アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ヴィヴァルディの「四季」を聴いて、志気が上がりました。 | トップページ | Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 »

2012年3月22日 (木曜日)

俺は、感激して泣いてばかりいるが、弱くて泣く事は、ありません。

俺は、よく泣く。

若いころは、そうでも無かった。

51歳という年齢のせいかなあと思う。

もしかしたら、病気のせいかもしれないとも思う。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッドサイクラーだ。

総じて言えば、気分障害なのだから、精神が不安定なのかもしれない。

_

昨日だって、アメリカの同時多発テロのドキュメントを観ていて、泣いた。

高校球児の選手宣誓を観て聴いて、泣いた。

東日本大震災のドキュメントを見るたびに泣いている。

被災者の現状を見ては泣いている。

泣きっぱなしだ。

_

かみさんが二時間サスペンスが好きなので、つきあって見る。

すると、ドラマの最後の方で、必ず感動して泣いている。

ドラえもんやくれよんしんちゃんで泣いたこともある。

泣きすぎだ。

かみさんは、こんな俺を、見てないふりをしてくれている、と、思う。

泣いてる所を知られるのは、恥ずかしいものだ。

_

感激屋になってしまったのか。

感受性が高まってしまったのか。

でも、悪い事では無いと思う。

ただ、自分の事では、絶対に泣かない。

病気の為に、会社を辞めざるを得なかった時だって。

ローンが払えなくて、車を取り上げられてしまった時だって。

ローンが払えなくて、持ち家を競売で安く売られてしまった時だって。

うつがひどくなって、落ち込んだ時だって。

躁がひどくなって、自分の現状を嘆いた時だって。

辛くて悲しかったけど、泣かなかった。

こんなひどい状態なのに、かみさんは、不平不満を言った事が無い。

それどころか、笑顔を絶やさないでいてくれている。

かみさんをさしおいて、俺が泣いて、どうするのか。

まだまだだ。

まだまだっていう希望を持って、泣かずに進もう。

_

そうか。

その分、他で泣きまくってるのか。

なるほどね、そういうことか。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

いっこうに上達しませんが、楽しんで吹いています。

もっぱら耳コピーで練習して、ここにアップしています。

今日は、由紀さおりの「夜明けのスキャット」を吹きました。

アメリカで大ブレークしましたね。

日本では、一つの懐メロにしかすぎない曲なのに、わからないものです。

_

夜明けのスキャット
「yoakenosukyato.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺が住んでいるアパートは、街外れの高台に建っています。

アパートから少し歩くと、八ヶ岳から富士山、南アルプスまで見渡せる所があります。

そこで山の写真を撮って、見ていただいています。

今日は、あいにく天気が悪かったですが、暖かかったです。

八ヶ岳と、富士山から南アルプスを撮ってパノラマ写真に加工しました。

ただ、富士山が、肉眼では見えたんですが、写真では、はっきりしません。

だから、印を付けました。

クリックすると拡大して見られます。

_

八ヶ岳
Yatu

_

富士山と南アルプス
Fuji

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介しています。

今日とりあげる曲は、「イン・マイ・ライフ」です。

アルバム「ラバー・ソウル」に収録されています。

ジョン・レノンの曲で、大好きな曲の一つです。

カバーしたのは、ロッド・スチュワートです。

イギリスのロック・ボーカリストです。

しゃがれたセクシーな歌声と、甘いマスクで、人気があった人です。

_

ROD STEWART
In My Life

_

THE BEATLES
In My Life

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« ヴィヴァルディの「四季」を聴いて、志気が上がりました。 | トップページ | Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 »

コメント

歳をとると涙もろくなるのは何故ですかね~(>_<)
私も、涙が出ると止まらなくなりますよ。
みのちゃんと、奥さん、お互いわからないように反対向いて泣いてるのかもね(*^_^*)

てんちゃん、コメント、ありがとう。
やっぱ、年齢のせいですかねえ。
それがね、かみさんは、全然泣かないんですよ。
不思議。

私もみのさんと一緒!

TVや本をみてよく泣きます。
悲しい出来事に弱いのかな!?

悔しいことや辛いことでは泣きません。
可愛くない・・・ ね(^_^;)

mayumiさん、コメント、ありがとう。
感受性が高い、充分かわいいと思いますよ。
悔しい事や辛い事では泣きませんよね。
意地がありますもん。

自分も最近涙もろくなったなあと思います。
やはり、それなりの歳になったのかと思います。
男として「みのむし」さんの気持ち、よーくわかります。妻や子供の前では涙顔見せたくないですものね。でも涙もろいはやさしさの証しじゃないかと思うんです。
若い頃と比べると酒を飲んだ時、感情の起伏が激しくなってきたと感じます。
みのむしさんを見習って、ぐっとこらえなきゃいけませんね。
男は黙って何とやらですね。

yamachan、コメント、ありがとう。
男は、妻や子供だけじゃなく、
他人にも、涙を見せたくないですね。
意地っ張りで、強がって、
馬鹿ですねえ、男って。
でも、それで良いんです。
正しい日本男児の姿だと思います。
陰で大声で泣けば、すっきりしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54281582

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は、感激して泣いてばかりいるが、弱くて泣く事は、ありません。:

« ヴィヴァルディの「四季」を聴いて、志気が上がりました。 | トップページ | Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 »