アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺が気に入って住んでいるアパートの前の桜は、蕾が固いです。 | トップページ | 躁状態の為、かみさんに暴力をふるってしまって、自己嫌悪です。 »

2012年4月 5日 (木曜日)

かみさんが、プレミアムモルツを飲む事を、承諾してくれました、たぶん。

かみさんが、買い物にでかけた。

2Kmぐらい歩いて、セイユーに向かった。

_

昨晩の事だ。

かみさんが、明日(つまり今日だが)は、刺身を食べたいと、言う。

俺は、もちろん賛同した。

なにせ、俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッドサイクラーで、失業者だ。

アルバイトや障害者年金で、やっと生活できている。

刺身などという物は、我が家では、ぜいたく品なのだ。

そういえば、ここ数カ月、刺身を食って無い。

そういう意味では、明日は、実に特別な日となる。

それに伴い、飲みたいものが、俺にはあった。

まさに、ぜいたく品である。

だから、かみさんには言いにくいものだった。

「それだったら、あれ、飲みたいなあ」

なんて事を言ってみた。

「何をよ」

かみさんが訊き返してくる。

「ほれ、こうやるとな、しゅわーっていってな、な」

「あー三ツ矢サイダーの白いやつね、いつも買ってるやつね、買うわよ」

俺は、乳酸菌入りの三ツ矢サイダーが大好きなのだ。

いや、違う。

「そうじゃなくてさ、しゅわーっていって、ぎょくぎょく飲むやつだよ、あるじゃん」

「?」

「そんで、飲むと、ちょっと酔っちゃうかなあ」

「ビール飲みたいの?」

俺は、元気よく答えた。

「うん!」

かみさんは、

「ふうん」

と言って考えていたが、

「良いわよ」

と、言ってくれた。

うれしかったな、ビールだって、めったに飲めない。

俺の要求は、さらにエスカレートした。

「サントリーにさ、プレミアムモルツってのがあるじゃん、それが良い」

俺が大好きなビートルズの「ヘイ!ジュードが流れるCM、プレミアムモルツ。

俺は、影響されやすい性癖を持つ。

いつもは金麦なんだが、プレミアムモルツで承諾してくれた。

たぶん、ちょっと高価なのを知らないんだろうと思う。

今晩は、刺身とプレミアムモルツだ。

うぅ、たのしみだ。

_

そういえば、巨人戦だ。

巨人対広島を、ビールを飲みながら見れる。

俺は今、躁病の方へ上がっているから、テレビを見ていても、うるさいと思う。

テレビを見ながら、ひっきりなしにしゃべっている。

昨日、おもしろい番組が無かったから、かみさんと相談してDVDを観た。

パイレーツ・オブ・カリビアン4だ。

おもしろかった。

でも、観てる最中、べらべらしゃべってた。

寝るために布団に入ってからも、眠くなるまでテレビを見ている。

そして、べらべらしゃべっている。

かみさんも、眠いのに迷惑だろうが、そこは慣れたもんで、眠ってしまう。

それでも、俺は一人でしゃべっている。

巨人戦なんか観ようものなら、たいへんだ。

文句、怒号、ブーイングの嵐を、一人でやっている。

すこし、まじめな事を書く。

巨人は、負け続けて、今最下位だ。

どうも、選手ひとりひとりが、ちゃんと仕上がっていないような感じを受ける。

選手本人の責任は、もちろんあるが、コーチの責任は重いと思う。

そして、原監督の責任は、さらに重いと思う。

既に開幕してしまっているのだから、今責任を問う事はしても仕方が無い。

しかし、早く本来の力を、選手が発揮できるように、サポートしてほしい。

本来は、優勝できる力を持つチームなのだから。

今日は、プレミアムモルツを飲みながら、勝利を信じて、応援する。

巨人は、今シーズン、1本もホームランを打っていない。

今日は、期待している。

是非、うまい酒に、してください。

頼みますよ。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで、練習しています。

今日は、ビートルズの「ミッシェル」を吹いてみました。

_

Michelle
「michelle.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

日課になりつつある散歩、散歩しながら、山の写真を撮っています。

散歩と言っても、アパートの前の小さな公園を、ぐるっと廻るだけですが。

今日は、曇っていて、八ヶ岳連峰は、雲の覆われて見えませんでした。

でも、朝日に雲のフィルターがかかって、幻想的でした。

_

朝日

A

_

 

朝日、八ヶ岳の裾野が少し見えます。

B

_

 

南アルプス連峰 その1

C

_

 

南アルプス連峰 その2

D

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

合わせて、そのカバー曲を紹介します。

今日取り上げる曲は、「ペーパーバック・ライター」です。

1966年に発表した、オリジナル・シングル曲です。

題名は、作家の事ですな。

カバーしたのは、テンペストです。

活動期間が短くて、1973年に第1曲を発表して、翌年には解散しました。

ジャンルは、プログレッシブ・ロック・バンドです。

訳すと、先進的なロックバンドで、俺が若い頃は、プログレと呼んでました。

他に、カンサス、ボストン、イエス、エイジア、ピンク・フロイドなどがありました。

ほんの一部ですけどね。

_

THE BEATLES
Paperback Writer

_

TEMPEST
Paperback Writer

_

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 俺が気に入って住んでいるアパートの前の桜は、蕾が固いです。 | トップページ | 躁状態の為、かみさんに暴力をふるってしまって、自己嫌悪です。 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54394412

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが、プレミアムモルツを飲む事を、承諾してくれました、たぶん。:

« 俺が気に入って住んでいるアパートの前の桜は、蕾が固いです。 | トップページ | 躁状態の為、かみさんに暴力をふるってしまって、自己嫌悪です。 »