アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うつ状態から抜け出しつつあり、だいぶ良く、これから、躁状態へ向かいます。 | トップページ | コミュニティ・サークル「いそじなのだ」よ、永遠に・・・。 »

2012年5月25日 (金曜日)

油してると、過去の事を思い出して、くよくよ後悔したり、うなってしまう、まだ、うつから抜け切れてません。

テレビを観ていると、変な気分になる。

今までの、

失敗した事、

恥をかいた事、

そんな事の数々が、

思い出されて後悔する。

くよくよと考え込む。

すると、

体は脱力するのに、

顔だけこわばって、

うなり声がでる。

「ちくしょう」

などと、つぶやいている。

_

たとえば、こんな事だ。

中学生の時、

放課後のそうじで、

男子トイレを受け持った。

なぜか一人で掃除して、

トイレの中をぴかぴかにした。

やりだしたら、

とことんやらないと気が済まない性格。

女子トイレとの仕切りの上にほこり。

天井と隙間がある仕切りだった。

俺は、手を伸ばして、雑巾で掃除した。

でも、どうしても、手が届かない場所があって、

洗面台に登って、拭こうとした。

そこへ、間の悪い事に同級生が入ってきた。

「あー」

なんて、言われて、

「あいつは、掃除の時、女子トイレを覗いてた」

と、クラスで言いふらされた。

弁解しても無駄だった。

_

俺が、

「うううー」

と、うなっていたら、かみさんが、

「おなかが痛いの?」

と、声をかけてくれた。

俺は、はっと我にかえる。

それでも、手が震えている。

_

また、テレビを観ていると、

違う事を思い出しては、

顔をこわばらせたり、うなったりだ。

うつから、躁状態に上がる感じだが、

まだ、うつから抜け切れてないのかもしれない。

一番苦しいのは、

手首を一気に二回切った思い出。

叫びたい衝動にかられる。

_

もう少しだ。

もう少し耐えれば、躁状態に逃げられる。

躁状態も、ひどくなると、あぶないけど、

うつ状態よりは、俺個人的には、

ましと考えている。

_

さて、今晩は、

巨人戦と女子バレーボールの試合がある。

リモコンフル稼働で、

元気出して、応援しよう。

過去のくだらない事を思い出させないように、

俺を夢中にさせてほしい。

お願いします。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« うつ状態から抜け出しつつあり、だいぶ良く、これから、躁状態へ向かいます。 | トップページ | コミュニティ・サークル「いそじなのだ」よ、永遠に・・・。 »

コメント

雑念が勝ると、今の自分に集中できなくなる。
1つの障害は、また別の障害を引き連れてくる。
突破口が、なかなか見つけられない。

でも、そばに心配してくれる人がいるって事は、素晴らしい。

さわがにさん、コメント、ありがとう。
そのとおりですね。
突破口は、薬を飲んで待つしかない。
もどかしいことです。

みのちゃん
過去のことを思い出してあ~~~~って叫びたくなることって、あるよね。
私も今日運転していて20年前のことを思い出して、心の中でう~~~って、うなっていましたよ。
過去の失敗ってどうして忘れることが出来ないんでしょうね。
思い出すたびに過去に戻っている自分を嫌というほど感じますよ。
そして自分の愚かさを感じてやり直すことが出来たらって強く思ってるの。
ほんと、あれって辛いね。
おそらく他の人はもうそのことをすっかり忘れているんだろうと思います。
でも自分はしっかり覚えている。
よほど強く心に焼き付いている出来事なのでしょうね。
しかも普段は思い出さずにすむのにね。
たまたま今日は運転の最中だったから運転に集中していたら忘れていましたよ。
でもみのちゃん、過去のことを含めてまるごとみのちゃんだからね。
だからこうして私も自分のことを安心して話せます。
きっときれいごとだけ書くみのちゃんだったら、自分のことなんかぜんぜん書かなかったと思います。
ありがとね!

こごさん、コメント、ありがとう。
理解してくれて、うれしいです。
こごさんも、同じ事があるんですね。
そうですね。
良かった事も、まずかった事も、
全部まとめて、
今の俺だし、こごさんですもんね。
その自分を認めてあげなきゃいけませんね。
良いコメントで、
今日は、安眠できます。
ありがとう、こごさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54794304

この記事へのトラックバック一覧です: 油してると、過去の事を思い出して、くよくよ後悔したり、うなってしまう、まだ、うつから抜け切れてません。:

« うつ状態から抜け出しつつあり、だいぶ良く、これから、躁状態へ向かいます。 | トップページ | コミュニティ・サークル「いそじなのだ」よ、永遠に・・・。 »