アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 | トップページ | Hi-8のカメラと、VHS-DVDのデッキを、お借りし感激しました。 »

2012年3月24日 (土曜日)

昨晩は、躁状態のせいか、眠れなくて、わさわさしてました。

昨晩は、PCをオフして、アナザースカイを観た。

元局アナのフリーアナウンサーの女の子が出演していた。

俺に届いたメールマガジンの情報によると、フリーアナウンサーは冬の時代たただそうだ。

不況の為、スポンサーが減り、または出す金額が減る。

当然、テレビ局としては、節約して番組を作る事になる。

局アナは社員だから、局アナで事足りる所は、局アナを使う。

フリーアナウンサーは、よっぽど、なにがしらの力が無いと使ってもらえないわけだ。

厳しいだろうなあと思う。

昨日の女の子も、同様の悩みを打ち明けていた。

泣いていた。

でも、マヤ文明の遺跡を見て、立ち直った。

これから、前向きに頑張るそうだ。

応援しようと思った。

_

いつもは、古館さんを観て、膳場さんを観て、優里ちゃんを観てから寝る。

古館さんを観てから、布団を敷くわけだ。

ただ、金曜日だけは違う。

映画を観て、アナザースカイを観て、膳場さんを観て、優里ちゃんを観るわけだ。

昨日の映画はおもしろかった。

ルパン三世VS名探偵コナンだった。

どっちも好きだから、おもしろいコラボだった。

布団に入ってからの膳場さんと優里ちゃんは、彼女達を観たいだけなのである。

ニュースは、安藤さんと古館さんで、散々観ている。

膳場さんは清楚で美しい。

優里ちゃんは、とてもチャーミングで、足が綺麗だ。

もちろん、彼女達の語るニュースを聴いている。

でも、目的は、美しい彼女達を観てから、良い気分で眠りに就くのが目的だ。

_

ところが、昨晩は、眠れなかった。

寝る前の薬は、ざらざら飲んだのに、眠くならなかった。

それには、睡眠導入剤が含まれているが、追加で頓服剤を飲んだ。

それでも、だめだった。

ちょっと、躁の方に上がってしまったかなと思う。

俺は、双極性障害(躁うつ病)ラピッド・サイクラーで失業者だ。

不安定な状態なので、医師には、外出禁止令を出されている。

眠れないのに、無理に寝ようとすると、ストレスになると医師は言っていた。

だから、起きだして、PCを立ち上げ、ハンゲームで対戦五目並べで遊んでいた。

それもあきて、さてどうしたものかと考えた。

そして始めたのが、机の引き出しの中の整理だ。

要る物、要らない物を分け、要る物を整理しながらひきだしに収めた。

状差しに乱れて差し込まれた多くの手紙類も整理した。

あーすっきりしたと思って、時計を見たら、4時を過ぎていた。

さすがに寝なきゃなーと思って、PCをオフして、ふとんにもぐりこんだ。

今度は、心地よい睡魔がやってきた。

気がつくと、かみさんが起きていた。

「起きた?」

かみさんが言った。

時計を見たら、8時前だった。

まったく、まばたきをした様な睡眠だった。

_

Aisatsu

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

いっこうに上達しませんが、楽しんで吹いています。

もっぱら耳コピーで吹いて、ここにアップしています。

今日は、オフコースの「Yes-No」を吹きました。

若い方は、知らないかなあ。

今も活躍している小田和正さんがいたバンドです。

途中疲れて休憩してから吹き始めるという、あり得ない事をしています。

高い音が多いんだもん、ご勘弁を。

_

Yes-No
「yesno.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今日は、雨が降っているので、外へは出ませんでした。

自室のベランダから、霧にけぶる南アルプスを撮りました。

クリックすると、拡大して観られます。

_

P1000001

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介する事にしています。

今日とりあげる曲は、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」です。

アルバム「ビートルズ・フォー・セール」に収録されました。

手拍子が調子のよい、軽快な曲です。

カバーしたのは、プロコル・ハルムです。

1960年代から1970年代に活躍した、イギリスのロック・バンドです。

デビュー曲の「青い影」が大ヒットしました。

この曲をご存じの方は多いんじゃないでしょうか。

_

PROCOL HARUM
Eight Days A Week

_

THE BEATLES
Eight Days A Week

_

ついでに。。。

_

PROCOL HARUM
A Whiter Shade of Pale 「青い影」

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 | トップページ | Hi-8のカメラと、VHS-DVDのデッキを、お借りし感激しました。 »

コメント

 躁状態、、、ですか。。。。
また、だれかがやっつけられるんですね。。。。
みーんな、息をひそめ、腫れものに触るように接していますね。
まあ、これ以上言うまい。己で悟りたまえ。

炎上さん、コメント、ありがとう。
書いている事の意味や、
伝えようとしている意図が、
まったくわかりません。
荒らしですか。
ただ、これは双極性障害(躁うつ病)の患者に対する冒涜ですね。
今後、こういうコメントは差し控えていただけるようお願いします。
今回、仕方が無いので、お返事しましたが、
もし、再び書かれても、無視するか、消去しますので、
ご承知おきをお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54296137

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩は、躁状態のせいか、眠れなくて、わさわさしてました。:

« Hi-8カメラとビデオデッキを貸してもらえる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 | トップページ | Hi-8のカメラと、VHS-DVDのデッキを、お借りし感激しました。 »