アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うつ状態が良くなってきたみたいで、風呂で、美しいメロディが、頭に浮かびました。 | トップページ | 油してると、過去の事を思い出して、くよくよ後悔したり、うなってしまう、まだ、うつから抜け切れてません。 »

2012年5月24日 (木曜日)

うつ状態から抜け出しつつあり、だいぶ良く、これから、躁状態へ向かいます。

笑う事ができた。

かみさんと二人でいる時でも、

昨日の来客の時でも、

笑えた。

数日間のうつ状態は、

そろそろ終わりだろう。

今回のは、久々にきつかった。

でも、それ以上にひどくならなくて、

ほんとに良かった。

平気で死のうとするからな。

考えると、

身震いするほど、怖ろしい。

自分の体を何だと思ってるんだ?

うつ期の俺は。

左手首にためらい傷がある。

カッターで二度、一気に切った。

うつ期の俺が切ったんだ。

いっぱい血が出て気絶した。

それでも、生きていた。

死ななかったのは、

それこそ、ためらいがあったのだろうが、

生きているのは、

何か意味があるのだろうと思う。

何かの力で生かされた。

何なのかわからないが、

俺に、まだ、この世で、

生きている理由があるのかもしれない。

_

ほら、前向きな考え方になってきた。

もう大丈夫だな。

まあ、これから、今度は、

躁状態へ上がっていくわけだけど。

俺は、双極性障害(躁うつ病)

ラピッド・サイクラーだ。

_

ここでおわび。

コメントをいただいてますが、

いつもは必ずお返事を書いてましたが、

ここのところ、

本文を書くのが精いっぱいで、

お返事が書けてませんでした。

すみません。

今日ぐらいから、お返事を書くようにします。

よろしくお願いします。

_

それから、

読んでくれるかどうか、わからんけど、

ココログのコミュニティ・サークル「いそじなのだ」

管理人としては、動いてますが、

発言者としては、お休みをいただいています。

躁状態になった時が、気分が良いので、

もう少しお休みさせていただきます。

すいません。

_

昨晩は、テレビのリモコンがフル稼働した。

スポーツ観戦好きの、かみさんと俺。

巨人戦。

サッカー日本A代表戦

女子バレー日本代表戦

観戦した。

サッカー基準で、

ちょっと女子バレー

あ、負けてる。

野球は、

あ、1点入ってる。

なんて事で、他の推移を観たりして、

楽しかったな。

女子バレーだけ、残念だったけど、

彼女達は根性あるから、

心配無い。

切り替えていこう。

俺は、躁状態に切り替わる。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« うつ状態が良くなってきたみたいで、風呂で、美しいメロディが、頭に浮かびました。 | トップページ | 油してると、過去の事を思い出して、くよくよ後悔したり、うなってしまう、まだ、うつから抜け切れてません。 »

コメント

復活の日!

でふさん、コメント、ありがとう。
近々、サークルには、復活します。

ラピッド・サイクラーは忙しいんだね。
俺は絶望で死にそうだ。
なんて言ってるうちは大丈夫だけど。

さわがにさん、先日から、コメント、ありがとう。
そうなんです、忙しいんです。
そんで、不定期なもんで、
しかも、深さが違うんで、
困るんです。
さわがにさん、辛いですね。
でも、死なないでください。

よかったです。みのちゃん、偉いなあと思うのは、自分自身を一歩はなれたところから客観的に見ているところがあるということ。

サークルのほう、無理しないでね。
私も最近いろいろ忙しくてあまり行かれません。

お庭もほったらかし。最近の収穫は50切ってます。
以前は100超えてたのです。

でも、キラリとかポチとかやってられない状態なので、
戴くばかりで申し訳ないけど、どうしようもない。

何が忙しいかって、元気になってきて忙しいのです。

元気になって、はじめて、けっこういままで欝状態だったかも~ってわかるものですね。

欝とか、ぜーったい違うから!と思ってたのですが、
最近は家事がさっとできる。なんと!!

今までは、目の前に置いてある空き瓶をリサイクルに持っていく(家の中のことですよ)のがなぜかできない、とかあったんですよ~。
あれって何なんでしょうね。

家の中、けっこう散らかってるので、これからがんばってきれいにします。
溜まってる仕事がたくさんある。
職探しもね。

ということで忙しくなってしまったのです。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
そか、まんなちゃんも、うつだったんだ。
でも、身軽になって、良かったね。
サークルの方は、
負担にならないように、参加してください。
とは言っても、
まんなちゃんの発言は、
いつも楽しみに読んでいますよ。
第三者の目から自分を観られるのは、
ブログに、自分を書こうとしているからなんです。
書こうとして、自分の状態に気がつく感じです。
うつの人、そううつの人のブログを読むと、
みなさん、そうなんじゃないかな。
とにかく、自分を把握している事に関しては、
医師にもほめられた事があるんですが、
ブログのおかげなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54787194

この記事へのトラックバック一覧です: うつ状態から抜け出しつつあり、だいぶ良く、これから、躁状態へ向かいます。:

« うつ状態が良くなってきたみたいで、風呂で、美しいメロディが、頭に浮かびました。 | トップページ | 油してると、過去の事を思い出して、くよくよ後悔したり、うなってしまう、まだ、うつから抜け切れてません。 »