(躁うつ病)で、会社を辞めた。

ひきとめられたが、辞めさせてもらった。

しょっちゅう休まなければならない状態だったからだ。

機械設計の部署にいたが、迷惑をかける事に、自分自身耐えられなかった。

それ以来、電子メールは、仕事で使うことが無くなった。

今、だいたい3っの用途で使用している。

まずは、メールマガジンだ。

いっぱい登録してるから、毎日いっぱい来る。

ただ、件名を見て、興味があるメールだけ読むことにしている。

他は、ほいほい削除している。

それから、アンケートだ。

これも、、いくつか登録している。

アンケートに答えると、ポイントがたまり、換金できる。

運が良いと、500円ぐらいの図書券がもらえる。

これは、せっせと答えるようにしている。

それと、就職活動だ。

ハローワーク・インターネット・サービスというサイトがある。

ネットで、求職情報を閲覧する事ができる。

気になる情報があったら、プリントアウトして、ハローワークへ持っていく。

そして、紹介状を書いてもらい、履歴書と一緒に送るという段取りだ。

この求職情報を、電子メールで送ってもらえるようにしてある。

しかも、この町の正社員の情報とか、絞り込んだ情報だ。

これが、なかなか便利なのである。

_

メール友達はいない。

かなり以前だが、メーリングリストを主催していて、活発にメールしていた。

だが、今は、休止状態だ。

他人との言葉によるふれあいは、ツィッターやFACEBOOKなどのSNSに移行した。

それでも、不足なので、ココログでコミュニティサークルを立ち上げた。

「いそじなのだ」という、50歳代対象のサークルだ。

50歳代対象だが、40歳代後半から60歳代前半までは受け入れようと考えている。

今、男性14名、女性14名、計28名で、いろんな話をしている。

興味がある方、仲間に入ってみませんか。

_

メールの話をしていたのだった。

つい勧誘してしまった。

昨日、変わったメールが舞い込んできた。

どうせエッチなメールとかあやしい金もうけとかのダイレクトメールだと思った。

ほいっと削除しようとしたが、件名が気になって、よく読んでみた。

「8mmカメラとビデオデッキをお貸しします」と書いてあったのだ。

開いて読んでみた。

送り主を、Kさんと呼ぶ。

俺のブログの読者さんだそうで、それだけで、ありがたい事だなあと思った。

義父さんが、この町に別荘を持っていて、Kさんは何度も来てるそうだ。

それで、今度の土曜日から月曜日まで、この町に遊びに来るという。

その際、8mmカメラとビデオデッキを貸したいと書いてあった。

俺は、自室に一人だったが、

「えぇぇ~~!」

と、叫んでしまった。

今年の1月17日に記事を書いた。

ビデオデッキもHi-8カメラも壊れて、大事な思い出が観れません

つまり、息子が小さい頃から撮りためていたビデオが観られない。

亡くなった父が映っているビデオもある。

それらが観られないことをあきらめていた。

Kさんは、それを覚えていてくれたのだ。

その記事を出した時、建築業女性社長のnobさんが、ツィッターで、

「だれか、いらないのとか、あげれば良いと思うの」

と、つぶやいてくれた。

ツィッターの中で、数人賛同のつぶやきがあった。

FACEBOOKでも、同様の意見がつぶやかれた。

しかし、まあ、それは無いだろうなと思っていた。

それが、あったのだ。

俺は、Kさんにメールを書いた。

申し出をありがたく受ける事を、感謝の気持ちを込めて書いて、送信した。

今日、返信があった。

「申し出を受け入れてくれて、うれしい」

なんて良い人なんだろう。

泣きそうになった。

明日の土曜日、なんと、うちまで持ってきてくれるという。

お礼なんていらないという。

次にこの町に来る時、数か月先だろうけど、返してくれれば良いという。

なんて良い人なんだろう。

やっぱり、泣いた。

_

今、お金が無いので、この先、ちょっと余裕がある時に、ビデオテープを買おう。

そして、ダビングしておこう。

父が映っているビデオは、母や弟や妹に送ってあげよう。

たぶん、父の動画は持っていないだろうから。

Kさん、ありがとう。

ほんとに、ありがとう。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

いっこうに上達しませんが、楽しんで吹いています。

もっぱら耳コピーして吹いて、ここにアップしています。

今日は、セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を吹きました。

映画「タイタニック」の主題歌ですね。

_

My Heart Will Go On
「myheartwillgoon.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

雪が降っています。

けっこう降っています。

だから、外へ出ません。

自室のベランダから、前の公園を撮りました。

これで、ご勘弁を。

_

P1000003

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによりカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介する事にしています。

今日とりあげる曲は、「アイウ・ダウン」です。

10枚目のシングルレコードのB面に収録されました。

比較的初期の曲ですね。

カバーしたのは、エアロスミスです。

アメリカのハード・ロック・バンドです。

全員が、麻薬中毒の治療の為、厚生施設に入って、復活しました。

映画「アルマゲドン」のメインテーマが有名ですね。

_

AEROSMITH
I'm Down

_

THE BEATLES
I'm Down

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 俺は、感激して泣いてばかりいるが、弱くて泣く事は、ありません。 | トップページ | 昨晩は、躁状態のせいか、眠れなくて、わさわさしてました。 »

コメント

みのちゃん お久しぶりです。

元気そうでよかったです(*^_^*)
いつも読み逃げしていました。

とてもいい人に巡り会えてよかったですね。

みのちゃんもフェイスブックしているのですか?
私も最近始めましたのでよかったらお友達になってください。

赤いスイトピーさん、コメント、ありがとう。
読み逃げ上等です。
読んでくれてるだけで、ありがたいです。
フェイスブックでのお友達、喜んでお受けします。
早速、赤いスイトピーで検索しましたが、
ありませんでした。
違う名前で登録していますね。
俺は、本名で登録しているので、
このブログ上では、公表したくありません。
こうしては、いかがでしょうか。
俺のメールアドレスを書きますので、
メールの交換で、登録名を教えあいましょう。
メールアドレスを書きますね。
minomush@nifty.com
です。
よろしくお願いします。

みのさん、良かったねhappy01
いいね、そういう不思議な出逢いって!
しばらくの間はビデオ編集が忙しくなるのね。
お金は大丈夫、ポイントで集めればいいよね。
あれって結構な金額になるものね!
でもブログは時々はアップしてねscissors
楽しみにしています!

こごさん、コメント、ありがとう。
今、お金もポイントも無い状態です。
パソコン買っちゃったしなあ。
だから、DVDもビデオテープも買えません。
もっぱら、観る方に専念しようと思います。
懐かしいだろうなあ。
ブログは、アップしますよ。
俺の日記ですから(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54288486

この記事へのトラックバック一覧です: Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。:

« 俺は、感激して泣いてばかりいるが、弱くて泣く事は、ありません。 | トップページ | 昨晩は、躁状態のせいか、眠れなくて、わさわさしてました。 »