アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子が、俺の事を、すごく心配してくれています。 | トップページ | 早速、夜に眠れません。 »

2012年3月 5日 (月曜日)

寝坊して、病院に行けませんでした。

やっちまった。

寝坊しちまった。

9時半に、メンタルヘルスの予約をしてあったのに。

起きたら、10時近くだった。

いつもなら、最強の目覚まし時計である、かみさんが起こしてくれる。

だが、義父の法要の為里帰りしていて、いない。

そう思って、目覚まし時計を仕掛けておいたのだが。

俺は目覚まし時計では起きないという習性があることを忘れていた。

独身の時、何度、それで遅刻したことか。

独身寮にいる頃は良かった。

部屋の外が騒がしくなるから、なんとなく起きた。

それに、ステレオで、タイマー起動で大音量を出すようにしておいた。

隣の部屋の奴が、嵐かと思ったと言っていた。

独身寮を出る年齢が決まっていた。

その年齢になり、寮を出てアパートに住んでからひどかった。

大音量のステレオを使うわけにはいかない。

近所迷惑だからだ。

したがって、大音量の目覚まし時計を買った。

しかし、すぐに慣れてしまった。

従って、遅刻の常習犯となった。

友達と飲み歩いた翌日なんぞは、二日酔いで遅刻するていたらく。

会社の同僚からの電話で起きることも、ままあった。

それでも、社員としての査定は、悪くなかった。

不思議だ。

まあ、機械設計の部署で、そつなく仕事をこなしていたからか。

自分で言うのはなんだが、多くの人に好かれていた、上司を含めてだ。

仕事の量も多かった。

一年に10億円ぐらいの仕事はこなしていた。

たしかに、残業が、労働基準法を全く無視するほどしてた。

たまの遅刻ぐらい、大目に見てくれたのかもしれない。

_

メンタルヘルスに電話した。

個人のメンタルヘルスの病院だが、たいへん流行っている。

予約は、ほんとは3週間先になってしまうが、なんとか来週に入れてくれた。

問題は、薬だ。

1週間、薬無しで大丈夫かどうか、電話先の女性が心配してくれた。

そして、だめだったら、取りに来るように言われた。

俺は、薬無しだと、自分がどうなるのか興味がある。

だから、だめだったらという事で承知しながら、来週行くという事にした。

初めて読んだ方の為に書いておく。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーだ。

_

ジュースを買いに出かけた。

ほんとは、医師に外出禁止令を出されているのだが。

散歩もだめだと言われている。

不安定な状態なので、何をしでかすかを心配しての事らしい。

でも、無性にジュースが飲みたくなったのだ。

外は、雪が20cmぐらい積っていた。

そして、冷たい雨が降っていた。

俺が住んでいるアパートは、小山のてっぺんに建っている格好である。

俺は、その小山を50mばかり下って、さらに3分ぐらい歩いた。

自動販売機に到着し、1000円で買えるだけ買った。

そして、取って返し、小山をわっせわっせと上って帰ってきた。

冷蔵庫に買ってきたジュースをしまっているとき、不思議な事に気がついた。

10本あったのだ。

100円のジュースは買って無い。

110円とか120円とか、130円の大きめの奴も買った。

そういえば、最初の1本を買った時の釣銭が出しにくかった。

釣銭の量が多くて、出すところのべろべろの板がひっかかってたのだ。

設計ミスだなあなんて思っていた。

どうやら、もともと、釣銭の口に金が入っていたらしい。

それを、知らずに使ってしまったわけだ。

これは、着服の罪になるのか。

しかし、証拠は無い。

このブログが証拠になるのか。

じゃあ、一言書いておこう。

これは、フィクションです。

_

Aisatsu

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

楽譜はネットで閲覧できますが、自分のオカリナのキーに合わせるのが面倒です。

だから、もっぱら耳コピーでやっています。

それに、毎日曲を変えてますので、練習時間は、10分ぐらいです。

なんか、へたくそへの言い訳になってますね。

今日は、サザン・オールスターズのYAYA(あの時代を忘れない)です。

カラオケで、何度歌った事か、大好きな曲です。

でも、オカリナで吹くのは、俺には難しかったです。

_

YAYA(あの時代を忘れない)
「yaya.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今日は、天気が悪くて、アパートの近くのビューポイントから山が見えませんでした。

