アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ブログを再開します。 | トップページ | 俺は、前向きな、ひきこもりです。 »

2012年3月 1日 (木曜日)

パソコンを買ってもらいました。

1ヵ月ぶりのブログだ。

なんだか、書き方を忘れた。

以前の自分のブログを観て、ほーほーなるほど、という感じだ。

うまいこと、やってたじゃんね。

_

ブログを休止した原因の人を責めるような事は、もう書かない。

あの時受けた傷は、既に癒えた。

1ヵ月の間にうつ期が2回あった。

その時期は、きつかったけど、他はたぶん躁状態だった。

それに、どうやら、俺のうつ期は、短くて浅い。

だから、克服した。

ただ、関わりたくないな。

それと、うつ期から躁状態に上がるのを機に、再開する気になった。

そういうわけで、また、よろしくお願いします。

_

この1ヵ月の間で起きた大事件は、パソコンが壊れた事だ。

OSがVISTAのデスクトップパソコンを使っていたが、立ち上がらなくなった。

富士通に電話したら、リカバリーするか買い替えるしかないと言う。

仕方が無いのでリカバリーして、使えるようにした。

それを、毎日のように繰り返した。

チェックディスクも何度もやった。

様子を見ると、ハードディスクが惨憺たる状態になっているのがわかった。

そして、とうとう、リカバリーもできない状態になってしまった。

ただの箱である。

でも、大事なデータ達は、外付けハードディスクに保存してあった。

したがって、無事だ。

_

しかし、パソコンが無いというのは、寂しいものだ。

就職活動は、パソコンで済ませられて便利だ。

ブログだって、いずれは再開するつもりだった。

コミュニティ・サークルをひとつ持っていて、そっちも気になる。

意を決して、かみさんに訊いてみた。

「7万ぐらい、どうにかなんない?」

パソコンは、安価でも7万円とふんだのだ。

「それは、無理だなあ」

かみさんは、顔を曇らせて答えた。

俺は、失業者で、たまのアルバイトの少ない収入しか無い。

無理も無い答えだと思った。

でも、一応、続けて訊いてみた。

「5万は?」

そしたら、

「それなら、なんとかする」

と、言ってくれた。

俺は、かみさんに抱きつきたくなった、抱きつかなかったが。

_

後日、かみさんが買い物に行くと言うので、のこのこついて行った。

だが、俺は、まっしぐらに、小さな家電量販店へ行った。

そして、パソコンコーナーへ、やはりまっしぐら。

決算セール、展示品処分、4万9千円のノートパソコンがあった。

メーカーがlenovoと、大手じゃないのも、安価な要因だと思った。

あとでわかった事だが、lenovoってのは、先のIBMである事。

値段本位で買ったが、OSが7で、高スペックパソコンであった事。

かみさんが来て、これにすると伝えた。

箱詰めされたパソコンをかかえ、かみさんが会計をしてくれた。

子供のころ、おもちゃを買ってもらった時の事を思い出した。

_

20120101_2

_

昨年12月15日から、オカリナを練習しています。

その練習曲を、載せています。

データ量1MBまでという制限があり、中途半端の場合が多々あります。

お耳汚しですが、聴いてやってください。

今日は、スティービー・ワンダーの「My Cherie Amour」を吹いてみました。

途中、かっこつけようとして、へにゃへにゃってなってます。

_

My Cherie Amour

「my_cherie_amour.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

_

アパートから、ちょっと歩くと、山のビューポイントがある。

左は八ヶ岳、正面に遠く富士山、右に南アルプスだ。

ブログを再開するから、写真を撮りに行こうと思っていたが、あいにくの曇り。

でも、さーっと太陽が照りだして、チャンスだとばかり、アパートを飛び出した。

そして、撮った写真が、以下のものだ。

_

八ヶ岳

P1000002_2

南アルプス

P1000004_3

_

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介しています。

ビートルズの多くの曲は、多くのアーティストによってカバーされ発表されています。

そこで、オリジナルとカバー曲を合わせて紹介する事にしています。

今日取り上げる曲は、「ゲッティング・ベター」です。

アルバム「サージャント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」に収録されています。

カバーしたのは、ディヴィ・グレアムです。

イングランドの古くからのギタリストです。

レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジなどのギタリストに影響を及ぼした方だそうです。

_

DAVY GRAHAM  " Getting Better "
_

_

THE BEATLES  " Getting Better "
_

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

_

« ブログを再開します。 | トップページ | 俺は、前向きな、ひきこもりです。 »

コメント

こんにちは!
久しぶりのみのむしさんの八ヶ岳の写真嬉しいです
キレイですね~

新しいパソコンよかったですね
私のもつぶれかけなのですがダンナの
お許し出るかな?^^;

また、これからも楽しみにしてますね!

coronさん、コメント、ありがとう。
写真、ほめてくれて、うれしいです。
パソコンはー旦那さんにおねだりですね。
つぶれかけという事ですが、
大事なデータの管理は、
気をつけてくださいね。

ブログ再開したね

それにしても新しいPCとは、やったね~
お礼に奥さんにもみもみでもしてあげてね!!


