アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ココログが何をやらかしたか知らんが、いきなりブログが縮んじゃったので、仕方なくテンプレートを変えたら、意外と気に入ってます。 | トップページ | 母が足の手術をするので、かみさんが、ヘルパーで来てほしいと言われたと、言っていました。 »

2012年4月20日 (金曜日)

ジャイアンツファンの俺が、ジャイアンツが弱い事を嘆いていたら、原子力発電の事まで書いてしまいました。

読売巨人ジャイアンツが、弱い。

試合がテレビで放送される時は、必ず観戦する。

そして、やきもきして、がっかりするのだ。

俺は、ジャイアンツファンだ。

理由は無い。

好きに理由が必要なのか。

あえて言えば、ジャイアンツだから、好きなのだ。

_

この論法は、女性とつきあっている時にも、よく使っていた。

「ねえ、わたしの、どこが好きなの?」

たまに訊かれた。

眼が好き、背が小さい所などの身体的特徴。

明るい所、家庭的な所などの性格的特徴。

ところが、これらは、他の人でも良いじゃんとなる。

そこで、例の論法を使用するわけで。

「それはね、君が君だから、好きなんだよ」

相手の女性を肯定しながら、その女性じゃなければだめなんだと示唆する。

まあ、若い方は、参考にしてください。

_

ジャイアンツの話にもどる。

なにしろ、打てない、凡打、ぼてぼて。

俺の病気に悪いのだ。

やきもきして、俺の精神をかき乱す。

初めての方の為に書いておくが、俺は、双極性障害(躁うつ病)だ。

その上、ラピッド・サイクラーだ、それは何かは、調べてください。

_

だいたい、見境の無い補強をした時は、弱い。

だから、心配していたのだ。

いつだったか、4番級の打者がずらっと打線に並んだ時があった。

弱かったなあ、そんとき。

今、それに似ている。

大きな力を有効に使うのは、難しいのである。

_

原子力発電だって、そうではないか。

経済成長の為に電気が要る。

しかし、石油はいずれ枯渇する。

しかも、中東の情勢によって、石油の価格は乱高下する。

そうだ、原子力ってのがあるじゃん。

新物好きで、技術を器用に習得するのが得意な日本人。

そして、技術を独自に開発していくのも得意な日本人。

でも、おごりがあったね。

原子力の大きな力を、甘く見ていた。

結局、自然の大いなる力によって、打ち砕かれた。

そして、今、原子力の大きな力を持て余している。

_

今更、ストレステストとかいって、強度計算している。

信じられん。

考えてごらんなさい。

車を運転してたら、車体がゆがんじゃった。

ディーラーにもんくを言ったら、

「じゃ、ちょっと、強度計算してみます」

ってなもんだ。

でもね、俺は、原子力発電は、反対じゃないの。

俺は、もともと工業系の人間だからね。

電気が無いのは言わずもがなだけど、価格が高いのは辛いでしょ。

将来に向けて必要なものだと思う。

でも、今は、動かしちゃいけないとも思ってる。

だって、安全じゃ無いんだもの。

ひとたび深刻な事故が起きれば、周囲数十キロは、死の土地になる。

日本全国から、良い頭脳を百人ぐらい結集して、全員安全になったと判を押せば。

それだったら、良い。

そうじゃなきゃ、動かしちゃ、だめだ。

まだまだ、原子力という大きな力を使いこなせる段階じゃなさそうだ。

_

再び、ジャイアンツの話にもどる。

考えてごらん。

がんばって働いてたら、上司が他の会社から連れて来られた。

でも、部署は増えないから、ポストが増えないんだ。

やる気無くすでしょ。

もしくはだね。

あいつが打ってくれるだろって、打撃が荒くなる。

ありうるんじゃないのかな。

つまり、俺は思っているのは、こうだ。

若い奴とか中堅のやる気がなくて、つなぎの打撃ができない。

違うか?

