アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 寝坊して、病院に行けませんでした。 | トップページ | 全然眠れない俺の睡魔は、どこへ行ってしまったんでしょう。 »

2012年3月 6日 (火曜日)

早速、夜に眠れません。

昨日、寝坊した為、メンタルヘルスに行けなかった。

一応、初めて読んでくれてる方の為に書いておく。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーだ。

診療は来週で予約を撮り直した。

問題は、薬だ。

食後の薬は、なぜか、たくさん余っている。

だが、寝る前の薬が無い。

寝る前の薬には、食後の薬に加えて、3種類の睡眠導入剤が入っている。

その薬無しで眠れるかどうかだ。

昨晩、なでしこジャパンがアメリカに勝利し、おおいに喜んでから、布団に入った。

しかし、思っていたとおり、眠れなかった。

医師が、無理に眠ろうとするのもストレスになるからいけないと言っていた。

それを思い出したので、眠くなるまでと思い、テレビをつけた。

高橋真梨子さんのコンサート、なんかの短い動画のコンテスト。

あとは、ショッピングの番組しかやってなかった。

セールスマンが張り上げる声にげんなりしながら観ていた。

それでも、眠くならず、何か薬を飲もうと思った。

そこで、バッファリンを飲んだ。

とりあえず、2個飲んだ。

それでも、眠れなかったら、もう2個飲もうと思った。

外が明るくなってきたと気がついた頃、眠ったのだと思う。

かみさんからの電話で起きた。

かみさんは、義父の3回忌の法要の為、里帰りしている。

「医者に行った?」

と、訊かれた。

「行けなかった」

と、答えた。

「寝てたの?」

俺の話し方で、すぐにばれた。

「起きてたよ」

うそをついた。

余計な心配をかけたくない。

_

昼食に、インスタントラーメンを食った。

具は、卵だけだ。

山の写真を撮りに外へ出た。

変な寝方をしたからか、腰を伸ばしたら、ぐきっといった。

風が強かったが、暖かかった。

雪が降って、雨が降って、風が吹いて、三寒四温で春に向かっている。

なんか、胸がむかむかする。

キーボードを押す手が、ぷるぷる震える。

薬が足りないせいもあるのか、躁状態に上がっていってるようだ。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

耳コピーで、ブログを書く前、10分ぐらい練習して、載せています。

今日は、「五番街のマリーへ」を吹きました。

昨晩、高橋真梨子さんのコンサートを観たんです。

それで、あらためて、良い曲だなあと思いました。

途中、へろへろってなってますが、ご勘弁をお願いします。

_

五番街のマリーへ
「mary.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

本文で書いたように、山の写真を撮りに外に出ました。

とは言っても、すぐ近くなんです。

アパートは町の高台に建っていまして、少し歩けばビューポイントがあります。

左は八ヶ岳、正面に遠く富士山、右に南アルプスです。

ここでは、天気が良ければ、ビューポイントからの風景写真を載せています。

クリックすると、拡大して観られます。

_

雲に覆われた八ヶ岳

P1000003

_

遠くに富士山

P1000004

_

寒々しい南アルプス

P1000002

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介する事にしています。

今日とりあげる曲は、「ひとりぼっちのあいつ」です。

アルバム「ラバー・ソウル」に収録されています。

また、アニメ映画「イエロー・サブマリン」で、とても印象的な使い方をされています。

カバーしたのは、カーペンターズです。

アメリカの兄妹のポップス・デュオです。

_

CARPENTERS
Nowhere Man

_

THE BEATLES
Nowhere Man

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ

_

« 寝坊して、病院に行けませんでした。 | トップページ | 全然眠れない俺の睡魔は、どこへ行ってしまったんでしょう。 »

コメント

なんか怖いなあ。

でも奥様のお電話で夜昼逆転するほど寝なくてよかったですね。

外に出ちゃいけないといわれてたけど、出ちゃったのね。
でもまあ、近いところみたいだし、病院はそこよりは遠いのでしょうね。
それでも「お薬をもらいにいく」というのは、外出や買い物のいい口実になるのでは?

こんなきれいな景色を見に出てもいけないなんて、理不尽なような気もするけど、躁状態に上がってきているんだったら、やっぱりよくないのかなあ。なんかつらいですねえ。

もう雪はほとんどないみたいですね。

バンクーバーの北の山々は真っ白ですよ。
今日は朝雨がざあざあ降ってましたが、あとで強風になって雲が吹き飛ばされて、めちゃめちゃいい天気になりました。そして明日は当然冷え込むという予報が出てます。マイナス3℃ですって。春はまだまだですね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
雪は、昨日の雨で溶けちゃいました。
でも、油断できないんだ。
また、急に寒くなって、雪が降ることがあるからね。
今日は、暖かかったけど、春は、まだまだ先です。
薬は、来週まで我慢してみます。
なんとかなるでしょう。
カナダは、まだまだ寒いみたいね。
得意の毛糸の物を着て、あったかくしててくださいね。

みのさん 今晩は
私も猫まんなさんと同様になんだか怖いなあと思っている一人です。
私は以前リーマス単剤と睡眠導入剤としてレンドルミンを処方されていたのですが、その時、たまたまのフラットな状態も手伝ってか、一生薬飲み続けるのも嫌だし、「ええい!薬やめたれ!」と思って、自己判断で勝手にやめてしまいました。悪い効果はすぐに現れて、会社の先輩とたいした理由もないのに大喧嘩し、興奮して口汚く罵り、ひどく評判を落としました。その後、精神的にもひどく不安定になりました。
みのさん、すぐお薬を取りに行かれた方がいいのでは?
ところで、今日のオカリナの演奏も良かったですよ。ちっともふらふらしていませんよ。
このところパソコンの調子悪く、再起動を繰り返さないとインターネットとなかなか繋がらないし、動画付きのがすぐ固まってまともに聴けないのが残念です。初期のカーペンターズはよくビートルズのコピーをやってましたね。私は特にTicket to ride が好きでした。
みのさんがこれを紹介する前に、はよパソコン何とかせなあかんなあ。
では体調にご注意ください。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
薬を取りに行くの、なんか、めんどくさくてねえ。
他人と接しないひきこもり状態ですから、
我慢しようと思っています。
ただ、かみさんが帰ってきたら、
かわいそうな事をしてしまうのが、
自分でも怖いですが。
眠れないのも、我慢してみます。
オカリナ、ほめてくれて、うれしいです。
パソコンは、大変ですね。
俺も、ついこないだ、パソコンがだめになったから、
わかります。

オイラも糖尿の薬を切らしていて
気になって仕方ないので これから医者に行って貰ってきます。
先回は 4カ月医者に行かないで薬を飲まなかったらかなり数値がヤバかったもので^^;

薬って、まだある時は 飲むのを忘れていても
無くなった瞬間 不安になったりします。

みのちゃんも、医者に行こうね(人の事を言える立場では無いですが^^;)

オカリナ、なかなか良い味が出てきて
いいもんだなと思います(^v^)
ですから、オカリナの音をオイラのブログに乗せてもいいですか?

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
オカリナの件、どうぞどうぞ、光栄です。
糖尿ですかーたいへんですねえ。
医者には、来週、どうせ行くからと思ってるんですが、
いよいよ、やばくなってきたら、行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54155689

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、夜に眠れません。:

« 寝坊して、病院に行けませんでした。 | トップページ | 全然眠れない俺の睡魔は、どこへ行ってしまったんでしょう。 »