アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 新薬で躁うつ病の状態が良いのですが、「金のなる木」の具合が悪いんです。 | トップページ | 俺が、双極性障害(躁うつ病)になったのは、助けを求めなかったからです。 »

2012年3月31日 (土曜日)

ジャイアンツが負けると、俺の病気に、悪い影響があるので、勝ってください、お願いだから。

いつから降り出したのか。

夜からなのか、朝からなのか。

雨が降っている。

先日、効き目がある新薬を処方してもらった。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーなのだ。

薬のおかげで、非常に眠りやすくなった。

睡眠の質も、ぐっすりで、良いと思う。

ただ反面、起きにくくなった。

普段でも眠気に襲われる。

まあ、失業者だから、それは良いのだが。

今日は、9時に起きた。

かみさんは、寝かせといてくれたわけだ。

だから、いつから雨がふっているのかがわからない。

ベランダから南アルプスが見える。

霧にけぶっていた。

こんな感じだ。

_

P1000002

_

この霧は、どんどん、うちの方に迫ってきた。

今や、俺のアパートの周りは霧に包まれている。

ここは、長野県の諏訪、標高は8~900mあるだろうか。

霧に包まれるのは、めずらしい事ではない。

_

昨日のジャイアンツのていたらくは何なんだ。

あやうく、ノーヒットノーランをされる所だったじゃないか。

ありゃ、相手投手の石川選手が、足をつったおかげで、坂本がヒットを打てたんだ。

そう思う。

何が重量打線だ。

狭い東京ドームでさえ、打球がスタンドに届かない。

なさけない。

以前、全員4番打者じゃんかっていう時があった。

金にものを言わせて、先週のジャイアンツでプレーしたいと言う気持ちを利用して。

見境の無い補強をするわけだ。

しかし、その時は、弱かった。

それを反省してか、足が速い選手とか、生え抜きの選手を使うようになった。

それで、強くなった。

今年は、後戻りしてしまった。

なにせ、ジャイアンツが負けると、俺の病気に悪影響を及ぼすのだ。

今日の投手は、澤村君だ。

なんとか、がんばってほしい。

頼んますよ、ほんとに。

もんくたらたら書かせてもらったけど、子供の頃からのファンだから。

巨人、大鵬、卵焼きの世代だから。

長島の活躍を見てたし、王のホームランも見てた。

がんばって、読売巨人ジャイアンツ。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、ゴダイゴの「ガンダーラ」を吹きました。

堺正章主演の「西遊記」のテーマ曲ですね。

夏目雅子が三蔵法師で、坊主頭でも綺麗だったな。

ゴダイゴって、英語で書くと、go-die-goなんですよね。

死んでも生き返るみたいな感じかな。

_

Gandara
「gandara.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

本文で書いたとおり、山が霧に包まれているので、撮影できません。

そこで、数年前に撮った、南アルプスの写真を見ていただきます。

雲の様子が、とても良くて、気に入ってる写真です。

クリックすると拡大できます。

_

Minamialps

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

合わせて、そのカバー曲も紹介します。

今日取り上げる曲は、「アクロス・ザ・ユニバース」です。

アルバム「レット・イット・ビー」に収録されています。

ジョン・レノンの作品です。

カバーしたのは、デヴィッド・ボウイです。

イギリスのロック・ミュージシャンです。

1970年代、T-レックスと並び、グラムロックで活躍しました。

1980年代、再ブレークしましたね。

_

THE BEATLES
Across The Universe

_

DAVID BOWIE
Across The Universe

_

それから、デヴィッド・ボウイで、俺が一番かっこいいと思ってる曲を。

_

DAVID BOWIE
Modern Love

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 新薬で躁うつ病の状態が良いのですが、「金のなる木」の具合が悪いんです。 | トップページ | 俺が、双極性障害(躁うつ病)になったのは、助けを求めなかったからです。 »

コメント

こんばんは!

