アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« やっと、眠ることが、できました。 | トップページ | 上を向いて歩こう。 »

2012年3月10日 (土曜日)

かみさんが、帰ってきました。

睡眠が、むちゃくちゃになっている。

布団に入るものの、眠くならず、徹夜してしまったり。

朝方、1時間だけ眠れたり。

夜眠れても、一時間ごと起きてしまったり、

悪夢にうなされて起きたり、

朝方、どうしても眠りたくて、焼酎をかっくらったら、午後3時まで眠ってしまったり。

そんな事が続いている。

こんな事を医師に話したら、酒に頼るなって叱られそうだ。

原因は、寝坊して、メンタルヘルスに行けなかったわけで。

要は、薬が無い。

寝る前の薬には、睡眠導入剤が含まれているが、それが無いから、仕方が無い。

睡眠導入剤の必要性を、身をもって知った。

初めて読んでくださっている方の為に書いておく。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーだ。

睡眠が、むちゃくちゃだと、体力が奪われる。

とは言っても、アパートにひきこもり状態だから、別に良いのだが。

それと、気分が、うつに落ちてくる。

ひどくは無いが。

_

かみさんが、昨日、夕方帰ってきた。

義父の3回忌で、里帰りしていたのだ。

久しぶりの里帰りなので、友達と会ったりして、1週間行っていた。

俺が、不眠のため、ぼーっとしてる所、わさわさ動き回っている。

飲みっぱなしの缶ジュース、ペットボトル、洗ってないコップ、マグカップ。

「何、これー?」

とか言いながら、ゴミ屋敷初期状態を、あっちゅう間にかたづけた。

さすがだなーと、いささか感心した。

そこで、嫌な事を思い出した。

かみさんが出て行った日、洗濯物を、俺が取り込んだ。

その時、せんたくばさみがいっぱい付いてる、プラスチックの洗濯物干し。

洗濯物を、無理やり引っ張ったので、ばきばきっと破壊してしまったのだった。

叱られる前に、ガムテープで復旧しておこうと思っていたのだが。

忘れてた。

昨晩は、かみさんが横に寝てる事で、なんか安心で、眠れた。

朝方3時間ぐらいだけど、充分だ。

かみさんが、買い物に出かけると言うので、意を決して、告白した。

「外の洗濯物干し、壊れちゃった」

壊しちゃった、じゃなくて、壊れちゃったと言う所が、ちょっとずるい所だ。

「風で?」

ちょっと、とぼけてるかみさんは、こう勘違いしてくれる。

風で、自然に壊れるわけが無い。

「そうそうそうそうそう」

わが意を得たりだ。

かみさんは、壊れた物干しを確認して、

「じゃあ、買ってくるわー」

と言って、出かけて行った。

また、うそついちまった。

このつぐないは、また別に、精神的に。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

一向に上達しませんけど。

もっぱら耳コピーで練習して、ここにアップしています。

今日は、小泉今日子の「あなたに会えてよかった」を吹きました。

一番最初の会社を辞める時、仲間が送別会を開いてくれました。

そこで、部下の女の子が歌ってくれた、俺にとって懐かしい曲です。

_

あなたに会えてよかった
「anataniaeteyokatta.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

いつもは、外へ出て、少し歩いて、山のビューポイントから写真を撮っています。

それを、観ていただいてますが、雪が積もっていて、外に出る気がしないのでやめました。

以前撮った写真を載せます。

以前住んでいた家の、2階の自室の窓からの眺めです。

やはり、八ヶ岳が見えました。

家は持ち家だったのですが、ローンが払えず、競売で安く売られてしまいました。

自室からの眺めは、当たり前のように観ていたものです。

今となっては、懐かしい眺めです。

_

Img_0004

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介しています。

今日とりあげる曲は、「ベイビー・ユーアー・ア・リッチマン」です。

アルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」に収録されています。

なんとなく、自虐的な歌だなあって感じる曲です。

カバーしたのは、モニーク・チョークです。

アメリカのバンドらしいのですが、詳しいことは調べてもわかりませんでした。

でも、曲を聴いたら、やたらかっこいいので、選びました。

_

MONIQUE CHALK
Baby You're A Rich Man

_

THE BEATLES
Baby You're A Rich Man

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« やっと、眠ることが、できました。 | トップページ | 上を向いて歩こう。 »

コメント

こんにちは。私の夫もみの虫さんと同じ病気です。始めは、抗ウツ剤を処方されていましたが、どうもかんばしくなくて、途中から双極性ではないかと主治医が薬を替えてだいぶ良くなりました。でも一生飲み続けないといけないというのには、閉口しますね。
最近手が震えて字が読めないほど汚いときがあります。夫はyahooでブログを書いていますが、けっこう支えになっているようです。
 みの虫さんもいい奥さんと息子さんがいるようですから、ゆったりとした気持ちでブログ書いてくださいね。

campas cat 55 さん、コメント、ありがとう。
俺も、この病気は治らないから、
ずっと薬を飲み続けなければならないと、
医師に言われ、げんなりしました。
ブログは良いですね。
自分を客観的に観る事ができます。
それで、自分の症状に気がつくことがありますからね。
ありがとうございます、ゆったりした気持ちでね。
わかりました(*^^)v

みのさん 今晩は
やっぱり、みのさんの奥さんは偉大ですね。こっちにも安心感が伝わってきます。
それにしても、洗濯物干しの話は大笑いました。みのさんともあろうものが姑息なウソをつくのですねえ。

私事で恐縮ですが、私の妻も偉大だと思いました。パソコン音痴のくせに調子の悪いパソコンを直してくれました。biglobeとかに電話して時間をかけてやり取りして、無線LANがいかれていたことを突き止めてくれました。もう頭が上がりません。

小泉今日子の曲も名曲が多かったのを懐かしく思い出しました。山の写真すごい迫力ですね。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
お互い、偉大な連れ合いを持てて、良かったですねえ。
小泉今日子の曲は、
エンリコさんのコメントで、
小泉今日子とデートする夢を観たいって書いてあったので、
吹くことにしたんですよ。
写真もほめてくれて、うれしいです。
いつも、ありがとう。

奥さん帰ってきて安心ですね(*^_^*)
やはり ツレがいないと 落ち着きませんから、
何となく気持ちは解りますよ(^-^)

みのちゃんの 奥さんについた小さなウソも
もしかして奥さん 見抜いていたのでは(*^_^*)
やっぱり、みのちゃんは奥さんあっての みのちゃんです。
その点、オイラも同んなじですよ^^;

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
うそ、ばれてますかねえ。
言われてみれば、ばれてるような気がする。
そこをだまっていてくれてるから、
かみさんあっての俺って感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54186650

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが、帰ってきました。:

« やっと、眠ることが、できました。 | トップページ | 上を向いて歩こう。 »