アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺は、前向きな、ひきこもりです。 | トップページ | 息子が、俺の事を、すごく心配してくれています。 »

2012年3月 3日 (土曜日)

かみさんが、出て行きました。

かみさんが、出て行った。

神奈川県の茅ケ崎にある実家に帰って行った。

ちなみに、ここは、長野県の諏訪だ。

帰ったのは、俺にあいそをつかせたわけでは無い。

義父の三回忌の法要があるのだ。

1ヵ月ほど前に、義母から連絡があった。

俺はともかく、かみさんを行かせないわけにはいかない。

しかし、金が無い、交通費が無いのだ。

俺は、双極性障害(躁うつ病)で失業者だ。

少ない収入で生活している。

でも、

「おまえだけでも、行ってこいよ」

と、背中を押してやった。

かみさんは、とてもうれしそうに、ほほ笑んだ。

考えてみたら、義父の葬儀以来、茅ケ崎には行ってない。

かみさんにしてみたら、実家に帰れる事は、さぞや、うれしいことだろう。

自分の母親や弟と、久しぶりに会える。

息子も行くそうだ。

息子は、高校を卒業して、東京へ行ってしまった。

俺が学費を出してやれないから、新聞奨学生の道を選んでくれた。

朝夕新聞配達しながら、専門学校に通っている。

息子とは、もう3年近く会って無い。

たくましくなっただろうな。

かみさんは、息子にも会えるわけだ。

これについては、実に、うらやましい。

_

それだけでは無い。

かみさんは、旧知の友達にも会うそうだ。

法要は日曜日なのだが、帰りは9日だと言っていた。

約一週間の滞在は、友達に会うからだそうだ。

ゆっくりすれば良いと思う。

こっちにいれば、友達がいるわけじゃなく、俺と話すぐらいだ。

のんびり羽を伸ばしてくれば良いと思う。

_

それで、俺の食糧だが、かみさんが買いそろえておいてくれた。

夕食用にレトルトカレーやら、レトルトハヤシやら、レトルト親子丼だ。

カレーだけで良いのに、余計な事をする。

俺は、365日カレーライスでも平気な男だ。

かみさんが、

「今日、何を食べたい?」

と、俺に尋ねると、

「カレーライス」

と、必ず答える。

カレーライスだった次の日でも、同様に答える。

いつしか、かみさんはあきれて、訊いてくれなくなった。

昼食用には、インスタントラーメンだ。

俺は、めんどくさいから、丼に移さず、なべのまま食う。

朝は、食パンだ。

俺は、マーガリンをでろでろにいっぱいつけて食うのが好きだ。

たぶん、体には悪い。

これで、1週間乗り切る。

_

布団なんか、敷きっぱなしにしてやる。

観てないDVD(エッチなやつじゃなくて、映画)を観まくってやる。

ドムのプラモデルを作ってやる。

なんだかな。

他に思いつかない。

これじゃ、すぐに寂しくなっちまう。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

楽譜はネットで検索すれば閲覧できますが、自分のオカリナのキーに変えるのが面倒なので、曲を聴いて、耳コピーでやっています。

今日は、ジャーニーの「オープン・アームス」を吹いてみました。

途中、へなへなしてる所がありますが、お耳汚しですみませんが、聴いてください。

_
Open Arms
「open_arms.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

アパートから、少し歩くと、山のビューポイントがあります。

左に八ヶ岳、正面に遠く富士山、右に南アルプスです。

ここでは、なるべく毎日、写真を撮って、載せます。

今日は、曇っていて、富士山は見えませんでした。

クリックすると、拡大します。

_

八ヶ岳
P1000002

_

南アルプス
P1000003

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

でも、今日は、モンキーズの曲を紹介します。

先日、モンキーズのディビー・ジョーンズの訃報を知りました。

彼の追悼の意味を込めてという事です。

それに、ビートルズとモンキーズは、無関係ではないんです。

モンキーズは、ビートルズのアイドル的な人気に対する、コピーバンドなんです。

ビートルズはイギリスのバンドですが、モンキーズはアメリカのバンドです。

アメリカで、オーディションで4人集めて、モンキーズとしました。

「ザ・モンキーズ・ショー」が放送され、日本にも来ましたね。

また、その再放送で、モンキーズ人気が復活した事もありました。

モンキーズの歌の中でも、「デイドリーム・ビリーバー」は出色の名曲だと思います。

忌野清志郎がカバーしましたね。

_

THE MONKEES
Daydream Believer

_

忌野清志郎
Daydream Believer

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
_

« 俺は、前向きな、ひきこもりです。 | トップページ | 息子が、俺の事を、すごく心配してくれています。 »