たぶん、そうだろ。

_

今日は、神宮球場で、ヤクルト戦だ。

もちろん、観る。

弱くたって、なんだって、ジャイアンツが好きだもの。

観ない方が精神的に悪い。

_

Aisatsu

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで、練習しています。

今日は、「太陽がくれた季節」を吹いてみました。

_

太陽がくれた季節
「taiyougakuretakisetu.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今日は、曇っていて、山が見えません。

そこで、昨日の昼と夕方に撮った写真を載せます。

いずれも、アパートの近くで撮った写真です。

_

クリックすると、拡大して、観る事ができます。

_

昼の八ヶ岳連峰
P1000004

夕方の八ヶ岳連峰
P1000003

_

 

南アルプス連峰
P1000010

_

南アルプスの上に広がる雲
P1000002

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を合わせて紹介します。

今日取り上げる曲は、「ユー・ウォンゴ・シー・ミー」です。

アルバム「ラバー・ソウル」に収録されています。

カバーしたのは、ブライアン・フェリーです。

イギリスのロック・ミュージシャンです。

ロキシー・ミュージックというバンドで活躍し、ソロでも活躍しました。

_

THE BEATLES
You Won't See Me

_

BRYAN FERRY
You Won't See Me

_

それと、ブライアン・フェリーで、俺が一番好きな曲。

_

BRYAN FERRY
Don't Stop the Dance

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« ココログが何をやらかしたか知らんが、いきなりブログが縮んじゃったので、仕方なくテンプレートを変えたら、意外と気に入ってます。 | トップページ | 母が足の手術をするので、かみさんが、ヘルパーで来てほしいと言われたと、言っていました。 »

コメント

みのさんこんばんは。
同じジャイアンツファンとして一言。
『監督がバカだから野球がでけへん』とかなんとか、昔こんなことを言って辞めた人がたしかいました。
今のジャイアンツは正にこんな状況ではないでしょうか?
四番がバントで送るような打線ですか?初回からバントするのはなぜ?他の球団の四番バッターを集めたのにせこい作戦ばかり。
そんな野球は観たくありません。
あの中畑に負けるなんて…pout

ken3さん、コメント、ありがとう。
あはは、まったく、そのとおり。
同感です。
なんか、野球が小さいよねえ。
観てて、いらいらするもんね。
なんか、こう、すかっとするような、
野球をやってほしいもんです。

みのさん
なかなか粋なこと言いますね。
わたしのプロポーズの言葉は劇的なものではありませんでした。

若いころの嫁さんは人気があった。
私の知る限り、私より将来的見込のあるやつが3人求愛中だった。
どうしてこんなデクノボウを択んでしまったのだろう。

「俺のどこが気に入った?」

「段ボール箱を開けたら、捨てられたワンコが、僕拾って、僕拾ってと言っていた。淋しげな眼をしていた。」

「それだけ?」

「一番幸せにしてくれそうだったから。」

粋な科白も言えず、今はこんな風だけど、必ず幸せにする。

エンリコさん、コメント、ありがとう。
プロポーズの言葉っていうか、
つきあった女性には、
全員に言ってました(^_^;)
奥さんの言葉、
最高じゃないですか。
このーしあわせものー(^_-)-☆

私もごひいきチームロッテの試合は観ることにしています。
年間144試合、ほぼ全部見ます。
プラスイースタンも観るので、監督よりも
多くの試合を観ているかも。

去年は最下位だったので、不機嫌な日が
多かったけれど、今年はちょいと幸先の良いスタートを
切ったので、良い気分。

一日のスケジュール、日々のスケジュールを
テレビとはいえ、野球観戦の日程で決めるというのは
いかがなものかなとは思いますが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54516085

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツファンの俺が、ジャイアンツが弱い事を嘆いていたら、原子力発電の事まで書いてしまいました。:

« ココログが何をやらかしたか知らんが、いきなりブログが縮んじゃったので、仕方なくテンプレートを変えたら、意外と気に入ってます。 | トップページ | 母が足の手術をするので、かみさんが、ヘルパーで来てほしいと言われたと、言っていました。 »