みのちゃん、謙虚ですね。「買ってもらった」なんて。
「買わせた」なんて男もけっこういると思うんですね。うちのやつがそうだしdown

でも抱きつかなかったの?ちゃんと抱きしめなきゃぁ。あ、ここで言わないだけね。(こっそり) 日本人だから愛してるとか言わなくていいけど、「すっごくうれしいよ」っていってちゃんとハグしてあげてね。(うちのダンナは西洋人なのにハグくれないんだよ~~down

いやいや、うちのダンナの愚痴書くつもりじゃなかったんだ。

今日一番いいね!をつけたい所は、みのちゃんがもうあの人を責めない、と言ってることです。赦してるね。許しではなくて、赦し、ですね。この二つは本来の日本語では同じなんだろうけど、漢字(中国語)では違うし、英語でもforgive とallowやpermit は全然別の言葉。

許されないことだから、二度としてほしくないけれど、そのことをもう責めない。これが赦すこと。

みのちゃんが彼にもうウェルカムではない、とはっきり言っているのもエライ。許可しないことは譲らない。私はそれがなかなかできなくて、臆病だから一歩どころか、10歩くらい譲ってしまって苦しんだりしてます。

毅然としているみのちゃんに甘えなんかないですよ。
私は甘ったれてるから、いつも「やばいかなあ、怒られるかなあ」ってビクビク。

前に、みのちゃんの日記に甘えを感じないと言いました。そういう日記は読んでて気持ちいいから、たくさんの人が読みにくるんだと思います。これからも楽しみにしてますよ。みのちゃんのペースでがんばってくださいね。

アロハ、コメント、ありがとう。
もみもみしたよー。
さっき、足もんでやった。
ついでに、こちょこちょして、遊んでた。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
ハグはね、機嫌をうかがってやらないとね
へたすると、
何をするか
って言われちゃいます。
赦すって、そういうことかあ、知らなかった。
教えてくれて、それから、いろいろほめてくれて、ありがとう。
はい、マイペースで、楽しんで、書いていこうと思います(*^^)v

おかえりなさーい♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
抱きしめてないって〜恥ずかしがらないで抱きしめましょ
いい奥様ですね〜

子どものようにニコニコしてたんでしょうね。
大事に抱えてスキップしながら帰ってきたのかな(笑)

八ヶ岳がみのちゃんの所に来るようになって
すごく見近に感じています。

nicoさん、コメント、ありがとう。
パソコン抱えて、あー、スキップしてたかも(^_^;)
八ヶ岳は、定点撮影して載せれば、
おもしろいかなあと思っています。
身近に感じてくれて、うれしいです。

みのさん心機一転ですね(^^)/
新しいパソコンと共に・・・
そして・・・
優しい奥様にバンザイの気持ちです(^^)/

てんちゃん、コメント、ありがとう。
心機一転、楽しみながら書いていきますから、
よろしくね。
かみさんにバンザイ!

みのさん、ブログ再開おめでとうございます(*^o^*)ノ

それにしても…PCのハードディスクが壊れてしまったとは…災難でしたね。
なんとか大事なデータが無事でよかったですね。
新しいPCが予算内で見つかったこともラッキー、そして奥様素敵!

早速綺麗な山々の写真を載せていただき、ありがとうございます!
八ヶ岳にアルプス、雄大で綺麗ですね。曇っていても、その大きさがわかります。

楽しみだったオカリナの曲、知っている曲でした♪
みのさんの演奏はいつも素朴でほっとします。
これからも更新、楽しみにしています!

sallyさん、コメント、ありがとう。
あなたの様な方の応援があったから、
再開できたと思っています。
ほんとに、ありがとう。
これから、楽しみながら、やっていきますので、
見守ってください。
よろしくお願いします。

みのさん今晩は
以前このブログで話題になった30年前頃から、それよりもっと前にかけての黄金期のオールナイトニッポンを思い出しました。
みのさんが名DJで、そこにはみのさんのパーソナリティにあふれた語りがあり、いつものコーナーと言うべきか、おなじみの風景、おなじみのオカリナの演奏、おなじみのビートルズの曲の紹介。それからリスナーとの1対1のトーク。
さあ名物番組の復活です。
やっぱりそうこなくっちゃ。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
誉め方、うまいですねえ。
ちょっと、照れます。
楽しんでやってるだけなんですよ、ほんとに。
でも、よろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54113470

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを買ってもらいました。:

« ブログを再開します。 | トップページ | 俺は、前向きな、ひきこもりです。 »