アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 酒を飲みたいのですが、躁うつ病の薬を飲んでいる為、たまにだけ、しかも量は飲めないんです。 | トップページ | 躁転しはじめて、今回のうつ状態について、振り返る事ができました。 »

2012年4月30日 (月曜日)

うつ状態がきつくなってきたので、毎日更新を、不定期更新にします。

俺は、双極性障害(躁うつ病)だ。

しかも、ラピッド・サイクラーだ。

医師が、新たに保険適用された薬を処方してくれた。

それ以来、1ヵ月ぐらいは、軽い躁状態で安定していた。

だが、上がり下がりは少しあった。

上がるとは、躁状態になることだ。

下がるとは、うつ状態になることだ。

_

そして今、うつ状態に下がってきた。

ひさしぶりに、少しきつい。

気力が無い。

からだがだるい、何もしてないのにだ。

自分の存在について、疑問に思い始めている。

_

このブログは、毎日更新してきた。

今、それがきつい。

休止するつもりは無い。

でも、不定期の更新となる。

いつも読んでくれている方。

申し訳ありません。

そういう事だから、勘弁してください。

« 酒を飲みたいのですが、躁うつ病の薬を飲んでいる為、たまにだけ、しかも量は飲めないんです。 | トップページ | 躁転しはじめて、今回のうつ状態について、振り返る事ができました。 »

コメント

大丈夫。きついときはゆっくりしてください。
おおっぴらに怠けてください(笑)。

そこに罪悪感を感じないことが大事だと思います。

私もウツっぽくなることがあるから、わかります。
あと、ダンナのウツのときもね。

十分睡眠をとることが大事だそうです。だからゆっくり寝ててね。

私なんか、月に数回の更新ですが、いままでのブログでがんばりすぎてきつかったので、ココログはできるときの更新にしてるの。本当はもっと書くことあるんですが、まあ、いいやって。

あと、日常のことを書かないことにしました。
テーマに関することだけ。
これで楽になりましたね。

時々日常のことを書きたくなるのですが、それはサークルで書くことにしたので解決です。みのちゃんのおかげです。ありがとね。

みのさんありがとう。
寝たい時に寝て、全然時間にも何にもしばられる事ないんじゃない。
ゆっくり、ゆったりすることだと思うよ。
まだまだオレたちにはたっぷり時間があるのだから。

ご無沙汰です!

ココログお休みしていましたが、みにちゃんのブログは
読んでました。

以前「休養は必要だよ!」って言ってましたね。
仕事もココログも無理せず疲れたら休んで、と思ってます。

みのちゃんも無理せずゆっくりやってくださいね。
待ってます(^_-)-☆

いそじにしたって、ブログにしたって義務じゃあないから、皆、不確定なことは、わかってるさ!維持してくれる気持ちだけでもありがとうです。ま、人生なんてそんなもんよ。離れたとしても気楽に行こうよ!
すこし知り合えただけでもよかった!ありがとうです。
ありがとうってきっと皆思ってることだけは感じててください。
重責おつかれ!take it easy//

まあ、もしもなくなるんであれば、おねがいです。私たちの
あんなこんなツブヤキをみのさんの心の1ページの1行でもいいから
書き留めておいてください。それだけでいいです。
あとの采配は、おまかせ!ぐふふふ!

独り言ブログ(笑)ですから、ご自分のペースでかまわないのですから風の向くまま気の向くままにo(^o^)o

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
罪悪感を持たないって難しいですね。
でも、やってみます。
テーマを決めてブログを書くって、
良い手ですねえ。
俺の場合、日記ブログだから、
毎日更新を心がけていたけど、
ちょっとゆるめています。
ありがとう。

mayumiさん、コメント、ありがとう。
はい、無理はしないようにします。
読んでくれて、ありがとう。

やまちゃん、コメント、ありがとう。
そうですねえ、時間はたっぷりありますね。
ゆっくりします、ありがとう。

でふさん、コメント、ありがとう。
サークルの方は、
話し合いを読んでる限りでは、
どうなるか、わかりませんね。
なんか、現状維持だなんて、
俺が辞めるって言ってるのに、
わかってないなあと思います。
いずれにしろ、でふさんには、
サークルを明るくしてくれて、
感謝しています。
ありがとう。

ウッチャン、コメント、ありがとう。
すごく気が楽になるメッセージです。
ありがとうございます。

みのちゃん、おはようございますdog

私も、母にブチ切れてから、少々塞ぎこんでます。。。sweat02

でもサークルで、ボチボチでいいよ。。。私もそう。。。と言ってもらって
何となく落ち着いてる。
私は昔から、人を傷つけてしまったあとに自分の体を傷つける癖があるんです。
でも、今回は止めることができたの。
きっと、みのちゃんが、いそじょなのだに導いてくれたから。
みのちゃんは、何もしてないよって、言うのかもしれないけど。。。
私は、みのちゃんが引き寄せたんだと思ってる。

凄く短いお付き合いだったけど(終わったわけじゃないけど。。。)
私は、みのちゃんと知り合えて凄く、凄くよかったsign03
うまく書けなくって。。。
いっぱい、いっぱいありがとうsign03

みのちゃん
今は辛いから休みは必要ですよね。
でもまた必ず気分が良くなるって!
それまではみのちゃん節は大切にしまっていて問題ないと思います。

みのちゃん復帰するまで
ほんとは私が代わってあげられたらいいんだけど。
だってこのブログもサークルもみのちゃんの居場所だから
いないなんて考えられないな。
もうわたしの一部はみのちゃんでできてるから
(恥ずかしいけど)覚えていてね。

キャンちゃん、コメント、ありがとう。
出会いに運命的なものを感じてくれたんですね。
光栄です。
サークルが、キャンちゃんにとって、
素敵な場所でありますように。

こごさん、コメント、ありがとう。
俺の事、わかってくれてますね。
聡明な人だなって思っていました。
こごさんの一部ですね。
もちろん精神的な部分の一部だと思いますが。
光栄です。
ありがとう。

みの~ 久しぶり

それぞれの場所で
それぞれの時間を
願生ろうね~~

引越し(5・30)が済んだら
珈琲とクッキー送るからね~
楽しみにまってて!!

アロハ、コメント、ありがとう。
今、だめだ、俺。
送ってくれるの、楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54594370

この記事へのトラックバック一覧です: うつ状態がきつくなってきたので、毎日更新を、不定期更新にします。:

« 酒を飲みたいのですが、躁うつ病の薬を飲んでいる為、たまにだけ、しかも量は飲めないんです。 | トップページ | 躁転しはじめて、今回のうつ状態について、振り返る事ができました。 »