アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« Hi-8のカメラと、VHS-DVDのデッキを、お借りし感激しました。 | トップページ | 缶コーヒーは、長いやつが好きなんですってのと、つんくさんへのお願い。 »

2012年3月26日 (月曜日)

祖父母と息子の動画に胸が熱くなりましたが、躁から、うつ転しました。

一昨日、ブログの読者であるKさんから、Hi-8カメラとDVDのデッキをお借りした。

それで、せっせと、DVDにダビングしている。

俺は、どうも1995年にカメラを買ったらしい。

息子が4歳の時だ。

その頃は、何かにつけ、録画していたので、テープが多い。

それは、幼稚園卒業まで続く。

息子が小学校に上がると、運動会のテープはあるものの、他は無い。

テープは激減している。

仕事が忙しかったというのが、言い訳にも似た理由だ。

土日の休日も無く働いていたから、ろくに遊びに連れて行ってなかった。

今となっては、悔やまれる所だ。

_

昨日、一番観たかったテープを観て、ダビングした。

1995年、幼稚園の祖父母会のものだ。

ここは長野県の諏訪、祖父母は東京の浅草に住んでいる。

わざわざ出かけて来てくれたのだ。

まず、園児たちのお遊戯の披露があって、各祖父母の所へ散らばる。

そして、祖父母と息子で、広告の紙を切ったり、のりで貼ったりして、工作をする。

なぜかぐずる息子を、いろんなものを作ってあやす祖父母。

機嫌を直して、はさみで紙を切るのを、目を細めて観る祖父母。

父が、紙飛行機を、息子に作ってあげていた。

すごく複雑な折り方、俺も教えてもらっていない。

チェンジャーを切り替えれば、ダビングしながら、テレビを見られるのだが。

どうしても、見入ってしまう。

そして、胸を熱くしてしまう。

父は、この6年後、肺がんで亡くなる。

_

昨日ぐらいまで、躁的な状態だったが、少し下がった。

今日は、うつ的な感じだ。

体がひどくだるいし、頭も重い。

そして、気分が悪い。

なんだか苦しい。

ラピッド・サイクルって、こんなに急激に変化するものなのか。

双極性障害(躁うつ病)って、一生治らないって、医師が言ってた。

躁の時は、ひどくならなければ良いけど、うつは嫌だ。

嫌だ嫌だと思っていると、なおさら落ち込む。

だけど、嫌だ。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

気分がすぐれないので、山の写真とビートルズは、お休みします。

オカリナ演奏は、以前録ったものを披露します。

ずっこけコンドルは飛んで行く、です。

_

「condor.mp3」をダウンロード

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« Hi-8のカメラと、VHS-DVDのデッキを、お借りし感激しました。 | トップページ | 缶コーヒーは、長いやつが好きなんですってのと、つんくさんへのお願い。 »

コメント

みのちゃん
良かったね、大切な思い出をDVDに焼き直すことが出来てscissors
息子さんがもっと歳を重ねたら、「これ、お前だよ」って言って、渡してあげられるもの。
思い出ってすごく大切だと思います。
それがあるから今がある、そんな感じかな。
あと、私の次の人がみのちゃんのブログ訪問で「222222」なんですってsign03
あ~あ、私がそれになりたかったです!
今度のチャンスは「333333」だね。
それって何年後なのかなsun

こごさん、コメント、ありがとう。
そうなんです。
大切な思い出をいつでも見られるって、安心です。
それに、母や義母にも、焼き増しして、あげようと思うんです。
父、義父とも、亡くなってますが、
その姿が、幼稚園児の息子と共に映っていますのでね。
喜んでくれるだろうなあと思います。
「222222」の件、そろそろかなあと思っていました。
次のチャンスの「333333」は、
一日平均アクセス数が250ぐらいですから、
1年と2カ月ぐらいですかねえ。
長いっすね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54313387

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父母と息子の動画に胸が熱くなりましたが、躁から、うつ転しました。:

« Hi-8のカメラと、VHS-DVDのデッキを、お借りし感激しました。 | トップページ | 缶コーヒーは、長いやつが好きなんですってのと、つんくさんへのお願い。 »