アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« VHSテープからDVD-Rへのコピー、試行錯誤しながら、せっせとやっています。 | トップページ | 酒を飲みたいのですが、躁うつ病の薬を飲んでいる為、たまにだけ、しかも量は飲めないんです。 »

2012年4月28日 (土曜日)

かみさんと旅に行くのが、俺の夢の一つになりました。

かみさんは、旅番組が好きだ。

あちこちのチャンネルで、いろいろ観ている。

たまに、俺も一緒に観る。

「行ってみたいね」

かみさんが、ぼそっと言う。

「うん」

俺は、そう超えたながら、心を痛める。

_

初めて読んでくださっている方の為に、俺の事を書いておく。

俺は双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーだ。

新薬の為に、ラピッド・サイクルは抑えられてはいる。

しかし、多少の、躁うつの波はあるようだ。

自家用車も持ち家も土地もあった。

しかし、定職に就けない為に、収入が少なく、全て手放した。

_

「旅番組って、おもしろいか?」

そう、かみさんに訊いた事がある。

「うん、だって、行った気になれるもん」

かみさんは答えた。

「そうか」

と、俺は、言いながら泣きそうになった。

_

俺は51歳、かみさんだって、もうすぐ50歳になる。

これまで、ろくに旅に連れて行ってない。

俺は、結婚してから、夢中で働いてきた。

土日祝日関係無しだ。

家庭を振り返る余裕が無かった。

車を持っていたので、日帰りで遊びには行った。

でも、泊まりの旅行は、行ってない。

仕事のせいにするのは、甘えかもしれない。

なんとか二日間休みを取れば良いのだから。

できなかったわけがない。

_

かみさんと旅をした思い出は、新婚旅行にさかのぼる。

俺が、言葉が通じないような所が嫌なので、国内と言い張った。

それで、北海道一周旅行になった。

函館空港に降り立ち、用意されていたレンタカーで出発。

いろいろな所に泊まりながら、巡り走った。

最後に日、釧路湿原で、幸せを誓い合った。

夢のような一っ週間だった。

_

今は、無理だ。

収入が少ない。

でも、働き口が見つかれば、なんとかなる。

かみさんを旅行に連れて行ってあげられる。

一所懸命、仕事を探さなきゃ。

かみさんと、旅先で、

「楽しいね」

って、言い合えるように。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで、練習しています。

今日は、「コンドルは飛んで行く」です。

_

 

コンドルは飛んで行く
「condor.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

アパートから、少し歩くと、景色が楽しめる場所があります。

そこから、朝の散歩の時、写真を撮影しました。

_

クリックすると、拡大して、観る事ができます。

_

八ヶ岳連峰

P1000003

_

南アルプス連峰

P1000002

_

これらの景色を見渡した感じを、動画で撮影してみました。

_

アパートの前の公園の桜が、やっと咲いてくれました。

 

それだけで、春の雰囲気を漂わせてくれます。

_

P1000004

P1000005

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を、合わせて紹介します。

今日取り上げる曲は、「アオ・ウォナ・ビー・ユア・マンです。

アルバム「ウィズ・ザ・ビートルズ」に収録されています。

作詞作曲は、レノン=マッカートニーです。

ボーカルは、ドラムスのリンゴ・スターが歌っています。

この曲は、ローリング・ストーンズの2枚目のシングル曲です。

ビートルズから、プレゼントしたそうです。

だから、厳密に言えば、カバー曲とは言えないのかもしれません。

_

THE BEATLES
I Wanna Be Your Man

_

 

THE ROLLING STONES
I Wanna Be Your Man

_

それから、ストーンズで、俺が大好きな曲です。

「悲しみのアンジー」という曲です。

_

THE ROLLING STONES
Angie

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« VHSテープからDVD-Rへのコピー、試行錯誤しながら、せっせとやっています。 | トップページ | 酒を飲みたいのですが、躁うつ病の薬を飲んでいる為、たまにだけ、しかも量は飲めないんです。 »

コメント

みのさん、私も同じ夢を持っています。
お互い叶うといいですね。

ken3さん、コメント、ありがとう。
お互い、夢を本当にしましょうね。

はじめまして。

オカリナ、いいですね。
私も持ってました。つまらぬことでなくしちゃいましたが。
でも、失った昨日を悔やむよりより、これから来る明日に期待したいと思っています。明日は自分でこれから作れるのだから。

南アルプスが見える春をありがとうございます。
こちらはすっかり葉桜の季節です。
来られるようになったら、ぜひ奥様といらしてください。

いつかケーナを手に入れて「エル コンドル パサ」を吹いてみたいうさぎさんでした。

うさぎさん、コメント、ありがとう。
明日は自分で作れるって、良いですね。
俺は、今日より良き明日が来ると信じています。

ケーナ、俺もほしいんですよ。
でも、音を出すの、むずかしそうです。
音は、良いですよね、そぼくで。
うさぎさんが、いつか、手に入れられますように。

早く夢が叶うといいですね。私は運よく2年前還暦と定年を兼ねて子供からのプレゼントで、箱根にいってきました。とても良い思い出になりました。写真を見ると二人とも自然な良い表情で写っています。-私事で申し訳ありません。

johnさん、コメント、ありがとう。
ひとことで言って、
うらやましいです。
しかも、子供からのプレゼントだなんて、
良いですねえ。
自然な笑顔になってたんじゃないですか。

うお^桜咲く!

うちも2人とも絶対休日がかみあわない仕事があり、旅とか日帰りさえも不可能ですね。悲しいかな冠婚葬祭くらいかな、動けるのは・・
でもそういう目標・指向性があるだけでも、いいと思いますよ!
そのうちなんとかなりますよ!
もしも行けたら赤い・・・・をご持参くださいね。ぐふふ。

でふさん、コメント、ありがとう。
夢を大切に、
できれば、実現できるように、
生きていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54577395

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんと旅に行くのが、俺の夢の一つになりました。:

« VHSテープからDVD-Rへのコピー、試行錯誤しながら、せっせとやっています。 | トップページ | 酒を飲みたいのですが、躁うつ病の薬を飲んでいる為、たまにだけ、しかも量は飲めないんです。 »