アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ブログを書く事は、病気に関す自己監視に大いに役立っています。 | トップページ | かみさんが、プレミアムモルツを飲む事を、承諾してくれました、たぶん。 »

2012年4月 4日 (水曜日)

俺が気に入って住んでいるアパートの前の桜は、蕾が固いです。

朝の散歩が日課になった。

最初は、ブログに載せる写真を撮る為に歩いていたのだった。

俺が住んでいるアパートは、街外れの高台にある。

アパートの前は、小さな公園になっている。

散歩といっても、その公園を一周するだけだ。

疲れもしない。

これが運動と言えるのかどうか、甚だ疑問だ。

でも、まあ、しないよりマシだと思う事にしている。

_

住んでいるアパートは、アパマンショッが紹介してくれた。

家賃の予算を伝えて、選んでもらい、4軒ぐらい見て回った。

このアパートは、最寄りの駅まで、1.3kmぐらいだ。

買い物をするセイユーまで、2Kmぐらいだ。

少し遠い。

しかも、行きは、なかなかの登り坂だ。

高台から、急な下り坂を下り、そして登りになる。

それに関わらず、ここに決めたのは、周りに建物が無い事だった。

そして、公園があり、その反対側の景色が決め手だった。

左に八ヶ岳連峰、正面に遠く富士山、右に南アルプス連峰を見渡せた。

元、どこかの会社の寮だったそうで、鉄筋コンクリート造りで、しっかりしている。

部屋は、2回の端っこで、これも気に入った。

少しばかり大きな音で音楽を聴いても、迷惑にならない。

6畳二間で、片方は畳の床、こっちを居間にし、寝る場所にした。

そして、もう片方はフローリングで、俺の部屋にして、こうしてブログを書いているわけだ。

_

アパートの前の公園は、こんな感じだ。

_

D

_

そして、桜の木が、公園の角と、その向こうに植えてある。

_

A

_

今朝の散歩の時、つぼみの状態を見てみた。

_

C

_

まだ固い状態だ。

小学生低学年のおちんちんって所か。

これが、だんだん高学年に成長する。

そして、中学生になり、ほころんでくる。

さらに、高校生となり、花が咲くわけだ。

我ながら例えが悪いな、まあ、いっか。

なにしろ、花が咲くのは、ずいぶん先のようだ。

昨年見たが、咲くと、実に華やかになる。

この枯れ木がだ、大変身する。

そして、俺達夫婦を、楽しませてくれる。

枯れ果てた婆さんが、たまにおしゃれしたら、見違えるようになったみたいな。

やっぱり、例えが悪いな。

先日書いたように、躁病の方へ上がっているようなんだ。

俺は、双極性障害(躁うつ病)ラピッドサイクラーだ。

そんなもんで、頭の中で、いろんな事が、ぐるぐる回ってる。

処理不能なほどにね。

そして、とても好戦的になっている。

今、ルールに従って、俺が主催してるコミュニティ・サークルを退会させた奴と、やりあってる。

因縁つけてくるから、ほっときゃ良いのに、応戦してる。

直コメのやりあいだけどね。

くだらねえ。

あぁ、こうして、自分を客観的に見て、躁状態と判断できるのは、ブログのおかげだ。

ブログさまさま。

ん~文章に脈絡が無いし、いつまでも書いてしまいそうだから、ここらでやめる。

いつもは、文章全体をちゃんとまとめるんだけどね。

今日は、やめる。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、「天空の城ラピュタ」より「風にのせて」を吹きました。

歌も良いですよねえ。

♪とうさぁ~んがくれたぁ~

って所が好きです。

_

風にのせて
「kazeninosete.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

本文で書いたとおり、今朝散歩した時に、公園の反対側で撮りました。

雲の様子が良いので、数多く撮りまして、そこから選びました。

雲ひとつない青空も良いですが、俺は雲がある方が好きです。

雲は空の表情だと思います。

そして、山に対しても、表情を与えていると思います。

しかも、一日たりとも、もしかしたら、一時間たりともと言っても言い過ぎではないかも。

同じ表情は、ありません。

今日は、雲の感じが、良かったんですよ。

クリックすると、拡大して見られます。

_

八ヶ岳連峰 その一

P1000001

_

八ヶ岳連峰 その二

Yatsu

_

八ヶ岳連峰 その三 というより、雲の感じが良くて撮った写真

P1000005

_

南アルプス連峰 その一

P1000007

_

 

南アルプス連峰 その二 山の間の奥の方に、真っ白な雪山があります。

P1000009

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲も、合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「イエウタディ」です。

アルバム「HELP!」邦名「4人はアイドル」に収録されました。

教科書に載るほど、スタンダードな曲になりましたね。

カバーしたのは、ケニーGです。

アメリカのサックス・ミュージシャンです。

俺は、彼のスムース・ジャズを聴いていると、とても癒されます。

_

THE BEATLES
Yesterday

_

KENNY G
Yesterday

_

ついでに、ケニーGで、俺が気に入っている曲を。

_

KENNY G
The Moment

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« ブログを書く事は、病気に関す自己監視に大いに役立っています。 | トップページ | かみさんが、プレミアムモルツを飲む事を、承諾してくれました、たぶん。 »

コメント

みのちゃん。朝の散歩いいですね~(^^)/
私は朝が苦手なので夕方歩いてました。
でも、1月で終わっちゃって・・・
みのちゃんの住んでる所も自然がいっぱいですね
毎朝美味しい空気を吸って散歩続けて下さい♪

てんちゃん、コメント、ありがとう。
散歩っていっても、
ほんとに、ほんのちょっとなんだけどねえ。
でも、
空気はおいしいし、景色は良いし、
気分良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54386945

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が気に入って住んでいるアパートの前の桜は、蕾が固いです。:

« ブログを書く事は、病気に関す自己監視に大いに役立っています。 | トップページ | かみさんが、プレミアムモルツを飲む事を、承諾してくれました、たぶん。 »