アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 早速、夜に眠れません。 | トップページ | やっと、眠ることが、できました。 »

2012年3月 7日 (水曜日)

全然眠れない俺の睡魔は、どこへ行ってしまったんでしょう。

今日は、一睡もしてない。

しかも、今午前11時だが、全然眠くない。

一昨日、メンタルヘルスに行きそびれたのがまずかった。

寝坊したのだ。

初めて読んでくださっている方の為に書いておく。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーだ。

心療は、来週に予約し直したが、薬が無い。

食後の薬は、飲むのをさぼった分、けっこう余っている。

しかし、寝る前の薬が無い。

それには、症状を抑える薬と、睡眠導入剤が3種類ぐらい、入っていた。

薬が無くても眠れると、たかをくくっていたが、とんでもなかった。

全然眠くならないのだ。

昨日は、外が明るくなる頃に、ようやく眠れた。

でも、今日は、だめだった。

6時には、布団から出てしまった。

症状が不安定なので、医師に外出禁止令を出されている。

散歩もダメだというので、アパートにひきこもり状態だ。

きっと、体が疲れていないから、眠くならないのだと思った。

そこで、7時前にアパートを出て、自転車で坂を上り下りして、コンビニに行った。

サンドイッチと、乳酸菌入り白い三ツ矢サイダーと、タバコを買った。

アパートに帰りしな、ついでに、ブログ用の山の写真を撮った。

アパートに帰って、サンドイッチを食って、しばらく有働さんを観て、今に到る。

昼食を食ったら眠くなるかな。

昼夜逆転するのは嫌だから、無理にでも起きてる方が良いかな。

それとも、少しでも眠る方が良いかな。

迷う。

夜に、なでしこジャパンの試合があったな。

彼女達の優勝を見とどけてから、睡眠に挑戦するか。

そうしよう。

_

20120101_2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年、12月15日から、オカリナを練習しています。

いっこうに上達しないのですが、本人は、けっこう面白がっています。

もっぱら耳コピーで吹いて、ここに載せています。

今日はバングルスの「胸いっぱいの愛」を吹きます。

バングルスは、1980年代に活躍した、アメリカのガールズバンドです。

この曲は、松田聖子や、TOKIOの誰かにカバーされています。

_

Eternal Flame
「eternal_flame.mp3」をダウンロード

Ocarina_2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

で、朝撮った写真です。

アパートの、すぐ近くのビューポイントから撮りました。

_

八ヶ岳
P1000001

_

南アルプス
P1000002

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介しています。

今日とりあげる曲は、「ドライブ・マイ・カー」です。

アルバム「リボルバー」に収録されています。

カバーしたのは、ザ・ホット・ラッツです。

イギリスのロックバンドです。

_

THE HOT RATS
Drive My Car

_

THE BEATLES
Drive My Car

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 早速、夜に眠れません。 | トップページ | やっと、眠ることが、できました。 »

コメント

みのさん 今晩は
山の様子から察するに、いつの間にやら春めいてきたようですね。
春眠暁を覚えず。大丈夫です。
でも、あまり無理しないようにしてください。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
なんか、暖かいですねえ。
無理しません、ありがとうございます。

(^-^)/ みのさん、こんにちは。
久しぶりにブログを開いたら復活されてたので大喜びしました。
いざブログタイトルに目をやると奥さんが出て行ったとか書かれてるし…青ざめましたよ(笑)

体調はどうですか?少し元気そうでホッとしてます。

僕は先日カウセリングに初めて行きました。このところ元気だったので特にとりとめのない話をして帰ってきました。
( ;´Д`)うーん、ぶっちゃけ高い。話はよく聞いてくれるんですが夜のお店ばり(笑)

今週に入ってちょっと嫌なことが続き久しぶりに落ち気味です。みのさんのブログ復活で少し元気になれそうです。ありがとうございます。

keisukeさん、コメント、ありがとう。
ブログ復活をよろこんでくれて、うれしいです。
体調は、上がり気味で、薬が無いので不眠に苦しんでいます。
keisukeさんも元気そうだけど、落ち気味というのが心配ですね。
お大事にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54162151

この記事へのトラックバック一覧です: 全然眠れない俺の睡魔は、どこへ行ってしまったんでしょう。:

« 早速、夜に眠れません。 | トップページ | やっと、眠ることが、できました。 »