「西遊記」楽しみに観てました。
夏目雅子さんきれいでしたね、憧れてました。
そして「ガンダーラ」
良い詩ですよね。
好きでしたが余り覚えてなくて・・・
確か「そこに行けば~…  どうしたら行けるのか教えて欲しい」ってフレーズがあったと思います。

楽園って・・・
行き方が分からない、
簡単には行けない
考えて努力して頑張って
そしてそれを乗り越えられたら・・・
それぞれがそれぞれのガンダーラを目指し頑張っているのでしょうね。

みのさんのオカリナでジーンときてしまいました。
来月はココログお休みして仕事に専念、ガンダーラ目指してがんばります!
でもたまに覗きに来ちゃうかも、オカリナで癒されに・・・(;_;)

一旦お友達は解消しますね。
みのさんありがとです(^_-)-☆
ではまた~(^.^)/~~~


mayumiさん、コメント、ありがとう。
明日から、仕事ですね。
がんばってください。
でも、必ず休養は必要ですよ。
時々は、ココログで遊んでくださいね。

お天気悪いですね。こっちも雨です。いや、バンクーバーは年間200日以上雨なんで、別にとりたてて言うことではないか。湘南育ちにはうんざりです。

それでも春にはなってきていて、スノードロップは終わり、水仙とすみれが咲いてます。チャイヴ(ねぎの細いヤツ)も茂ってきて、さっそくオムレツに入れたり、クリームチーズに混ぜたり。春の味覚です。

野球のことはもうすっかりわからなくなりました。日本の野球って4月ごろからはじまるんじゃないの?プロ野球開幕の曲がナイアガラカレンダーというレコードの4月のにあったんだけど。(どういう覚え方かよってo(^▽^)o))

David Bowie、何着ても、どんなかっこしてもさまになる。スライドショーたっぷり堪能しました。かっこいいよねー。クールなじじいになりましたし。(笑)
でも超変人らしいから、お近づきにはなりたくないかも。

Modern Love、なつかしー。このLP持ってました。でも手元にはないです。そういうときのYouTube。みのちゃんのとこにくると、よくそのあとYouTubeの旅に出てしまって、なかなか帰って来れなかったりするんですよね。でも今日は土曜だからいっか。

あ、でも私もブログ更新しないと。一ヶ月くらいしてない気がします。日記を書くことは自ら省みることでもあるから、書かないとね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
デヴィッド・ボウイは、モダン・ラブの頃が一番好きです。
グラム・ロックの頃は、姿は、それこそ変人っぽかったし、
音楽も懲りすぎていて、好きじゃなかったです。
しかし、200日以上雨なんて、すごいねえ。
一年中梅雨だね。
ブログ更新は、負担にならないようにね。
書かなきゃ、じゃなくて、書きたい時に書くって感じで。
そうすると、楽しめるよね。

いえね、サークルでもつぶやいたけど、ネタありすぎなんですよ。写真も撮ってあるのに、それがどんどんタイミングを逸してしまう。だからやっぱり書かないとね、ということで書きました。

あまり盛りだくさんにしないように、一つに絞って、また明日別のことを、と思うんだけど、明日はイースター前のパームサンデー。また何かネタが落ちてそうな気が(笑)

あ、教会のためにお菓子焼かなきゃ。でも料理ブログではないから、お菓子の記事は書かないよ。お菓子はミクシイかフェイスブックに載せるだけです。

ところで、さっきコメント書いてから、頭の中では大瀧詠一のBaseball Crazy が鳴りっぱなし。♪Down in 西多摩ground!

まんなちゃん、なるほどね。
しかし、ブログのコンセプトを、しっかり持って、守ろうとしてるところは、
さすがだなあ。
俺のは、日記ブログだから、なんでも書くもんね。
それで、少しでも、コンセプトがある方が良いと思って、
オカリナとか山の写真とかビートルズのコーナーを作ってるの。
フェイスブックやってるんだ、探しちゃおうかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54352479

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツが負けると、俺の病気に、悪い影響があるので、勝ってください、お願いだから。:

« 新薬で躁うつ病の状態が良いのですが、「金のなる木」の具合が悪いんです。 | トップページ | 俺が、双極性障害(躁うつ病)になったのは、助けを求めなかったからです。 »