従って、以前撮った写真を載せます。

_

夕暮れの八ヶ岳
Photo

_
雲に囲まれた南アルプス連峰
P1010008

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介しています。

今日とりあげる曲は、「アンド・ユア・バード・キャン・シング」です。

アルバム「リボルバー」に収録されています。

ポールとジョージのツインギターが印象的なロックンロールです。

カバーしたのは、ザ・ジャムです。

イギリスのロック・バンドです。

_

THE JAM
And Your Bird Can Sing

_

THE BEATLES
And Your Bird Can Sing

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 息子が、俺の事を、すごく心配してくれています。 | トップページ | 早速、夜に眠れません。 »

コメント

みのさん 今晩は
みのさんはスーパーエンジニアですね。
私も一応、機械設計の部署にいたこともありました。200億円/200人/年といったような歯車の一つとしての仕事をしていたから、単純計算ではみのさんの10分の1です。しかも、チョンボを自分でもあっけにとられるくらい多くやらかしました。電話を取った瞬間、いきなり関連部署の何某が折りたたみ椅子を振り上げ、場外乱闘戦に持ち込む様子がまざまざと浮かぶので、電話を取るのが毎日毎日憂鬱でした。私はあかん奴です。また、くだくだとくだらないことを書いてしまいました。申し訳ありません。
オカリナの演奏よかったですよ。懐かしかったので2回聴きました。昔歌った曲は忘れてないですね。山の写真もナイスです。山は常に表情を変えるから、その表情を捉え続けられるのは羨ましいですね。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
いえいえ、俺も、チョンボは、よくやってましたよ。
いわゆる、単純ミスってやつですけど。
機械設計、技術、一生懸命やりました。
でも、やりすぎちゃって、こんな病気になっちゃったんですよね。
オカリナとか山の写真をほめてくれて、ありがとう。
励みになります。

あらら、やっちゃいましたね。次回はもっと遅い時間にしてもらいましたか。あ、もう奥様が戻ってられますね。お薬ちょっと心配ですが、必要だと思ったらすぐにもらいに行ってねーー( ゚д゚)

それにしてもジュース、よかったですね。(笑)
フィクションですが、よかったです(^▽^)

あと、リストにあったのは、牛乳とお菓子。うーん、牛乳はあったほうがよさそうだけど、大人は飲まなくてもいいという話もあるし、お菓子は食べなくても、というか食べないほうがいいみたいだから、最終的にはよかったのかもしれないですよ。あはは。

お菓子、こっちではあまりおいしいのがなくて、いつも自分でケーキやクッキーを焼いたり、きなこ飴とか大福とか作ったりしてます。そういうのばかり食べてたら、市販のお菓子が食べられなくなりました。いや、最初の一口はすごくおいしいんですけど、しばらくするとものすごく飽きるんですよ。長い名前のよくわからないものがびっしり原材料名のところに並んでますよね。

生のリンゴを切って生地に混ぜて焼いただけの雑で簡単なリンゴケーキがうちの定番で、毎週毎週同じものを焼いてますが、ぜんぜん飽きないそうで、焼くほうが飽きちゃうくらいです。もうリンゴの季節おわりだけど、長野もりんごがおいしいところですよね。
レシピあげましょうか。奥様はケーキとか焼く人ですか?

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
かみさんは、ケーキは焼きませんね。
クッキーとか柿の種とか
プリンとか、いろいろ買ってきます。
とくに、プリンが大好きでねえ。
プリンを買ってこようと思ってたんですよ。
いつも1個じゃ物足りないので、
このさい、3個ぐらい買って、一気に食おうと
たくらんでいたのでした(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54146682

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊して、病院に行けませんでした。:

« 息子が、俺の事を、すごく心配してくれています。 | トップページ | 早速、夜に眠れません。 »