コメント

はじめまして、yurushibaと申します☆

デイドリームビリーバー、私も大好きです♪泣けてくる。
しかもずっと彼女に対する曲かと思ってましたが母親にあてた曲だと聞いてさらに泣けてました(´Д` )
原曲知りませんでした、ありがとうござります。
たまに拝見しておりました☆
お山も絶景で、見ていて気持ちがいいです。

失礼致しましたー。
またきます( ´ ▽ ` )

奥さん、久しぶりに息子さんに会えて
友達に会えて、そして実家の家族に会えて
じっくりと お話してパワーを溜めて戻ってくるでしょうね^^

みのちゃんからすれば 長い一週間になるとは思いますが
頑張って我慢して待っていてくださいね(^-^)

きっと 息子さんの話やら たくさんの お土産話を仕込んできてくれますよ^^
それまでブログを沢山作って読ませて下さいよ( ^^) _U~~

ああ、びっくりしました!タイトルに!!
そうですか、しばらくは一人の生活なんですね。
ま、外に出ても寒いし、いいんじゃないですか。
お布団しきっぱなし、カレーライスの毎日もね!
奥様が返っていらしたら、一杯お土産話も聴けるでしょうし。
そしてそのお土産話を、ぜひブログにアップして、おこぼれを私にください。
楽しみに待っていますgood

yuruhibaさん、コメント、ありがとう。
そうですか、母親にあてた曲だったんですね。
俺も知りませんでした。
泣けてきますね。
ディビー・ジョーンズ、死んじゃったもんね。
山の写真とか、ほめてくれて、ありがとう。
こちらこそ、また、よろしくお願いします。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そうですね、かみさんは、楽しんでくると思います。
そんで、俺が何も訊かなくても、
べらべら話すことだろうと思います。
楽しみだな。

こごさん、コメント、ありがとう。
タイトルの付け方、中途半端で、
驚いてのクレームが来ています(^_^;)
おどろかせて、ごめんね。
そうですね、土産話を楽しみに、
一週間、ひきこもりしてますよ。

みのさん 今晩は
上の方と同様に私も今日のタイトルだけ見て、びっくり仰天しましたよ。
私は以前からみのさんの語りから垣間見える印象から、密かに奥さんのファンでした。
今回、みのさんは奥さんにいいことしましたね。
私の妻なんかも週に1回、合唱団に行かせてあげると、好きなことして、しゃべって、晴れやかな顔して帰ってきます。
ちなみに我々夫婦は年末にベートーベンの第九を歌ったり、夏にはモーツアルトのレクイエム、オルフのカルミナブラーナなどの大曲をやるような市民合唱団で知り合いました。私はみのさんのように楽器の演奏ができませんから、何とか音楽と関わるために自分自身が楽器で行こうという算段です。ベースの大人数に紛れて目立たぬようにやれば比較的問題ありませんでした。あくまで密かにが重要でした。
今日のオカリナのジャーニーのオープンアームズも懐かしいですね。この曲はとても歌いやすい曲でした。もしオカリナとの相性が良かったらジョンレノンのWomanとかImagineも一度聴いてみたいものですね。ぜひ演奏してくださいね。これらの曲も歌いやすかったですね。一方でDay Dream Believer は昔から大好きでしたが、いざ歌うとなると英文どおりまともにやると、なんだか間の抜けた感じになって困ったものです。そこで自分なりにそれっぽくなるようにBut it rings and I rise(バシッとリングす アンダあ ライズ)…Cheer up sleepy Jean. Oh what can it mean(チーラップ スリーぴ ジーン おお わっきゃニットみーん)To a day dream believer and a(トオ あ~あ デイドリームビリーバー アンダあ )てなことを熱心に密かに研究してこれをやった結果、一瞬だけ称賛を浴びたのも今となってはいい思い出です。忌野清志朗と矢野彰子のライブなんか見てると来世はミュージシャンで行こうなんて思ったりしますね。
みのさんいろいろ思い出させてくれてありがとう。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
エンリコさんの感想を読んでいると、
楽しくて、にこにこしてしまいます。
いつも、ありがとうございます。
ウーマンとかイマジンですね。
吹いてみようかな。
良い課題を与えてもらった気分です。

みのちゃん~

淋しいですか・・その分奥さんが帰られた時はうれしいでしょうね~(*^_^*)
息子さんに会えないのは残念でしょうが、その分今度会えた時は・・・
抱きしめたいほど嬉しいでしょうね~(*^_^*)
奥さん嬉しかったでしょう・・・奥さんの笑顔が浮かんできました♪

てんちゃん、コメント、ありがとう。
かみさん、よろこんでると思います。
久々の実家だしね。
そう、息子に会いたいんですよ。
いつ会えることやら。
ほんとに、抱きしめるかもね。

いやいや・・・タイトル、びっくりしましたで。。。
ブログも再開したんですね。
良いことですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54128704

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが、出て行きました。:

« 俺は、前向きな、ひきこもりです。 | トップページ | 息子が、俺の事を、すごく心配してくれています。 »