アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 祖父母と息子の動画に胸が熱くなりましたが、躁から、うつ転しました。 | トップページ | 俺は、いろんなコミュニティ・サークルを、渡り歩いてきました。 »

2012年3月27日 (火曜日)

缶コーヒーは、長いやつが好きなんですってのと、つんくさんへのお願い。

今、つんくさんのCDを聴いている。

「A HARD DAY'S NIGHT~つんくが完コピーやっちゃったヤァ!ヤァ!ヤァ!Vol.1」

こういうタイトルのアルバムだ。

つんくさんが、なにしろ細部までこだわって、ビートルズの曲を完全にコピーしている。

カバーとは、自分なりにアレンジして、自分の色を出してするものだ。

しかし、つんくさんは、楽器や歌い方、雑音にまでこだわってコピーしている。

原曲に、究極的に近づけようと努力している。

歌声だって、なるべくジョン・レノンやポール・マッカートニーに近づけようとしている。

でも、歌声に関してだけは、どうしても、つんくさんなのだ。

そこがまた、おもしろい。

Vol.1というからには、2や3と続いて出すのかと思っているのだが。

いっこうにリリースされない。

Vol.1には、初期の作品をコピーして収録されている。

しかし、その先のビートルズの曲は、アレンジが複雑になってくる。

完コピーは難しいだろうと思いながら、期待している。

つんくさん、待ってるから、やってください。

楽しみに待っています。

_

たとえば、メンタルヘルスに受診に行く時、かみさんは、1000円持たせてくれる。

電車の往復の運賃とタバコ1箱の代金を差し引くと、缶コーヒーを1本買える。

寒風吹きすさぶ駅のホームにいなければならない時がある。

そういう時は、迷わず、ポタージュスープを買う。

あれは、ほんとに体が暖まる。

適度においしいしね。

ただ、最後に缶に残ったコーンがなかなか取れない時、むかつくけど。

そういう時以外は、だいたい缶コーヒーを買う。

いつも家では、もっぱらインスタントコーヒーを飲んでいる。

缶コーヒーは、その数倍うまいと思っている。

おめでたい男だ、俺は、まったく。

もちろん、豆から挽いてドリップしたコーヒーは、それらの比では無い。

言うまでも無い。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーで、失業者だ。

インスタントコーヒーで我慢しているわけだ。

だから、外で、缶コーヒーを飲むのは、至福の時なのだ。

缶コーヒーって、大きさが3種類ある。

ワンダとかファイヤーとかモーニングショットとかの、ノーマルサイズ。

デミタスなどの小さいサイズ。

昔から売っているロング缶のサイズ。

ロング缶は、めったに売ってない。

でも、あれば、それを買う。

同じ値段で、得でしょ。

味は、乳分が多い、あまったるい感じだ。

でも、好んで買っている。

量の多さだけで満足している、いつから、こんな貧乏性になったんだか。

従って、小さいサイズの缶コーヒーは絶対に買わない。

ノーマルサイズを買う。

以前いた会社で、絶対に小さいサイズの缶コーヒーを買う人がいた。

なぜかと問うてみたら、おいしいからとの答えだった。

量が少なくても、おいしい方が良いというわけだ。

価値観の違いってあるもんだなあって、あらためて感じた。

俺も、一回買ってみて、飲んでみたことがある。

なるほど、すごくおいしかった。

でも、貧乏性の俺は、ノーマルサイズにもどった。

浮気してごめんね、だ。

_

どうも、昨日から、気分がすぐれず、落ち込み気味です。

うつ状態に落ちていくところかなという感じです。

ただ、良かったのは、明日メンタルヘルスの受診予約日だという事です。

相談して、うつ状態がひどくならないようにしてもらおうと思います。

いつもは、オカリナ、山の写真、ビートルズと続けて記事にしています。

でも、気分がすぐれないので、お休みにさせていただきます。

どうも、すみません。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 祖父母と息子の動画に胸が熱くなりましたが、躁から、うつ転しました。 | トップページ | 俺は、いろんなコミュニティ・サークルを、渡り歩いてきました。 »

コメント

コーンポタージュを呑むコツ。


寧ろ振らない。
呑む前に逆さにして飲み口を下。
そうすると、コーンが飲み口に貯まります。
ゆっくり起こしてグビッとやる。
スープにとろみが有るので直ぐにコーンが沈まない。


お汁粉も同じ。


缶飲料の営業か広報の人がTVでそう言ってました。

小父チャン、コメント、ありがとう。
なるほどね。
なんでも、頭を使わないといけませんなあ。
今度、やってみますよ。
ありがとうございました。

最近、「いそじなのだ」の入会者が増えてます。大変、喜ばしいことだと思います。(そういう自分も1カ月前に入会したものですが)
これもひとえにみのむしさんの人柄のなせる技だと思います。
ありがとうがざいます。今後ともよろしくおねがいします。

yamachan、コメント、ありがとう。
サークルに入ってくれて、ありがとう。
人数、ほんとに増えましたねえ。
ただ、たぶん、月末から来月初めにかけて、
数人退会させると思います。
一ヵ月ROMの人は、退会。
入会して一週間、あいさつも発言しない人は退会。
何度、サークル向けプロフィールを書いてくださいとお願いしても、
書かない人は退会です。
サークルに参加する気持ちがあるのか疑問ですし、
何のために入ってきたんだか、意味不明ですから。
サークルは、人数が多ければ良いというわけでは無くて、
積極的な発言者が10人足らずいれば楽しく成り立つものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54320764

この記事へのトラックバック一覧です: 缶コーヒーは、長いやつが好きなんですってのと、つんくさんへのお願い。:

« 祖父母と息子の動画に胸が熱くなりましたが、躁から、うつ転しました。 | トップページ | 俺は、いろんなコミュニティ・サークルを、渡り歩いてきました。 »